ちゃん ☆のブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

SV1000Sでソースカツ丼を食べに駒ヶ根に行ってきました。ゴールデンウィーク中のバイクツー第3弾は5月5日、駒ヶ根・ソースカツ丼ツーでした。

7:10に自宅を出発し集合場所の岡崎R248沿いのコンビニに7:50到着。3月19日の大阪モーターサイクルショー依頼の顔ぶれが集合しました。DR-Z400さんは久々の参加ですね。
朝食を取る人もいてまったりしてからの出発。矢作川沿いに北上しゴルフ場が点在する山間部を抜けて足助をパスした先でR153に戻り、道の駅・平谷を目指す。

70km走り、9:30過ぎに道の駅・平谷に到着。R153を淡々と走るだけだけど、ちゃん✩は充分楽しい。ここでも30分ほど休憩して再出発。この先も広く大きなコーナーの走りやすいルートで気持ちがいい。中央道に合流する、飯田山本ICから駒ヶ根ICまでの高速クルーズも楽しいね。

平谷から65km走り、11:10にいつもの明治亭・登山口店に到着。

そしていつものオープンデッキに着席。

そしてお目当てのソースカツ丼。
以前は肉大盛りやごはん大盛りで注文していたメンバーも、徐々にお年頃となり今では誰も大盛りはなしです。(笑)
私も一人だと食べないけど、頑張って食べましたヨ。

食後はすぐ隣の駒ヶ根ファームスに移動。

こまくさ橋。先回来た時より随分大きく揺れる気がした。G.Wの人出の多さのせい?
バイクツーに欠かせないソフトクリームをいただいて、1時間ほど休憩。夕方家族と約束があるので、ここで早めの13:40に離脱。

まだ半分も減っていないけど、駒ヶ根IC前のスタンドで7.4L給油。帰路も飯田山本ICまで高速を走り、来たコースを逆に辿りR153を走って、17:00に帰宅。
本日のSV1000Sでの走行距離315km、満タンにしたら燃費は20.6Km/Lだった。3年半、21,000Km走行したが、燃費は購入時から変わっていない。どうもライダーの体力低下が先みたいです・・・。
Posted at 2017/05/23 00:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年05月03日 イイね!

SV1000Sで鈴蘭高原に行ってきました。

SV1000Sで鈴蘭高原に行ってきました。9連休の真中・5月3日にSV1000Sで鈴蘭高原に行ってきました。7:20に自宅を出発し東海環状道を富加関ICまで走り、集合場所の道の駅・平成に9:00前に到着。
バイク4台が集合、RCOJ東海メンバーミーティング幹事のセンさん@MT-09の先導でツーリング開始です。

平成から北上し、とっても気持ちの良いワインディングが続く新しい広域農道を抜けると飛騨金山。そのまま流して道の駅・馬瀬美輝の里に10:00過ぎに到着。GW真っ只中とあって、バイクの団体さんが多い。

南飛騨小坂はパスし、鈴蘭スカイラインを一気に駆け上がり鈴蘭高原展望台に11:10に到着。ここは以前ロドでも走っているが、展望台で停車するのは初めて。御岳と乗鞍がきれいに見えます。峠から北側に下る路面には砂が見えるので慎重に走り、道の駅・飛騨たかね工房でトイレ休憩の後、開田高原に向かう。

12:20頃に開田高原のセンさんお薦め・イタリアンなアピアさんに到着。チャオ御岳スキー場が近くスキー宿泊もOKのおしゃれな宿で、マスターが気さくな方。おっさんライダーを温かく歓迎していただいた。

アピアさんでのランチは、鮭とホウレン草のクリームソーススパゲティ。もちもちしたパスタがとても美味しくてオススメ。

K20からR19を南下して道の駅・大桑で休憩。ここで2日前に茶臼山~遠山郷を一緒に走ったイイダさんとバッタリ遭遇。奥様と子供さんもご一緒で、バイクで出かける合間にはしっかり家族サービスもされていますね。
この後予定があるZX6RさんとDトラッカーさんとは中津川IC前で別れ、私はセンさんと根ノ上高原を通って岩村まで戻りコンビニで休憩。最近少し考えている乗り換えの候補などアドバイスをいただいたり・・。
ここでセンさんともお別れして18:00に無事帰宅。本日のSV1000Sでの走行距離430km、WR250Xと違いシートが良いので快適だった。
美濃の農道はとても楽しかったし、鈴蘭高原展望台から見える御岳と乗鞍もきれいだった。開田高原のおしゃれなランチも美味しくて、久々に大満足のバイクツーでした。

Posted at 2017/05/11 22:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

「2024春の伊豆ツーリング 大涌谷~大室山~白濱神社~開国下田みなと http://cvw.jp/b/2641786/47679507/
気がつけば、愛車はイプシロンにスマートと、マイナーな車ばかりになってしまいました。(笑) 今まで閲覧専門で、みんカラは初心者です。 免許証を返納するまで、ボ...

<< 2017/5 >>

ホンダ NC750S ホンダ NC750S
 リターンライダーになって、4代目のメインバイク。 3代目メインのSV1000Sに乗り換 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
見かけはワルガキ風チョロQですが、ブラバス社がちゃんと作ったスポーツカーの走行感覚を味わ ...
ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
家族の買物とスポーツクラブ通い用の車です。低価格ですがシートの座り心地や視界が良く、サポ ...
KTM 690 DUKE KTM 690 DUKE
 5代目のサブバイク。 2017年6月に4代目サブバイクだったWR250Xを手放してNC ...