• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月26日

【’86年9月の新聞チラシより】その140…勘違いしてたようです、私。

【’86年9月の新聞チラシより】その140…勘違いしてたようです、私。 あはは、ブルーバードって比較的安いクルマのイメージがあったんです、今まで。

でもねぇ、やはりここでスタンザやパルサーなんてクルマを紹介していると、たとえこんな黒バンパー&鉄チンホイール等のベーシックな姿してるローグレードな車両でも


このお値段150万円弱って言うのは…やはりかなりお高いことに違いは無いわけで(汗)

だから高級なグレードともなると


240万円!?

いやいや、この価格帯は…今じゃ買えるクルマも数えるほどしか無かったりするけど、当時はこれだけお金があれば、かなりのクルマが好き放題買えそうですね?!

ホワイトリミテッドなんてのも

ほぼ200万円ですもん(汗)



あらためて感じる、ブルーバードの凄さ?!
コロナってどうだっけかな??
BC戦争って言われたほどの好ライバルですもん…でもコロナってそれほど高いイメージが無いんですけどねぇ?????


しかしクルマってホント高くなりましたねぇ。

給料ってこの時代から劇的に上がってるようには思えないんですけどねぇ、クルマは高くなりました(汗)
ブログ一覧 | 新聞・雑誌より | 日記
Posted at 2023/04/26 05:21:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新型アルファード、だいぶ高くなりま ...
かわようさん

【’89年9月の新聞チラシより】そ ...
でかバンさん

旧車とキャラクター…VOL.8
元Gureさん

マークⅡは「コロナマークⅡ」なのだ
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2023年4月26日 6:04
おはようございます(^-^)。
スタンダードなグレードでも140万超えとは・・・😲。
バブル?ジュリー?どっちの効果だったのでしょうか・・・(^o^;)?。
コメントへの返答
2023年4月28日 17:10
やはり高い車だったんですよ、このブルって。

どうなんでしょ…よく判りませ~ん!?ノーマークですもん(笑)
2023年4月26日 7:09
ブルーバードで100万円の差が有ったんですね・・・・
この当時大卒初任給は15万円位だったので、今より3割位安かったのではないですかね~
でも一般的なアルバイトの時給は2倍になってますよ・・・・

しかし、車両本体価格にエアコンやオプション、諸経費も加わって+50万円払う必要が有りながら30万円以上の値引きが普通でしたね!
このチラシの時代は物品税廃止、消費税導入になる前なので割高感有りますね~

現在は消費税込みの価額になって値引きが無し、諸経費は昔よりかなり下がっているので、実際に払う金額が解りやすくなりましたが装備の充実高いですね!
コメントへの返答
2023年4月28日 17:14
100万円の差って、メチャ大きいですよね、どう考えても!?
軽自動車一台買えますもん…ハイグレードだけにするか、ローグレードで追加の足グルマも付けるか???(そんな人いないけど)
そうそう、給料は上がらないのに、バイト料は上がってる…だから学生の方がお金持ってるかもしれません??
少なくとも私よりは確実に(泣)

えっ、最近のクルマって値引き無しなんですか?!それはビックリですよ…ダメじゃん、それじゃ。

そもそも最近の新車ってメチャ高いですからね…買えないけど…。
2023年4月26日 10:49
ブルーバードは上から下までの差がかなりありましたよね。
SSSターボは高いですもん。
嫁さんは結婚前910ブルーバード4ドアに乗ってましたが1600GLでした。でもボディは同じですから立派に見えましたね。
XXと並べた事がありましたが同サイズなので負けてなかったです。
コメントへの返答
2023年4月28日 17:19
やはりそういうもんでしたか、このクルマって?!
本来は何ccなんでしょうね?2,000ともなると、ちょっと大きな気がしますが…でもマキシマ作っちゃったから、1,800を上限としちゃったら、間が空きすぎちゃうわけで!?
でもこの頃のU11系は、かなり大きなサイズ感だったのは覚えてますよ。FFなのにフロントがちょっと長くて、意外にカッコいいんです!!
2023年4月26日 12:49
知り合いが先日日産ルークスターボを買いましたが、250諭吉以上だったようで、ブルーバードより高いですよね。
しかも、ホワイトリミテッドが200万以下には驚きました。2年おきに新車に乗れていた自体の方々がうらやましいですよね。
給料日には、札束積んでほしいですよね。
コメントへの返答
2023年4月28日 17:21
ルークスって…軽じゃ無かったっでしたっけ??
それで軽く250万円だなんて…うちのウィッシュ君と同じだわぁ(爆)
恐るべし軽自動車。。。
それが当たり前になって久しいから…誰も驚かないんですけどね、きっと?!

給料日に札束…もうずいぶんと昔ですもん、私もかろうじて知らない世代ですよ(笑)まぁ、女性会社員を狙った強盗を減らす効果も大きかったって聞きますから…仕方なしです!?
2023年4月26日 13:08
sssは別格でしたからね
ツインカムターボなんて当時の最高級品なんだから
コメントへの返答
2023年4月28日 17:22
しかも4WDだしねぇ…別格なんでしょうけど、マキシマも居るわけで。。。

クルマの値段が青天井だったころの時代かなぁ???
2023年4月26日 14:11
テラノがここで出てくるんですね😊
異形なサイドウィンドが特徴的で好きでした♪
コメントへの返答
2023年4月28日 17:23
忘れてましたテラノ(爆)
まぁ、新聞記事が見つからなかったから、パスしちゃいましたが…サーフとテラノ、共に2ドアからスタートしましたもんね。
スタイリッシュなSUV…カッコよかったなぁ。。。
2023年4月27日 13:46
クラウンなんかも、最上位と最下位の価格差凄いですけど、ブルーバードもなかなかのものですよね。それを言ったら、我が二代目セリカだって、2000GTと1600ETじゃお値段もめちゃくちゃ違ってましたっけ。装備だって絶望的に省かれてますけど!(笑)
 ブルーバードも元々4独のSSS系とリジッドのGL以下は別物でしたけど、こちらはFWDだから、そこは一緒なので、考えようによっては、LXはお買い得かもしれませんね。でも、ファミリーカーとして多少の贅沢は欲しいような! 真っ黒バンパーはちと痛いと思いますよ。ってな訳で、見た目重視のお買い得限定車がゾロゾロ出てくる!ってことなんでしょうけど。(笑)
 やっぱりブルーバードなら、SSS欲しいなぁ!(笑)😇
コメントへの返答
2023年4月28日 17:27
SSSは別格と分かってるからこそ、そこであえての1600LXと言う選択は…清水の舞台からの逆バンジーって感じですよね?!
あまりにベーシック過ぎちゃうんでしょうけど、でも実際はこういうのが営業車で売れたからこそ、高価格帯でも商売ができるんでしょうね???
黒バンパー…やろうと思ったら、これを後で自分で白く塗っちゃえばOKなわけで。。。
後で自分の好きに仕様が買えられる楽しみがあると言えばあるかな?!
よほどの好きモノは…やはり最初から高いの買うかなぁ、やっぱり?!

プロフィール

「@えすしようさん、マジっすか?これ、すごく面白いけど…着る勇気がある人いるのかなぁ???」
何シテル?   05/16 16:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation