• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月10日

オフ会というものに行ってきたのだ|ω`)

ばんわ( ̄¬ ̄)

で、ですな、オフ会というものに本日行って参りました|ω`)

ま、人生初でしたので、緊張で震えが止まらず、ガチガチブルブルしておりました。

ガルフィー着た、輩みたいな人ばっかだったらどーしょ(´・ω・`)とか。

以前、オフ会とか俺は行かんね( º言º)とか3年前くらいにブログで言った気がしますが、まぁあれですよ、何を言っとんじゃい!って感じでした。

クズオの人生、食わず嫌いが多いんで、嫌だ、とか、やらん、とか決めた事は、今後積極的に立ち向かって行こうと思います。

とまぁ経緯としては、オジサンからメッセージが来まして、オフるので来ませんか?と。

丁度仕事が昼で終わる日だったんで、はい喜んで!な感じで了承。

広島の某所でオフを開催ということで、仕事をたったか片付けて、着替えて特攻って流れです。

クズを含め4名。クズが行くのが遅かったんで、2方は途中で帰られたそうで、また機会があればぜひ!って感じですね。

50前後のオジサン
プリタケさん
LA160MOVEさん
クズ(-_p)

のメンツでしたが、クズ以外はムーヴ。

ムーヴの集いじゃなく、車バカの集いということで、これがまぁおもろいこと( ´ ཫ ` )

先ずはLA160MOVEさんの助手席にのせて貰ってドライブ。
結構車高低くて、しかも17インチ履かせてるし、軽でこんなデカいの入るんだー!と。聞けば、4駆じゃなければ18インチも行けるそうで、クズが乗ってたライフなんざ15が入るか入らんかみたいな世界だったし、まぁ車進化したね。

てか、純正のナビ?クソデカいし。
んで、車高短=乗り心地悪い、と思ってましたが、かなりいい。
つか、セレナより硬い感じはしたけれど、セレナより乗り心地良いし、日産頑張れよ。

で、マフラー作ってるらしく、作る?金出して?って思ったら、自作だそうで、見た目は優男でしたが、楽しい方でした(`・ω・´)

次はオジサンのに乗せてもらいまして、レグノについて熱く語ってもらいました|ω`)
つか、近年ゴミタイヤしか履いてなかったんで、国産タイヤええなぁって思いました。次はナンカン買うぞ(´;ω;`)

仕事の事やら車の事やら話してたけど、喋りすぎて何しゃべったか忘れたぞ( ゚д゚)
いやね、静かにそして乗りやすくって感じで、レアルシルトでしたっけ?あれだけでここまで詰めれるんだと、これはビッくらポンですよ。

皆の乗り終わった後、サクサク内装剥がしてアレコレ教えて貰いましたが、ちょっとその光景が面白くて(//∇//)

で、最後にプリタケさんのに乗せて貰いましたが、これがね、驚くほど静か。

アイドリングストップの時に、外の喧騒が聞こえない。

何これ!?ですよ。

全部に施行されたそうで、ちらっと整備手帳見ましたが、まぁダッシュボード取るとか、尋常じゃない。

今までの車で内装は一通りバラしましたが、ダッシュボードは未経験。あれは勇気が要るよ、ハマらない自信がある(`・ω・´)

後、ライト上部に流れるLEDって名前で良いのか、それを付け方とか軽く教えてもらいました。

いやね、オーディオ弄るくせに、電気は苦手だ。あのテープのLEDって意味がわからんかったけど、本日やっと理解( ̄¬ ̄)
水色にも!とか思ったけど、水色にはあれは似合わん。
単車に生かせたら、とか思ってます(´▽`)

クズが文章に起こすと、良さとか伝わらんですが、いや良かった!

いやね、時間がないから出来ん、とか結構言っちゃいましたが、やはりやる気があれば何でも出来る!
とは思うんですが、夏頃から始めた減量の悪影響で、先週あたりまで結構グロッキーだったんすよ。

まぁ10時間は働くのに飯も食わず、気合いというなの昭和根性でやってましたので、体が悲鳴をあげまして、取り敢えず食生活を戻そうと。

やれやっと、臨時営業くらいまで戻ったんすよ。

で、1キロは確実に落ちてた体重が、夕方計ると元通り( º言º)
これは、違う方法考えねば!

でね、最悪なんすけど、今月俺14万も余裕があったのに、何故かどーしてか、後3万で燃料から家の雑費に食費も賄わないとならなくなって、一気に貧民ですよ(´;ω;`)

責めてもどーしょうもないんでアレですが、夫婦共々も少ししっかりせんといけんと思いました(T ^ T)

けど、本日のオフ会にて獲たものが沢山ありまして、今後のクズの活動に役立ちそうです( ´ ཫ ` )

幹事の50前後のオジサンをはじめ、プリタケさん、LA160MOVEさん、初対面なのにしっかりクズの相手して下さって、マジであざ〜っすm(_ _)m

本日は非常に良き1日でした(/ω\*)

ブログ一覧 | 良い話( ̄¬ ̄)
Posted at 2019/11/10 20:51:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今年もやります❗
のっち660さん

この記事へのコメント

2019年11月10日 21:12
オフ会お疲れ様でした(^ ^)

私とのオフ会も待ってます(笑)
コメントへの返答
2019年11月11日 16:57
お疲れ様です( ´ ཫ ` )

広島来られるのに、毎度タイミング合わんすよね(´;ω;`)

次回はぜひ!
2019年11月10日 21:22
50前後は爽年としましょう( ̄0 ̄;)

良いですか (爽=さわやか)というのが正解です!紫氏😈に習いませんでしたか?

その後に紳士を付けるから一気に嘘臭くなるのです!
何はともあれまともなカーライフの方向を向いているようで安心しておりますがあれはいけませんよ😈!(^^)分かりますね?
コメントへの返答
2019年11月11日 17:00
いやぁ、ハンドルネームと違って、小綺麗な紳士でしたよ( ̄¬ ̄)

あの人柄がこー表現難しいですが、人を和ませると言うか。

紫氏の事は詳しく存じあげませんが、次元が違う人物だと認識おります( ゚д゚)
2019年11月10日 21:42
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*.+*:゚+。.✩

(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

僕の運転中会話が片言な感じになってしまってて済みません“〇| ̄|_

初めて載せる人だと緊張してしまうんです(´·ω·`)

オジサンはホント気さくで楽しい方です(=^▽^=)

最後はホント大ウケ状態でしたねꉂꉂ(∀ᵔ*)

いつもオジサンが居てくれるとどんな場でも良くなりますよ(*^▽^*)

又機会が有りましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2019年11月11日 17:03
返信遅くなりました(´・ω・`)



お疲れ様でしたm(_ _)m

図々しく、iQOS欲したりしてすいませんでした(//∇//)

いや、最後は笑えましたね(´▽`)

内張りを剥がすのは普通の事だと思ってましたが、傍から見ると異様だと|ω`)

オジサンはマジで気さくな方で、すぐ打ち解けて気が楽でした( ̄¬ ̄)

こちらこそ、また機会があればよろしくどーぞ!ですヽ(*´∀`)ノ
2019年11月11日 6:58
こちらこそ、ありがとうごじゃいました!
お陰様で楽しい時間を過ごすことができました!

クズオさんとは初対面でしたが、とても話しやすい方で良かったです。

同業者のようで…また見かけたらよろしくお願いします✌️
コメントへの返答
2019年11月11日 17:07
こちらも改めてありがとうございますm(_ _)m

あの静粛感は真似したい所存ですよ( ´ ཫ ` )

プリタケさんも、非常に話しやすく気が楽でした!

通常なら8時前後に一発目から会社戻ってる感じなんで、タイミング合えばスライド出来そうですね(`・ω・´)

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation