• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月28日

ぶさかわいい…のかな?

今頃になって興味津々のクルマがコレ。

ご存知「フィアット・チンクェチェント」です。

何を今さらって感じもしますが、確かにこいつの登場は2007年ですから…すでに10年以上も前のクルマ。
でも、もちろんまだまだ現行車なわけで…しかもすでに本国ではEVとして、ほぼこの形が継承されたまま売ってるんだそうで、実に息の長いモデルになってるようですね。


いや、今までは何とも思ってなかったんですけど
最近になって下の娘がいよいよクルマが欲しいねぇと言い始め、でひとこと。

「クルマって顔で選ぶものでしょ、やっぱり」だと。




そういえばずいぶん前の、娘がまだ中学生だった時にも「眉毛の付いたクルマが居た!」っていうことで、さっそく見に行けば










なんでも「にっ!」って笑ってる間抜け顔が印象的だったんだとか。


そういえば私も小さい頃、どんなクルマでも正面から見ると人の顔に見えたんだっけ。遺伝かな(爆)




で、それからもことあるごとに、気になるクルマがあったようで…




で最近はついに








これに気づいちゃいました(汗)



いやいや、これは勘弁してくれぇ。。。
完全に趣味のクルマになっちゃうし…私の(爆)


きっと、週末ごとにコイツをバラシて直してる自分の将来の姿が見えるような気が…。




ってことで、やはりフィアットが良いなぁ。
しかものんびり走るやつが(笑)







と、先日こんなの見ました。














あはは、まさかの…マーチ改!?






これはなんとも…ですねぇ。
目が覚めちゃった。。。






しかし…駐車場が無いから、やはりクルマは我慢してもらおう。
ブログ一覧 | 旧車 | 日記
Posted at 2022/01/28 05:34:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

私はABARTH500eを買うのか
SELFSERVICEさん

世界のラリーカー16選コレクション
蓮襟さん

次期ファミリーカーにどう?と言われ ...
クルmaniaさん

「ザ・ラリーⅡ」のレコードを聴いた。
nagoya-mさん

この記事へのコメント

2022年1月28日 6:58
おはようございます。
思いきってサソリにしましょう♪
パパも楽しくなれますよ♪
コメントへの返答
2022年1月29日 23:02
個人的には凄く気になるんですが…AT限定ですもん、娘たち(泣)

だから私は、ハマりませんっ!たぶん。。。。
2022年1月28日 7:42
近くの行きつけの工場に元祖500が売りに出てましたよ!
ルパン三世風にいかがでしょうか?^^;
コメントへの返答
2022年1月29日 23:10
さすがに元祖は…趣味のクルマになっちゃいますもん。それは首絞まっちゃいます(汗)
2022年1月28日 10:45
チンク増殖してますね。
都内ではそこら中ですれ違いますよ。
確か2気筒500のターボでしたっけ?
結構にぎやかに走ってます。
顔で選ぶとは娘さんなかなかです。
私もスタイルで選ぶので。

コメントへの返答
2022年1月29日 23:15
いえいえ、さすがに車名の通りじゃなくって…1.2ℓあるいは0.9ℓですよ。

しかもクラッチ無しの5速MT(ロボタイズドMT)なので、きびきびと走れるんだそうですって。
でもそれがかえって免許取り立てには障害となるんだそうで…難しそうだとか?!

イケメンには興味が無いそうですけど。。。
2022年1月28日 17:33
あら、いやらしい、フィアットのチンコチェントだって🤣🤣🤣←バカなので許して😅
 もう東京じゃフィアットはザラですから、でも、あれって、セリカと並べると意外にデカいんですよね。🤪

元祖BMC Miniは、私は宜しいと思いますよ。上手くすればお嬢様も旧車沼に沈んで、親子で弄くりまわせば、ご家族内での立場も急上昇するってぇもんですよ。✌
 古くて心配なら、BMW Miniってぇのもありますぜ、ダンナ!😀
 
 そうそう、もっと良いのありましたよ。
 ヨタハチ🥰
 あれなら可愛いし、小さいし、重課税だけど800ccだからそれ程でもないし、旧車だから親子で弄くり廻せますよ。
 ケロヨン号(誰も知らないかな?)だから、これが良いですよ!❤️
コメントへの返答
2022年1月29日 23:18
そうなんですよね、なんたって車幅が1625㎜だから、セリカよりも大きいんです、5㎜も(笑)
旧いミニ、好きなんですが、今やすっかり高いクルマになりました。
BM版のミニは…デカですもん、可愛くないし!!

ヨタハチは…セリカ下取ってもまだ足りません(泣)
2022年1月28日 20:48
おじゃまします。
フィアットは私も好きですよ。
アバルトはもちろんですが普通のもなかなかいいと思います。
トラブル具合はどうなのか分かりませんが。
コメントへの返答
2022年1月29日 23:20
やはりウィークポイントはミッションだそうですって。自動変速ではありますが、ベースはクラッチレスのMTですからね、そのクラッチ機構部分が弱いんだそうです(汗)

運が悪いと、修理に大変なお金が掛かるようですって。
2022年1月28日 22:23
増車には、駐車スペースが気になるところですよね。
フィアットは、気になる車です。乗ってみたいですよね。買っちゃいましよ!
車は顔つきが大事だって私も感じてます。黒い○産車は、すみませんが、私には受け入れられないスタイルなんです😅
うちは、息子二人が、仕方なく車購入になるみたいです。今回は私は置いていかれています。
コメントへの返答
2022年1月29日 23:24
そうなんです、駐車場が…無いっ(泣)
最近チンクの中古雑誌をネットで探して買ってますよ。なかなか読んでてワクワクしますもん、まだまだいつになるかわからないのに。。。

なんと、息子さんお二人とも買い替えですか?! まぁ、ぼっこりとぶつけられちゃいましたもんね…さすがにお辛いでしょうし。

なんと、おとうさんも一緒にすれば、3台いっきに…極上客になりますよ、きっと。。。
2022年1月28日 23:48
RRのチンクェチェントで後ろのエンジンフード空けたまま走るのが良いですよ(^_^;

駐車スペースなら、iQ2台にすれば1台分のところに2台置けますね(^_^;


いやー、夢は広がりますね~
コメントへの返答
2022年1月29日 23:27
あはは、オールドチンクはマズイですって。それ、完全にセリカ降りなきゃいけなくなりますもん…麻薬みたいですしね?!

IQは3mを切る寸法なので、好きなんですけど…あの顔はどう見ても可愛くないでしょう?! 箱フグですもん、箱フグっ(爆)
2022年1月29日 23:23
何をおっ車る!
MTがATに、そしてパドルを備えて、今や最新86でもパドルATがMTを狩る時代!
もはやスーパーカーもフォーミュラーも、、、。
かかとアクセルだけが唯一のご褒美(^_^;)。
コメントへの返答
2022年1月29日 23:30
AT限定だからねぇ、やはりこのミッションはちょっと抵抗があるんだそうですって。

いっそのこと限定解除しちゃえば、アバルトまで視野に入れて“お父さんが”本腰入れて探すんだけどねぇ(爆)

いやいや、それは危険な沼に足を突っ込むことになりそうですもん…自粛自粛っ!!

プロフィール

「@えすしようさん、マジっすか?これ、すごく面白いけど…着る勇気がある人いるのかなぁ???」
何シテル?   05/16 16:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation