• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月03日

【フェラーリ348ts 3台も集結!】りんご色のクルマで、りんご狩り!

【フェラーリ348ts 3台も集結!】りんご色のクルマで、りんご狩り!  みん友の「アルティマ325」さんは、

 ぼくと同じフェラーリ348ts乗り!


 348tsとは、屋根が着脱式のボディで、

 348tbが、外れないクーペボディです。



 アルティマさんは、群馬にお住まいで、

 ぼくの静岡とはかなり離れており、

 なかなか、お会いできずにおりました。



 アルティマさんは、ここ数年、

 長野・小諸にて、りんご狩りを企画されておられますが、


 去年は、台風による道路通行止めにより、

 静岡からアクセス困難となり、去年は断念!


 今年は、リベンジです! (なんか、ぼくのブログ、リベンジ多いな~ 笑)



 群馬も遠いけど、小諸も遠い!


 でも、なんか、このまっすぐなルートに勇気付けられて、(笑)

 今年の参戦を決意したのです!



 だけど、今年は、天気予報がめちゃくちゃ微妙~!


 11/3当日は、いつ見ても雨の予報で、

 エンジンフードがスリットだらけの348では、

 雨は乗らないのが鉄則!



 今年もだめか~?

 と、半分あきらめておりましたが、

 当日は朝から雨がやむとの予報に変化!!!


 ドタキャンなしでの決行です!



 朝4時には出ようと思ってましたが、

 まだ雨がぱらついていたので、

 遅刻前提で、

 一応、屋根は閉じて、6時に出発!


 前方の、目指す長野側は、すでに晴れているようです!



 新東名で静岡・清水に向かい、そこからひたすら北上します。


 例の120km/h制限拡張の表示!(ピンボケですね 笑)



 ぼくの348、

 ・パフォーマンスダンパー
 ・耐震用ゲルによるダンピング
 ・アルミテープねたによるオカルト現象(笑)

 により、もう直進性、抜群です!

 矢のように、突き進みます!

 200km/hは楽勝ですね!(あくまで推定です 笑)



 片道250km、4時間!

 ようやく、りんご狩り会場の「松井農園」に到着!


 結局、30分の遅刻でしたが、

 アルティマさんに、到着予定時刻を知らせていたので、

 駐車場で待っていてくれました~(感謝!)



 すでにりんご狩りは始まっており、

 出遅れ分を挽回です!


 いろんなりんごの種類があります。





 面白いことを発見!


 りんごは、枝に直接生えている!




 普通、枝の先に実っているものと思ってましたが、

 枝の途中に、取って付けたように実ってました~

 不思議~



 ニュートンのりんごを発見!!!(笑)






 入場料800円で、園内では食べ放題です!

 食べ放題、大好き~!!!(笑)



 近くで、皮をむいてくれます。


 皮むきマシンです!

 りんごをセットして、


 回転させて、一瞬で、皮むき終了!!!

 

 そして、カッターをかぶせて、


 一瞬で、6等分です!




 いろんな品種があって、

 まずは、「シナノゴールド」







 ぼくは加山雄三なので、(笑)

 これです!





 歯茎から、血は出ておりません!(爆)


 2個目は、変り種のこれ!


 りんごアメ用の小さいりんごです。




 りんごアメ用だけあって、そのままでは、そんなにおいしくないです。(笑)


 3個目は、「シナノスイート」






 これはおいしいですね、気に入りました~


 さあ、4個目!





 これら4個、すべて芯まで完食です!

 コメントは受け付けません!(爆)



 やはり3個目の「シナノスイート」が一番おいしく、

 2個おみやげにしました~



 実は、おみやげの持ち帰りは、別料金となっていて、

 個数に応じた袋が売られていて、

 それを買って、取ったりんごを詰めるのですが、



 レジで袋に詰めてくれるのに並んでいるシーンを見ていると、

 とても不思議~!


 画像がなくて、大変残念ですが、


 まず皆さん、スーパーにあるような買い物籠に、りんごがたくさん入っています。

 レジのおじさんが、袋にりんごを詰めていきます。


 しかし、事前に購入した袋には、明らかに入らない量なんです。



 え~?

 入らない分は、どうするの?


 と思っていたら、おじさんいわく、



 「えーい、おまけだよ~」(爆)



 そういう「システム」だったとは....(目が点!)




 ところで、前述のぼくの2個のおみやげですが、


 みん友さんのかごに入れて、

 「木は森の中に隠せ!」です!(爆)



 さて、りんご狩りも終了し、

 ようやく、今日参加のみん友さんたちと、挨拶です!



 りんごマシン勢ぞろいです!!!






 左から、Martinさんの360スパイダー、

 348tsが3台並び、私RZ50、おべっきーさん、アルティマ325さんの順です。



 ここで違和感を感じられた方は、鋭い!



 348の真ん中のおべっきーさんが、

 屋根をはずしてなーい!!!


 みんなでリンチして(爆)、

 屋根を強制撤去!(笑)


 3台、きれいに並びました~!!!






 シースルーの見事な眺めです!




 さあ、次はお楽しみのバーベキューです!

 これもアルティマさんの企画です!ありがたや~






 当然、クルマ談義に盛り上がります!



 食べ終わったら、マシンたちを囲み、

 3台の348の間違い探しです!(笑)


 内装、シート、ホイール、車体番号、エンジンルーム、

 いろいろ違いますね~


 フロントの跳ね馬エンブレムが、ぼくのだけ大きかった~

 ぼくの


 ほかの2台




 さあ、次の会場、

 丸山コーヒー店に向かいます。



 しばしのカルガモ走行です。





 アルティマさんの後ろに付いていきましたが、

 とても官能的な排気音で、

 トンネルの中は、F1モナコグランプリのトンネルの音と同じでした~


 あとで聞くと、TWSというマフラーで、

 それは、ぼくが買った348に最初についていたものと同じメーカーでした~

 当時は、うるさいだけだったけどな~?
 (納車時に、ノーマルに組み換えました)


 着きました。


 クルマ談義、再開です!


 ぼくの注文は、最近はまっている「アフォガート」


 エスプレッソをかけました。




 さて、名残惜しいですが、解散です。


 最後に、アルティマさんにお願いして、

 助手席に乗せてもらうことに!



 目的は、

 マフラーの音が、後ろで聴くのと、車内で聴くのと、どう違うかの聴き比べです。



 結論は、

 後ろで聴いたほうが全然よかったです。


 バイクでも同じですね~


 傍から聴くと、いい音でも、乗ってみると、ほとんど聴こえないのです。



 ただ、新しい発見として、

 アルティマさんは、7000rpmまで回していました!


 ひぇー!

 ぼくは、今まで怖くて、6000rpmまでしか回していなかった~!


 そのあと、ぼくの348に乗り換えて、7000rpmまで回すと、

 おーっ!!!

 いい音です!!!

 なーんだ!



 いよいよ、本当にお別れです。


 アルティマさん、

 会えて本当によかったです。


 お互い、348を愛し続けましょう!



 今回の往復で、途中給油なしで、

 590kmも走りました~


 それは、348の燃料タンクが95Lもあるからなんです!(爆)


 燃費は、8.8km/Lでした~!


 おしまい
ブログ一覧 | フェラーリ | 日記
Posted at 2020/11/06 00:59:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

断捨離!
レガッテムさん

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

SAE vs Metric: Wh ...
mx5ミアータさん

筑波山へチャリでGo
z-keiさん

面白そうな車がいっぱい
パパンダさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2020年11月6日 8:27
おはようございます。

得意の遠征ですね。
高速便利になってますね。

348が3台、いい眺めですね。
間違い探しで盛り上がったようですね。

リンゴは肺癌の予防効果あるみたいですね。
寿命が延びましたね~
コメントへの返答
2020年11月7日 0:07
いやいや、バイクはともかく、
348の遠征は、今年の正月の大黒以来なんですよ~

決死の覚悟でした!

高速は、結構建設中で、とぎれとぎれでした。

ありがとうございます!
自分でも、並ぶとさらにかっこいいと思いました。
世の中、F355が幅を利かせており、貴重な348の集まりでした~

肺がん予防効果?
それなら、ofcさんは、毎日食べないとだめですね~(笑)

自分は、ぼける前に早めにぽっくり逝きたいので、
食べないようにします!(爆)
2020年11月6日 11:46
リンゴは健康にも良いみたいですよね〜
それにしても348が集まると爽快ですね!
僕の世代のドンピシャ憧れは12気筒のテスタロッサとV8エンジンの348〜355あたりですから(笑)
コメントへの返答
2020年11月7日 0:11
健康にいいですか~?
そういえば、今週は調子がいいな~(笑)

おっ?
348も範囲内とは初耳です。

ぜひ乗って欲しいですね!
2020年11月6日 13:27
こんにちは

何度も連呼されているので来ました!!

加山雄三のCM、、、知っている方は、、、僅か??

イイですね、348の整列。。

屋根外しは当然ですね!爆

燃費も良く素敵なフェラーリです。😃
コメントへの返答
2020年11月7日 0:24
しまった!
りんごさんも誘うんだった~!
直線距離的には、そんなに遠くないですよね?

まさか、りんごさんがCMご存知とは?(爆)

348の整列、今回一番の大収穫です!

屋根はずし、もう有無を言わさぬ雰囲気で!(笑)

街中使いだと、5km/Lですが、巡航だと、10km/Lいって欲しいです。

今回、ここまで無給油で初めて走りましたが、
無給油で800kmは走れることがわかりました。(笑)

どこに、そんな大容量のタンクがあるのか?不思議~
2020年11月6日 14:53
RZ50さん、こんにちは♪

長野生まれの長野育ちで、お金払ってりんご食ったことがほとんどないわたしです。ガキの頃食いすぎてのか、今はさっぱり食べたいって思わなくなっちゃいました。嫌いじゃないんですけどね。

だけどねJRの駅内限定のリンゴジュースシリーズは大好きで、特に信濃ゴールド美味いので時々いただいてます。

348から乗り換えてしまいましたが、機会があったらご一緒お願いいたします。
コメントへの返答
2020年11月7日 0:30
貧乏性なもので、下に落ちているりんごが気になりました~(笑)

りんごジュース、おいしいものは本当においしいですからね!

駅内限定ジュースがあるんですね?
チェックしておきます。

おっ!
そうなんですか?
ぜひ、こちらこそ、ご一緒お願いします。

1/3大黒PAに行きますので、ぜひご検討ください。
2020年11月6日 17:00
RZ50さん

おつかれさまです・・♡

あはははは・・(笑) 一応は、私のラウムくんも林檎色なのですけど・・
こっそり、後から着いて行っても良いですか・・?(笑)
もちろん、カルガモ走行で・・でも、200キロはでませんので・・(笑)

林檎・・美味しいそうですね・・(^.^)
しかも、BBQまで・・しかも、男の人ばっかり・・(笑)
林檎飴用の林檎って、美味しくないんだ・・(O_O)
甘味よりも、酸味って事ですかね・・?
楽しいドライブでしたね・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2020年11月7日 0:43
こんばんは!
おはよう!かな?(笑)

先日、富士河口湖で、赤のラウム見ましたよ~
Aちゃんが遠征してるかと(笑)

一応ことわっておきますが、
200km/hは、あくまで推定で、事実ではないので(笑)

そうなんですよ~
りんご4個も一気に食べたのは初めてです!(笑)

フェラーリは、男の世界なんです!
女を乗せているのは、ランボルギーニです!(笑)
でも、Aちゃんならウェルカムですよ~(爆)

りんごアメ用ね~
まあ、あれくらい小さくないと、食べられないし、(笑)
アメと一緒に食べると、味がちょうどいいんじゃないでしょうか?

はい!
フェラーリに乗っていれば、一人でもさびしくないです!
フェラーリが、相棒ですから!
2020年11月6日 22:40
遠方からお疲れ様でした。

乗ってると聞えない?そーなんですか?
自分の355は逆に自分の音しか聞こえません。
もっとも8500までつい回してしまいますが。

あ、エスプリ乗って近くにフェラーリがいると自分の音は全く聞こえません。
コメントへの返答
2020年11月7日 0:47
このたびはいろいろとありがとうございます!

聴こえないことはないですが、
音色と音量は全然違いますよ~
348とは、レブリミットが全然違いますね~

Area13さんのF355の音、ぜひ「後方」で聴きたいです。(笑)
2020年11月6日 23:22
こんばんは!
先日はご一緒させていただき有難うございました(^^)
なにより遠方よりお疲れ様でした!!

あっ!!
自分、自ら率先して屋根外したこと一度も無いんですよ~(^^;
毎度の強制撤去なので慣れっこです(笑)
その割りには、シート裏への当て物(自分はプーさん毛布)は常備してますが・・・
帰りは途中のSAでMartinさんに手伝ってもらい屋根つけました(^^;

今回はRZ50さんのおかげで348tsの貴重な3ショットが実現できました~!
またの機会にお会いできることを楽しみにしております♪
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2020年11月7日 0:59
こんばんは~

こちらこそ、楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。

すみませんね、初対面なのに、無理やりはずしてしまって(笑)

あまりオープンがお好きではないのかな?

アルティマさんは、ぼくがはずすのを提案してから、やみつきになったようですが。

勝手にはずしておきながら、
元に戻すの忘れてました~(爆)

またよろしくお願いしますね~
2020年11月8日 9:12
RZ50さん、おはようございます♬

悪天候の中の遠征ありがとうございました(*^_^*)♬長年の想いが叶ってお会いできて嬉しかったです♬♬

おべっきーさんは、いつも強制トップ外しの刑に合ってますので、慣れっこなはずです(*^_^*)笑笑

自分の348は、触媒レスストレート管+T-WESTのマフラーです♬♬
低回転域では低音強めですが、5千〜7千回転域では、F1サウンドになります(*^_^*)ゞ

RZ50さんも、いつか社外マフラーが欲しくなったりして(*^_^*)???
純正マフラーの音初めて聞きましたが逆に新鮮でした o(^o^)o

ツーリング企画ご参加頂き本当にありがとうございました(*^_^*)次回もタイミング合いましたらぜひよろしくお願いします(*^_^*)
コメントへの返答
2020年11月9日 22:11
こんばんは
返信遅くなり申し訳ありません。
もうアルティマさんと、どうやったら会えるか?
虎視眈々でしたよ~

おべっきーさんは、いじられキャラなんですね~(笑)

社外マフラー、いやいや、いつかではなく、これも虎視眈々です!(笑)

このまま348ライフは終わりませんよ~

まずはモノよりも、交換してもらえる業者を探すのが先決ですね~

次回は、もう少し南側のほうがありがたいです。(笑)

プロフィール

「【GW南紀・瀬戸内ツーリング⑨4/29】ドキドキの尾道の夜! http://cvw.jp/b/2628492/47740769/
何シテル?   05/25 00:51
YAMAHA RZ50が原点です。共感いただける方がいらっしゃるとうれしいなー。なんだかんだで節操無いですが、今は他に、NAロードスター、バイクは、ビューエルX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車検光軸検査ハイビーム?ロービーム? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 23:55:15

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
購入のいきさつは、以下のブログからの数編をお読みくださいね~ https://minka ...
ビューエル ライトニングX1 ビューエル ライトニングX1
20年ぶりにリターンライダーになる時に、最初は、ドゥカティ・モンスター900ieをヤフオ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC2 96スペックです! 官能的なクルマはないか? みんカラの車種別レビューを漁り ...
MV AGUSTA F4-R312 MV AGUSTA F4-R312
本当はBMW S1000RRを買うつもりで、そのお金で一時的に乗ってみるつもりが、こっち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation