• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月11日

夏休み、中濃北陸ドライブ😄

夏休み、中濃北陸ドライブ😄 8/11
滋賀宅で目覚めた夏休み
前日500㎞超をほぼ下道で走ったので少し疲れは残るも翌日は超快晴のドライブ日和

ということで琵琶湖沿いを走って近江八幡へ


湖水浴っていうのでしょうか?
昨年泊まった休暇村のビーチは大にぎわいでした😵


それにしても琵琶湖湖畔はいい景色😄

彦根まで湖岸道路を通り関ヶ原を抜け岐阜市内で給油
滋賀と違って安い!

そして国道156号で長良川沿いを北上




お腹も空いてきたしせっかく久しぶりに飛騨エリアまで来たので飛騨牛カレーでも食べようかと風見鶏さんへ



あー無情😭
ギリギリランチタイムに間に合わなかった

手前の郡上でもうひとつのお店と悩んで往復した時間ロスが痛い😣

付近を探すもコロナ禍で営業してないお店も多く万事休す‥


高山まで行こうと思ってたけどすっかりテンション下がり油坂峠から帰路につくことに

油坂峠、昼間眺めると改めて凄い道路だわ😵



この辺り、道路改良建設業工事が絶賛進行中でそのうちさらに便利になりそうです



九頭竜湖にて
いやあ、この景色には癒される



九頭竜ダムにて休憩しながらツーリングマップルを眺めてると気になる神社発見


やってきました



神殿は極めて質素ですが


この神社、名前は穴馬神社

お馬ファンとしてはあやかりたい😅

参拝を終え九頭竜駅へ


以前の訪問は夜だったので恐竜が動いてるの初めて見た😅

山道をひたすら突き進み西進


道の駅越後おおの荒島の郷に到着



ここ、めちゃくちゃ豪華で出来立てほやほや
モンベルベアのお出迎え付き😄

越後大野城もちら見


ここから福井へ国道158号で修行走

さて、ここまでご飯抜きなので流石に腹ペコ😵

せっかくの福井グルメ
ヨーロッパ軒の一択となりました


ソースカツ丼の歴史を学びながら待つこと20分


ソースカツ丼が運ばれてきた‼️


旨い~😆

やっぱりドライブに美味しいグルメは欠かせませんね

あとはトラック街道の国道8号で帰るのみ

道の駅河野で海を見ながら長時間休憩

神戸まで一気に帰ろうと思ってたけどちょうどいい所に滋賀宅があるのでこの日は滋賀でfinish
結局日帰りドライブになってしまった😅

とは言えオール下道で600㎞なのでかなり頑張って走りましたね😅

悔しいのが飛騨牛カレー
絶対リベンジドライブ行かねばです😣
ブログ一覧 | 普通のドライブ | 日記
Posted at 2021/10/30 22:21:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-652 PIZZER ...
桃乃木權士さん

マツダ スピリット レーシングを見 ...
大十朗さん

6月のスタートですね‼️
mimori431さん

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

ゴルフ8 (2024)
ヤジキンさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2021年10月31日 0:12
全くの未知のエリア!初めて見る景観&雰囲気で興味津々ですが、岡山からだと1泊は固い所でしょうね。

湖水浴は少し前の全開コロナ禍でも沢山の方々が泳いでらして、パワフルだなぁ~と思った覚えが(^_^;)

と、思ってたら・・・オール下道600キロの方がパワフルですね(笑)
コメントへの返答
2021年11月1日 23:34
以前だと御嶽山とかに足を伸ばしてましたが日帰り想定だとここらが限界でした
いつも素通りの所に行けたのは良かったのですがグルメ抜きは痛かったです😣

今年は海水浴場が閑古鳥だっただけに湖水浴場の密ぶりにびっくりでした
2021年10月31日 18:15
いい感じの環状ルートじゃないですかー!綺麗に周ってる^^
しかしKUROYONさん、結構な確率で昼食難民になりますよね∑( ̄ω ̄;) 運が悪いとしか…orz
R158は耐久の通り道なのでよく通ってますが、絶好のドライブコースと思ってます♪九頭龍の恐竜はなかなかの迫力かと⭐︎
コメントへの返答
2021年11月1日 23:36
なかなか綺麗な環状ルートドライブになってました😅
昼食難民はコロナ禍になってからですね
今回は下見ということにしておきます😣

プロフィール

「祝・みんカラ歴15年! http://cvw.jp/b/381709/46882553/
何シテル?   04/12 00:13
行き先を決めず、ふらっとドライブするのを楽しんでます。温泉セットは必携ですね♪ 西日本の国道全区間走破&酷道アタックと、普通の人に理解されない下道オンリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

天空の絶景ロード、四国カルストへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 03:33:08
オホーツクで「CLE」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 09:20:51
ルート地図表示ツール 
カテゴリ:その他
2012/11/20 01:13:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
2017モデル <装備オプション> レーダーセーフティパッケージ COMMANDシステ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
<装備オプション> セーフティパッケージ バリューパッケージ COMMANDシステムナビ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2003年登録・納車 赤ポロと同時購入 2012年4月 譲受 47500km
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
初4WD車でした。 グレード:V ※4WD、ターボ 2003年ラストランにて <見所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation