• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月10日

夏休み、紀伊半島ドライブ😆

夏休み、紀伊半島ドライブ😆 2021/8/10

夏休み
眼鏡も確保したし遠出準備万端
でもいざ遠出しようと思っても出かけ方を忘れて困ってしまった

ということで阪神高速湾岸線を南に抜け、気づけば和歌山とマンネリドライブ(汗

自粛モードといえど、夏休みの井出商店は人だらけ

せっかくの和歌山なので和歌山ラーメンを食べたいところ

結局はいつもの丸宮中華そばさんでお世話になることに
しかし流石は夏休み、こちらのお店でさえも満車で4台待ちと大盛況でしたがなんとか一番奥の停めにくい場所を確保


いざ店内へ
チャーハンセットをオーダーしやってきました和歌山ラーメン😆


いやあ、いつもながら安くて普通に美味しい和歌山ラーメンです^^

食後は国道42号を疾走し紀伊田辺まで


夏休みの白浜は混んでるでしょうから近づかないに限る

南紀白浜からは紀勢自動車道に乗ってワープ
終点にある「道の駅すさみ」に寄り道。

ここは近畿の道の駅全コンプリート後に出来たので初訪問。
いやあ、綺麗だしアクセスいいので混み込みでした

周参見といえばイノブータン王国

しっかり鎮座されてました😅

ここからは国道42号で南下し潮岬へ




夏休みとあってか案外人が多かった





潮岬からは くしもと大橋を渡って樫野埼灯台を目指します



灯台を目指す前に「21世紀に残したい日本の自然百選」海金剛へ





いやあ、雄大でいい景色です

続いて樫野埼灯台へ



しばらく訪れてないうちにすっかり綺麗な道が整備されており驚きました

エルトゥールル号鎮魂も忘れず行いますよ



久々やってきました😄

あまりに久しぶりだと感じて調べたら何と2012年以来なのか😵
https://minkara.carview.co.jp/userid/381709/blog/26537856/


ついに日没間近



樫野埼灯台をあとにし、急ぎ名勝&天然記念物の「橋杭岩」へ向かうとしましょう





ここ橋杭岩にて日没を迎え南紀ドライブは終了

ここから国道42号で新宮まで行き、あとは高速国道168号をひたすら北上


途中、道の駅十津川郷で休憩を挟み、奈良からは国道24号で京都まで疾走

今回の長距離ドライブの1泊目は滋賀宅で過ごし翌日に備えます
おやすみなさい
ブログ一覧 | 普通のドライブ | 日記
Posted at 2021/10/27 23:32:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まだまだ慣らし運転のセカンドステージ
zakiyama @ roadstinさん

温泉探訪771(新潟県・貝掛温泉)
a-m-pさん

6月のスタートですね‼️
mimori431さん

昨夜のカレー🍛
ワタヒロさん

格安電池 ダイソーの電池電圧測定
別手蘭太郎さん

溝掃除
THE TALLさん

この記事へのコメント

2021年10月28日 8:49
お~、やはり真夏もドライブされてたのですね!
丸宮さんは行ったことないですが、美味しそうです。

えっ?帰りはそのルート?って読んでたら、別宅利用のドライブで羨ましいな~。
コメントへの返答
2021年10月28日 22:02
夏休みは一応ありました😓
混んでるので長期連休に出掛けるのは好きではありませんが久々にどこか行きたくなりまして
潮岬が久しぶりで自分でも驚きました
丸宮は地元の人が多く普通のラーメン屋ですね

距離的には神戸も滋賀も変わりませんが翌日のことを考え滋賀を選びました
という事で続きます😄
2021年10月28日 9:39
ロングドライブお疲れ様です。

私も先日久しぶりに和歌山に行きましたが、そこまではすぐにいけましたが紀伊半島のその先は行ったら体力的に日帰りでは帰ってこれないのではないかという恐怖心(笑)があって踏み切れません。

徐々に活動範囲も広げておりますが私も頑張って近畿圏外へも遠征?したいと思います。
コメントへの返答
2021年10月28日 22:04
白浜あたりだとなんとか日帰り往復可能ですが潮岬は遠いですからね
でも道路が伸びて以前よりかなり行きやすくなりましたよ😄
ここ数年近場ばかりなので以前のように長距離ドライブへ行きたかったのですが旅の仕方を忘れちゃいました😅
2021年10月28日 21:28
夏休みは和歌山に行ってたんですかー!僕も7月の連休に行ってましたので記憶に新しいです^^v
潮岬は何回訪れても気持ちのいい所です。和歌山ラーメンは1回しか口にしてませんので、市内散策する事があれば是非立ち寄りたいですね〜♪
コメントへの返答
2021年10月28日 22:06
大阪越えさえクリアすれば和歌山はドライブ電光ですからね
久しぶりに気持ち良かったです😄
和歌山ラーメンは有名処も食べましたがドライブ中に長く並んでられませんからね
ここR42沿いだしちょうどいいですよ

プロフィール

「祝・みんカラ歴15年! http://cvw.jp/b/381709/46882553/
何シテル?   04/12 00:13
行き先を決めず、ふらっとドライブするのを楽しんでます。温泉セットは必携ですね♪ 西日本の国道全区間走破&酷道アタックと、普通の人に理解されない下道オンリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

天空の絶景ロード、四国カルストへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 03:33:08
オホーツクで「CLE」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 09:20:51
ルート地図表示ツール 
カテゴリ:その他
2012/11/20 01:13:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
2017モデル <装備オプション> レーダーセーフティパッケージ COMMANDシステ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
<装備オプション> セーフティパッケージ バリューパッケージ COMMANDシステムナビ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2003年登録・納車 赤ポロと同時購入 2012年4月 譲受 47500km
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
初4WD車でした。 グレード:V ※4WD、ターボ 2003年ラストランにて <見所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation