• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れいぽんのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

ラリー北海道2017 ミーハー観戦記 !? DAY0

ラリー北海道2017 ミーハー観戦記 !? DAY0日本のラリーファンの祭典、ラリー北海道が終了して早い物で1週間がたちましたね…私は例年の通り(笑)のラリホロスで元気が出ませんが皆さんはどうでしょうか?

空元気をだして今年も観戦記を書いてみようと思います。相変わらずのラリーファンらしからぬミーハーな長文になりますが時間があるときにでもお付き合いいただければうれしいです(^o^)







今年も金曜日から観戦する予定で4時からの「ラリーショーに間に合えばとりあえずOK」と10時30分頃ゆったり出発します。


ただ心配なのは十勝の天気です。出発時は晴天でしたが予報では曇りのち雨(泣)台風も近づいてきていますし油断はできません…ほんとここ数年ラリホは雨が多いんです(-_-)


途中、富良野でメロンを食べたり(*^^)vあちこちで寄り道しながら帯広に向かいます。

狩勝峠を越えるともう十勝です。
しかし峠を越えたとたんに無常にも予報通りに雨脚が強くなってきます。

やっぱり今年も雨なのか…












そして北愛国には3時頃到着。しかし、やっぱり雨模様です…これは先が思いやられます。



事前にお会いする約束をしていたトム・リアッティさんとも無事に合流して会場に突入です!



会場では早くもかわねこさん、雪風さん、やぽんさん、てらまこさん、GUTSさん、tomoさん、バビントンさん、新アパム伍長さんと何時もの面々(笑)とも再会ができました。
わいわいラリー談義や近況を話しているとあっという間にラリーショーの時間です♪



するとここで日頃の行いが良かったのか(笑)奇跡的なタイミングで雨が上がってきました(^o^)


もちろんラリーショーといえばこのお方😲今年も小ネタをずいぶん仕込んでいるようです(^^;

ご本人は忙しくて、たいした用意してないような事をおっしゃってましたが私から見るとこれが少ないようにはどうしても思えません(笑)やはり追いつけないです、555レプソルベルグさん❕




まずは地元の星(^o^)鎌田選手&市野選手。前戦ラリー洞爺での優勝も記憶に新しい鎌田選手。

調子は上向きですし、ここラリー北海道は得意のグラベル戦!係数の掛かるラリホで大量ポイントを獲ればまだまだ選手権も分かりません。


「逆転してください‼期待しています」とお話すると『頑張りますよ❕』と笑みを浮かべて力強い返事が(^o^)マシンの調子もよさそうですよ。これは期待ができそうです。






今年のラリホはAPRCに沢山のR5及びR5相当のマシンがエントリーしました。そのためラリーショーは近年にない華やかさとなりました。そういう意味での主役がミラージュR5をドライブする、お馴染みヤリケトマー選手。


去年は機材搬入のトラブルで直前に参戦がキャンセルとなっていましたので、久々の参戦を楽しみにしていた方も多かったと思います。
ただ…SS3クンネイワで早々にリタイアとなって走っているところはほとんど見れず(泣)来年も来てくださいね。






現在売り出し中のオリ・ベイヴィー選手。今回はケトマーと同じSSでリタイヤを喫しましたが、将来が楽しみな選手ですね。
数年前のラッピ選手と同じように大化けして欲しいです ^^)


もはや風格も漂うガウラブ・ギル選手。APRCでは押しも押されもせぬトップ選手になりましたね。
今年ももちろん優勝争いの軸となりそうです。

ラリホに初めて出たとき日本の法規に従って若葉マークを貼ったギル選手のマシンを追走したことが昨日の様です(^o^)




お馴染みクスコのマイケル・ヤング選手&マルコム・リード選手。ここ数年毎年のようにラリホに来てくれていますし2人とも気さくで明るくて私も大好きな選手です。


今年はWRXからクスコのヴィッツAP4にマシンをスイッチして期待度も高まっています。



クスコも負けじと遂にR5車両を投入。前戦マレーシアからの投入でまだまだセッティング等、チームとしての運用はこれからとなるのでしょうが初のR5車両、やっとMRFとの真っ向勝負が可能な体制が整いつつありますね。北海道でどのような走りを見せるのか楽しみです。


このクスコがプリペアするファビアをドライヴするのはエース炭山&保井選手の両クルーです。




この方もお馴染みのサンジェイ・タクル選手。この人懐っこい笑顔を見るとこっちまで笑顔になります。今年もラリホを楽しんでいって下さいね(^o^)

コドラは説明不要のこのお方❕竹下選手がんばってくださいね。



長谷川選手も今年も引き続き参戦してくれました\(^o^)/がんばってください社長❕今年も応援しますよ。もちろん勝手に(笑)


洞爺でお話させて頂いてから密かに(笑)ファンになっている天野選手&井上選手。
洞爺の時もそうでしたが、誰にでも飾らない二人のお人柄にますますファンになりました♪
ラリー洞爺の時に撮った写真に、ばっちりサインも頂きました。


このラリホでの結果次第ではシリーズチャンピオン決定の可能性もあります。あのクラスを超えた走りはいつ見てもほれぼれします(^o^)


ラリー北海道には今年がデビューとなるヤナ選手(^o^)やっぱり華がありますね。いつも笑顔でラリーが好きなのが伝わってきます♪その優しい笑顔でラリーショーでも大人気でした。






もちろん地元の選手も精一杯、応援しますよ♪やっぱり思い入れも違いますね。


今年からマシンをヴィッツにスイッチして参戦している阿部選手。地元の利を生かしてほしいです。


我らの井土選手♪ギャラリーコーナーでのファンサービスも期待しています(*^^)v

和田/宗片選手の90号車



ちょっと例年とは変わったところで、今年から全日本にチャレンジしているモータージャーナリストの竹岡圭選手。某有名、自動車番組等々で見かける柔らかいイメージと全く変わらない方でした♪ただ…一つだけTVと違うところが(^^;実物は顔が驚くほど小さい❕




たぶん綺麗な状態のマシンを見られるのは今日が最後…みなさん無事に3日間走り切ってください‼




おまけ

おたのしみのラリーショーの終了後はおなじみの皆さんとお食事会となりました。


かわねこさんお勧めのランチョ・エルパソ で♪



そして道に不案内な私を見かねてホテルまで雪風さんが迎えに来てくださることに。
ホテルに現れたのは去年のラリホを全日本で走っていたあのバリバリの本物ラリーカー❕これが興奮せずにいられるでしょうか\(^o^)/
当然、レストランまでの道程は目立つ目立つ(笑)



乗った感想を聞かれて『このガクガクがたまりません❕』ちょっと普通の常識とかけ離れたラリーファンにしか理解不能(^^;な感想を述べたのでした(笑)

貴重な体験をさせて頂き、やぽんさん、雪風さんありがとうございました。


そして、あっという間に皆さんとの楽しい食事会で夜が更けて1日目は終了となりました。
DAY1編へつづく

Posted at 2017/09/24 11:23:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラリー | クルマ

プロフィール

「全国チェーンの喫茶店に数年振りに入ってみた。そう取り分けるスタイルだったね💦明らかな注文ミス…多すぎ❗️」
何シテル?   04/24 19:47
れいぽんです。よろしくお願いします。 現在はアルトワークス(HA36S)とレヴォーグ(VMG)に乗っています(^_^)/ 車弄りは久しぶりですが楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

ヘッドランプ異常_(:3 」∠)_ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 21:49:08
メーカー不明 6本スポークホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 13:32:54
[スバル レヴォーグ]LIBERAL ウィンドウズネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 01:10:29

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス君 (スズキ アルトワークス)
36のアルトワークス4WDに乗っています。 平成30年6月末に納車。 軽さが速さと軽快さ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
暫くぶりのオートマティック(CVT)車です。ワゴンボディとしてもレガシィツーリングワゴン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX-STI(GDB)の涙目。ないる屋のボディキットを装着。ホイールはPr ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
平成30年6月末に降りる事になりました。 今までのスバル車からスバル車へ、と違い他社への ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation