• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月28日

いつも気になって仕方無い燃費(苦笑)。

いつも気になって仕方無い燃費(苦笑)。 数字で見れば悪いとおっしゃる方多いでしょう・・・、

走りを見れば(お見せできませんが・爆)
納得される方もいらっしゃるでしょう、

我がV35の燃費。



先日のもてぎ往復での燃費です、

行き・・・約290キロ走行で8,7キロリッター、
(もてぎ付近のワインディングロード気持ち攻めてみた・苦笑)

帰り・・・約200キロ走行で9,8キロリッター、
(渋滞・迂回で一般道走行も含む)

行きの方がかなり走行多いですが、

地元で用足し→もてぎ→宿→もてぎ→お墓参り→向こうのスタンド、

という寄り道・回り道が結構あった為です、

行き帰りを平均すると約9,1キロリッターほどになります、

3,5リッターのV35から見ると悪い数字だなぁ・・・、

でも高速走行のアベレージ考えたら(非公表です・笑)こんな程度か、

微妙なトコロです、

チョット手持ちの古い雑誌(V35デビュー当時)では、

我がVQ25DDエンジンのスカイラインはどうもこんな程度みたいなコト書いてますが・・・、

環境性能も悪い(リアウィンドウに☆マークのステッカー無し・爆)、

燃費も悪いでは、

失敗作のエンジンですね・・・、

でも確か米国のエンジン何とか賞を受賞したとか聞いてますが???
(日産のVGとかVQエンジンで15年くらい連続して賞を取っていたそうですね)

それとも私のクルマのエンジンがダメエンジンか・・・、

でも十分にチカラ有るし速いと思うんだよなぁ~、

いつもアタマの中に思う我がスカイラインに対してイチバン気になるコトでした。
(苦笑)
ブログ一覧 | V35スカイライン関連 | クルマ
Posted at 2011/09/28 10:24:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2011年9月28日 12:52
そんだけ走れば充分ですよ!
燃費意識したら、そのクラスは買えません!(笑)
コメントへの返答
2011年9月29日 9:44
わっ!

yasuさんから珍しくお褒めのコトバいただいた。
(笑)


確かに気にしていたら大きな排気量のクルマには乗れませんね、
(苦笑)

ただ、私の言いたいのは比較対象の問題?で、

なんかもうチョット燃費良くてもなぁといつも思って乗っているんです、

3,5が燃費良いみたいですから、

どうも意識してしまうんですョ。
(苦笑)

2011年9月28日 17:37
うちのスカイラインで9〜10の間をうろうろしてますね~(苦笑)


楽しく走ったら仕方ないですよ(笑)
コメントへの返答
2011年9月29日 9:45
普段乗りでソノ燃費なら大満足ですね、

私のなら6前後・・・。
(爆)


楽しさの代償として仕方無いですか、

でももうチョット良いとなぁ~。
(まだあきらめない・笑)
2011年9月28日 21:00
勝ちました(笑)
僕は通勤燃費は6位ですよ(笑)
日産に燃費を期待してはいけます(笑)
その代わりに走りは国産メーカーでは未だにトップクラスだと思いますよ。
あの走りはトヨタ車では味わえ無いですよ(笑)
コメントへの返答
2011年9月29日 9:50
通勤燃費なら私のも負けません、

5~6です。
(爆)


日産に燃費期待してはダメですか、
(笑)

だからチカラあるのでしょうかね?

確かに走りは良いんですョ、

ソレは十分にカンジますね、

エンジンもですが脚廻りが最高だなぁと思いますがいかがですか?
2011年9月29日 10:44
9キロ近い数字なら良いかと思ってしまうんですが・・・


街のり。高速やはり違いますね。やさしいアクセル操作ですね
コメントへの返答
2011年9月29日 11:00
速度アベレージの問題もあるでしょうが、
(笑)

もっともっと!と期待してしまうのがV35、

でもこれだけ色々やってこういう結果なのだから、

ココが限界値なのカモしれません・・・。


あっ、ひとつ忘れてた、

ワコーズの何とか、
(苦笑)

まだ試してなかった、

機会あったらお願いしますね。
(笑)
2011年9月29日 10:46
私からお褒めの…っていつもけなしていらる
みたいやなぁ。(^_^;)

3.Lはは5速じゃないですか?
オデッセイやラグレイトもそうですが、3Lは5速で高速はすこぶる燃費が伸びるんですよ!
ギヤ比の問題かと思います。
まぁオデッセイもそうですが、大きなボディに
小さい排気量?では負荷が高いのかな?
でも排気量が大きいと買うとき高いし、税金も高いんですよね!(笑)
コメントへの返答
2011年9月29日 11:07
(苦笑)

だってyasuさんいつも私のクルマ燃費悪い悪い言うから!
(笑)

V35の(希少な・笑)3リッターと3,5リッターは5AT、

で3,5には6MTと8速CVTがあります、
(コチラは両者共に私のみん友さんがお乗り)

こういった方達からおハナシ聞くと、

2,5はなぁ~と思ってしまう訳です、

ギヤ比の問題もでしょうが、

おっしゃるようにやはり車体とエンジンの組み合わせでしょうかね、

昔2リッターと2,5リッターのマークⅡなんかで、

2,5の方が燃費良い時代ありましたからね~。
(もう20年も前ですね・苦笑)


新車だと価格差大きいですが、

中古だと(特にV35・苦笑)そんなにお値段変わらないんですョ、

大きい排気量の方が値落ちしやすいらしく・・・、
(維持費掛かるから敬遠されるみたいですね)

なので、税金とかの価格差なんかも、

燃料代の差で元が取れたりして、

なんて考えも少し。
(苦笑)
2011年9月29日 22:27
市街地を走ると、一気に燃費は落ちますよね。(^_^;)
今度は、高速を一定の速度で走ってみて、どのくらいの燃費になるのか?確かめてみては?(^_^)
コメントへの返答
2011年9月30日 12:04
ただ長距離走行の中での市街地走行や渋滞では気になるほどでは無いカンジします、

普段の街乗りが悪過ぎるせいか???
(笑)


本格的にいろいろ調べるなら燃費計が必要ですね!

満タン法も全体の燃費計算なら結構正確ですが、

個々の道路状況での燃費は分かりませんからね、

でもそこまですると元を取るのが・・・。
(苦笑)


ちなみにソコソコ高速一定でした。
(たぶん・笑)
2011年10月1日 1:11
まいどです!!

僕のV35は街乗りでリッター5.5~6です。
通勤で乗るのは怖いです。

高速では最高リッター12は伸びます。
(先日のスカフェス時感動しました。)

☆☆☆ステッカーがRガラス右下に貼ってあり本来であれば
剥がしたいのですが
意外さがあるので唯一残しています。
コメントへの返答
2011年10月1日 10:54
どうもです!!!

通勤で6程度なら私のと一緒!
(でも私の2500・爆)

高速12なら私のより断然良いですョ!
(速度アベレージ高いでしょう?笑)

と言うコトはやはり3500買っても元は取れると言うコトだ?
(笑)


確か3500は☆三つなんですよね、
(直噴の2,5と3,0は☆無し!苦笑)

古くなって剥がれてきたら貼り替えましょう、

私と同じ「スポーツコーナー」、

右下のステッカーならコレでキマリです!
(爆)

プロフィール

「30年余り、恋焦がれて(?) http://cvw.jp/b/770138/47677514/
何シテル?   04/25 20:48
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
78910 1112 13
14 1516171819 20
2122 23 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
前愛車ステラのエアコン効きがイマイチなのと 車検が近いコトから代替を決意 複数の候補から ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
H25.12.28 納車となりました。 H25.12.19 近所のバイク屋さんから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation