ちゃん ☆のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

NC750S DCTで道の駅巡りツーリングに行ってきました。会社のバイク仲間4人で、大手バイクショップユーザーのツーリングに参加させていただきました。
全国ネットのバイク店なので何人もの知人が購入していますが私は購入客ではないので、Sさんの紹介で参加です。家から一番近い店舗が集合場所で17人が集合しました。会社の後輩3名以外はお初の方ばかりですが、仲良く集合写真を撮って9:00頃に道の駅巡りツーリングに出発です。

1時間走って、最初の道の駅・どんぐりの里いなぶで休憩。ちょうど後輩3人のバイクの間で写真撮影、皆さん笑顔ですね。そして2番目の道の駅は信州平谷。R153の快走路も今日は250ccのアメリカンのレディが同行なので過去に無い安全ペース、初参加でかってが分からず我慢しながら追走します。(笑)

信州平谷で休憩の後はR418で売木に向かいます。急遽、途中の平谷峠の展望台に寄り道、入口がけっこう急な登り坂だったけど立ちゴケもなかったみたい。

展望台を出る時に、一人ずつ写真を撮っていただいた。会社の後輩のSさん、愛車はトライアンフの3気筒スーパースポーツ。今朝も朝練を終えてからの参加とか。

彼女も会社の後輩で、私の息子より若いのに北海道ツーリングを経験済とか。まだ1年半程度の愛車をすっかり乗りこなしている。若い子が参加するとツーリングの雰囲気もガラッと変わりいいですね。

ちゃん✩も愛車との写真をゲット出来ました。普段は自分の写真は無いので嬉しいですね。このあとに向かった3番目の道の駅・信州新野千石平は、いつもの駐車場が満車で少し離れた場所に停めた。観光シーズンになり混み始めましたね。

R151を南下し、4番目の道の駅・豊根グリーンポートで少し遅めの昼食。隣のテーブルでは流行りのダムカレーを注文し、放流ショー(?)が始まっています。(笑い)

さらにR151を南下し、5番目の道の駅・もっくる新城ではテント席に全員で座りお互いの自己紹介を行いました。40年前にツーリングでユースホステルに泊まった時の夕食後のオリエンテーションを思い出します。出発前にバイクを並べて、最後の集合写真を撮影。
会社の仲間4人はここで皆さんと別れ、近くの新城ICから新東名経由で17:45に無事帰宅しました。
スーパースポーツでの参加者には我慢が必要なペースでいつもと勝手が違った様子、お疲れ様でした。
Posted at 2017/10/28 22:49:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

「2024春の伊豆ツーリング 大涌谷~大室山~白濱神社~開国下田みなと http://cvw.jp/b/2641786/47679507/
気がつけば、愛車はイプシロンにスマートと、マイナーな車ばかりになってしまいました。(笑) 今まで閲覧専門で、みんカラは初心者です。 免許証を返納するまで、ボ...

<< 2017/10 >>

15161718192021

ホンダ NC750S ホンダ NC750S
 リターンライダーになって、4代目のメインバイク。 3代目メインのSV1000Sに乗り換 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
見かけはワルガキ風チョロQですが、ブラバス社がちゃんと作ったスポーツカーの走行感覚を味わ ...
ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
家族の買物とスポーツクラブ通い用の車です。低価格ですがシートの座り心地や視界が良く、サポ ...
KTM 690 DUKE KTM 690 DUKE
 5代目のサブバイク。 2017年6月に4代目サブバイクだったWR250Xを手放してNC ...