• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月14日

お犬さま、最優先で♪

●今日はとても暑い日でした

コノ時期とは思えない気温でしたね、
(午後、ラパンの温度計で25℃を表示)

さて、こんなお天気のイイ日にラパンを動かすとすればココですね(笑)、



市原サービスエリア、

そう、ココへ来るとすれば、



ウッキィとルル、そして家内と甥っ子も一緒、

いつもキレイにしている花壇は植え替えのためか、こんな状況(涙)、



ワンコたちをドッグランで遊ばせ、

私たちはお昼ゴハン♪

帰宅後は実家と親戚っこ宅へお邪魔して、

それぞれの愛犬の状況確認、

ポポは先日、実家の庭で遊んでいたら、

硬い葉っぱの先で目を突いてしまったそうで(?)、

現在目薬点眼して治療中(幸い、角膜等は大丈夫らしい)、

犬は自分ではナニもできませんから、

飼い主や家族が責任と愛情を持って面倒みてやりたいですね!!



ウッキィ、今日はドッグランで他のワンコからイチバン人気だったナ(笑)、

暑さ増してクルとココで遊ぶのもキツクなってくるので、

できるだけ時間割いて連れてきてやりたい、そう思った今日です♪

それではまた次回に。
ブログ一覧 | 今日のわんこ | 日記
Posted at 2024/04/14 20:06:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

私と遊ぼうわん✨
ぺんこーたんさん

まだまだ昼間は激アツ‼️ビタミンD ...
EDOX3991さん

この記事へのコメント

2024年4月14日 20:52
こちらはなかなか暑かったですがそちらは大丈夫でしたかね


これからの季節ペットにも人にもしんどくなる気候になっていくから嫌です
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2024年4月15日 20:49
コンバンワです
早速のコメント
嬉しいです!!!


いやあ(汗)昨日も今日も
コノ時期にしては
かなり暑かったですね
車内は冷房必須ですし、

犬は路面の暑さそのものと
照り返しがヤバイですから
気温と合わせて
ソノ辺も要チェックで
遊ばせていこうと思います♪
2024年4月14日 22:55
寒かったり暖かかったりの
陽気も終わって
いよいよ初夏がやって来る感じですね
夏はワンコにとっては、外は厳しい
シーズンになりますので
(まぁ~もうしばらくは
大丈夫でしょうけど)
色々気を付けないと
イケなくなって来ますね・・・
コメントへの返答
2024年4月15日 20:51
コンバンワです
コメントありがとうございます♪


いきなり急変した暑さですね
今日は結構ヤバイと思いました、

春っぽさは通り過ぎて
もう初夏ですね(汗)、

ワンコには日陰が欲しいと思う
日差しの強さですね
路面の暑さも良くチェックして
へばらないように
注意していきます♪
2024年4月14日 22:56
そろそろ暑くなる日が多くなって来ましたね。春もあっという間に終わりそうですが、夏は長いんですよね〜💦

ワンちゃんたちも元気そうで何よりです。外を散歩するのはきっと嬉しいことでしょうね。日々楽しく生きてくれるとこちらもやり甲斐ありますし♪
コメントへの返答
2024年4月15日 20:56
コンバンワです
コメントありがとうございます!!

思うにですね
もうニホンは春秋の陽気が
1年の3分の1くらいで
残りは夏と冬みたいな
カンジがします、
四季ではなく
二季メインと少々、みたいな
今日はもう初夏の陽気ですし(汗)。


ココ「市原」のコトバというか
「音(おん)」を覚えているみたいで
「いちはらいくよ」とか言うと
目がピクッと開くのです(笑)
ソノ表情見るだけでも
私はとても嬉しい(涙)
そしてココへ来ると
普段の散歩では
あまり前に進まない(困)
ウッキィも軽やかに歩くので
こうした場所へ時折でも
連れ出す必要あるンだなと思いましたね♪
2024年4月16日 12:09
こんにちは🙂
暑かったですね~
 市原サービスエリアいいですね
コメントへの返答
2024年4月16日 19:49
コンバンワです
昼マックならぬ
昼ロッテを堪能しました♪

いろんなモノを食せるし
ノンビリできるので
イイトコロですね(笑)。

プロフィール

「たるんだ脳ミソにはちょうどイイ? http://cvw.jp/b/770138/47689077/
何シテル?   04/30 20:22
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
前愛車ステラのエアコン効きがイマイチなのと 車検が近いコトから代替を決意 複数の候補から ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
H25.12.28 納車となりました。 H25.12.19 近所のバイク屋さんから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation