• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月10日

私と母の元にこんなに70スープラ乗りの方が集まって下さりました。

私と母の元にこんなに70スープラ乗りの方が集まって下さりました。 母の70スープラがトラブルから
回復したのを機に、

私のみん友さん達が
わざわざ地元木更津まで来て下さりました、

ホント感謝です。


昨日雨でしたが
今朝は快晴・・・チョット蒸し暑く気温も25度あまりまで上がりましたが、
(夜勤明けで帰宅して朝イチで2台超速攻洗車しました・苦笑)

楽しいひと時を過ごせました、

今日お邪魔したのはこんなお店・・・、
(笑)



とある喫茶店ですが、

隣接のガレージの中身が気になって仕方無い皆さんでした、
(笑)

今日お越しいただいた方々・・・、



↑トシJZA70さん、

今回お集まりいただいた皆さんの連絡役をしてくださりました
どうもありがとうございました。




↑たてべさんは私がみんカラ始めた頃からのみん友さんです、

ワンオーナーの素晴らしい70。




↑ラスチャイルドさんは、

困っていたあるモノをご持参してくださりました、



浸水してダメになった母のスープラのフォグランプはメーカー欠品、

そんな部品をお持ちくださりました
助かりましたありがとうござます。




↑ひでろう3さんは素敵な奥様と可愛いお嬢様と共にいらしてくださりました
面白いおハナシありがとうございました。




↑JUN70さんはとても純正部品にお詳しいお方
非常に為になりましたありがとうございます。




↑みんカラをされていないというAさんですが
大変な数のスープラをお持ちだとか、

鉄道のハナシとお土産ありがとうございました。


そして私の母と、



違うクルマの私、
(苦笑)



全部で7台の70スープラが集まり、

総勢10人での食事会、

楽しい時間を過ごさせていただきました、

皆さん本当にどうもありがとうございました、

あと喫茶店のマスター(コレ見てるカナ~?)
とても忙しい思いさせてしまってスミマセン
どうもありがとうございました。



皆さんのスープラ見て
母ももう少し乗る気分になったかと思います、

今日はありがとうございましたと
母から先程連絡ありましたのでココに記しておきます、

またこうして何か機会ありましたら
よろしくお願いします、

皆さん今日は暑い中お疲れ様でした、

なお、お渡ししたフリーマガジンは
私がホンのチョットだけ企画(?)に関わっているモノです・・・。
(苦笑)
ブログ一覧 | 70スープラ関連 | クルマ
Posted at 2012/06/10 19:08:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

片付け いろいろ イノシシ
urutora368さん

5月12日、札幌出張2日目(昼食) ...
どんみみさん

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

fuku104 presents ...
福田屋さん

この記事へのコメント

2012年6月10日 20:06
本日は夜勤明けでお疲れのところ、時間をさいて頂きありがとうございました。

canonさんのFTOも、お母様のスープラも非常に綺麗で驚きました。
お二方の車への愛情が感じられました(^^)

初対面なのに、8人もの大人数で押し掛けてしまいすみません。
きっと凄く疲れたのではないでしょうか(^_^;)

なかなかじっくりとお話出来ませんでしたが、とても楽しかったです(^^)

またお会いできたらと思います。
本当にありがとうございました!

本はこれからじっくりと読ませて頂きます(^^)


コメントへの返答
2012年6月11日 19:53
とんでもございません、

いつもダラダラしてしまう
夜勤明けの休みですが、

もう朝からバッチリ全開で
行動できて充実した
1日でした、

皆さん素敵な方で
お会いできて良かったですね、

またじっくりおハナシしたいです。
(笑)


母も久々にクルマ関連で
楽しい思いしたのではと
思います、

結構クルマ好きなんです、
(笑)

でも名前とか出てこないので
身振り手振りな会話に
なってしまうのですが、
(苦笑)

ひでろうさんご一家が
相手して下さって
おりましたね、
(笑)

またトシさんに連絡役を
やってもらい、
(お願いします・笑)

ドコかで皆さんと集まりたいですね!!!


フリーマガジンは
HPからでも他の号が読めるみたいです、

40代前後の購読者が
多いみたいです。
2012年6月10日 20:29
7台×10人=70スープラ。
お母様も楽しめましたか?(笑)
近くにお友達がたくさんいて良いですね!
私も見に行きたかったなぁ。
コメントへの返答
2012年6月11日 19:56
面白い計算ですね
座布団1枚。
(笑)


母楽しそうに
皆さんに混じって
ハナシしておりました、

でも部品名とか出ないので
全て「アレ・コレ」の
身振り手振りで
私が通訳を・・・。
(苦笑)


もしコチラ方面へ
お越しになるコト
ありましたら言って下さいませ、

お店にもご案内します。
(笑)
2012年6月10日 20:35
お疲れ様でした。

次の機会に・・・期待します^^;
コメントへの返答
2012年6月11日 19:58
お会いできなくて
ホント残念です・・・、
(涙)

来られない理由は
ひでろうさんから
お聞きしました、
(笑)

お仕事上手くいきましたか?



今度は(いつか必ず)
コチラが出向きます、

’90sカフェ・・・でしたよね?
2012年6月10日 20:47
多くのみん友さん集まっていただいて良かったですね。
お母さまも喜ばれたのではないでしょうか。
自分もガレージの中が気になりました。
フリーマガジンの企画も同上です。(^.^)
コメントへの返答
2012年6月11日 20:00
チョットした集まりが
こんなになってしまう・・・、

みんカラ・みん友さんの
チカラってスゴイなと
思わされました。
(笑)


母も他の方のスープラ見て
「アソコ直す」など
言い始めた次第です。
(苦笑)


ガレージ内気になりますか?

フリーマガジンも気になりますか?

では後ほど連絡いたします・・・。
(苦笑)
2012年6月10日 21:12
本日はありがとうございました!
天候にも恵まれて、プチオフ、良かったです。(^_^)
お母様の70スープラ、大事に乗られていますよね。とてもきれいでした。ワンオーナーというのが、また凄い!(^^ゞ
あのお店、凄いですね。あんなところにあるなんて、知る人ぞ知るって感じで。おもちゃ箱?のガレージも凄いです。いろいろお宝がありそう。(^_^;)
アイスコーヒーの多さも凄かったのですが、お食事もおいしくいただきました。また行ってみたいですね。(^_^)
いろいろ気を使っていただき、お土産までいただいてしまって、すみませんでした。m(_ _)m
これからも、また、何かの機会にお会いしましょう。(^^ゞ
コメントへの返答
2012年6月11日 20:08
コチラこそありがとうございました、

良い天気で良かったですよね
帰りはチョット降られてしまいましたが・・・。
(苦笑)


母が自分で初めて買った新車です
イロイロありましたが
ココまで乗ってきた、

ソレがもうすぐ20年・・・に
なります、

たてべさんのは22年だョと
母に話したらそんなに乗れるのと
驚いてましたョ。
(笑)


知る人ぞ知る名店・・・(笑)です、

クルマ・バイク(特にモンキー・笑)好きの方で
コチラにお住まいの方は結構
ご存知かと思いますね、

今回はクルマ集まりだから
ヤッパリココしかないと思い
マスターにお願いした訳です、

アイスコーヒー大きいグラスなのは
マスターの経営理念?からで、

「こんな山奥に来て下さるのだから
サービスみたいなモノ」とおっしゃり
グラスを大きくしています、

スープやデザートが付いたり
オムライスやパスタに
サラダが付くのも
そんなマスターのココロ遣いが
あるのです、

もしよろしかったら
またいらして下さい、

フラリと立ち寄るのも
マスター歓迎してくださりますョ、

クルマ好きの方は特に。
(笑)


たてべさんとは
また他のオフ会なんかで
お会いする機会あるかと思いますが
ソノ時はよろしくお願いします。
2012年6月10日 22:01
同じ車の集まりとかいいですね~(笑)


最近オフ会にも行ってないです(汗)
コメントへの返答
2012年6月11日 20:10
私は部外者・・・車ですが、
(笑)

一応20年スープラ見てるので
ソコソコは知っていますので
みん友さん方とおハナシできたのは
良かったですね。


そう言えばお山系のブログ
最近見ていませんね、

梅雨になってしまったから
しばらくお山には行けないでしょうか?
(苦笑)
2012年6月11日 7:04
おはようございます!

昨日は、お初なのに色々としてお気を使って
頂きましたこと、心より感謝しております。
本当に、ありがとうございました。

お母様も素敵なすばらしい方ですね。
クルマで歓談している時の目の輝きが
とても印象的です。

canonさん、お母様ともども
これからも、是非仲良くしていただきたいです。

旧車は維持させるのはなかなか難しいですが
色んな方からの情報はとても参考になります。

新しい悩み事などございましたら
お気軽にご相談くださいね。

今後とも、よろしくお願いいたします!

コメントへの返答
2012年6月11日 20:16
こんばんわです~、

コチラこそ昨日はありがとうございました、

遠いトコロから来ていただいて・・・、

母もそう言っております
感謝しております。


母も皆さんにお会いできて
たくさんのスープラ見られて
興奮したのでしょう、

考えてみれば
私も母もこんな台数の
スープラ見るのは初めてです。
(笑)


みんカラ・みん友さんの
存在ってスゴイなと
思わされましたね、

チョットこうしてブログ上で会話したのが縁で
実際にこうしてお会いできるなんて
素晴らしい・・・、

またJUNさんのおハナシが
面白いコト、
(笑)

こだわりの
「E仕様」の件は
面白かったですね、

私も大昔アムラックスで見た
ターコイズ色のリミテッドの
エアロトップは忘れられないのです、
(ドコにあるカナ?アノスープラ・・・)


またこんなおハナシできたらと思います
これからもどうぞよろしくお願いします。




2012年6月11日 16:08
楽しい時間と数々のご配慮、本当にありがとうございました。
お母様にもいろいろと失礼が有ったこととは思いますが、お相手していただき大変感謝しております。

貴重なFTOを拝見できてうれしかったです。
是非永く乗って頂きたいと思いました。
お母様の70も同様に、維持するのも大変でしょうが一緒に時を過ごさせて頂きたいと思います。
ここまでの愛着もあるでしょうし、なにより乗りこなしているお母様がカッコ良すぎですもの。

あのレストランは本当に楽しいおもちゃ箱ですね!
オーナーも面白い人ですし、車庫の中がすごすぎます♪
時間がいくらあっても足りませんね~
あの隣に車庫作りたいぐらいです(笑)

ぜひまたご一緒に遊びましょう~♡(>ω<)♡
コメントへの返答
2012年6月11日 20:25
とんでもございません
ひでろうさんの方こそご家族で
いらしてくださって、

ホント感謝です、

奥様・お嬢様がいらしてくださったコトで
母もかなり会話楽しめたと思います、

私もひでろうさんのハナシっぷりには
参りましたが(苦笑)ホント楽しい時間
過ごせました、

ありがとうございます。


FTO永く乗る・・・う~ん
ココは悩みドコなんです、

欲しいクルマが他にもありますので・・・、

でもおハナシしていた中で、

本日来て下さった皆さんは
70スープラもしくはダブルエックス好き、

私は・・・ある特定の車種に対する
思い込み・惚れ込みは無いんですよね、

チョット考えさせられました、

なのでこれから少しずつ考えて
行こうカナとも思った次第です。


喫茶店には
また木更津アウトレット来られた際にでも
お立ち寄り下さい、

カウンターに座ると
マスターと延々と
クルマ話ができますョ。
(笑)



またお会いしたいですね~
車庫建てる物件探しておきますね。
(笑)

2012年6月11日 22:52
木更津にこんなにもスープラが集まるとは・・・・・・

とても楽しい時間を過ごせたようで良かったです


なによりも修理間に合ってよかった(笑)
コメントへの返答
2012年6月12日 20:36
ムズカシイ修理を
期限付きで
スミマセンでした、

お越しいただければ
ご馳走したのに・・・。
(苦笑)


おかげ様で楽しい時間を
過ごせました、

次はスカイラインです
お願いします。
(笑)
2012年6月11日 23:24
このスープラは黒が圧倒的に多かったです。オフ会では、それぞれ、色の違うスプーラ見れるので
いいですね。
コメントへの返答
2012年6月12日 20:40
当時黒と白は売れ筋でしたし
中古の値段も10~20万
高値でしたね、

逆に母の色は不人気色で
下取りなんかも安く・・・、
(笑)

おまけにオートマなので
更に安価・・・、
(苦笑)

でもココ数年はオートマ限定免許で
乗りたい方いるらしく、

MTでもATでもさほど
お値段変わらなくなりましたね、

コノ日集まったスープラは
全て色違いで
グレードもほとんどが
被らないという、

珍しいですね
あれだけ売れたのに
同じのが揃わないなんて、

時代の流れを
カンジました。

プロフィール

「梅雨入り遅れてますね http://cvw.jp/b/770138/47772057/
何シテル?   06/09 19:16
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
前愛車ステラのエアコン効きがイマイチなのと 車検が近いコトから代替を決意 複数の候補から ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
H25.12.28 納車となりました。 H25.12.19 近所のバイク屋さんから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation