• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月02日

GP125 インディアナポリスGP レース結果

GP125 インディアナポリスGP レース結果 MotoGP第11戦インディアナポリスGP、125クラスは、アメリカのインディアナポリスで決勝レースを行ない、ニコラス・テロール(アプリリア)が優勝を飾った。125クラスの決勝は気温32度、路面温度50度のドライコンディションで争われた。スタートで飛び出したのはマルク・マルケス(デルビ)。マルケスはスタートから後続にリードを取り、2周目には2位のテロールに約1秒の差を付けた。

その後、テロルがファステストラップを更新してマルケスとの差を縮めるが、7周目あたりからマルケスがペースアップ、ファステストラップを更新してその差を約1秒6に広げる。

ところが、マルケスは9周目の10コーナーで転倒、すぐにマシンを起こして再スタートを図るが、14位と大きく後退してしまう。これでテロールがトップに浮上、ポル・エスパルガロ(デルビ)が2番手で続くが、10周目にはブラドリー・スミス(アプリリア)がエスパルガロを交わして2番手に浮上、チームアスパーがワンツー体制を築く。

しかし、スミスは13周目の11コーナーで転倒、リタイアに終わってしまう。そして、14周目の10コーナーでは7位走行中の小山知良(アプリリア)が転倒、再スタートしたものの、ピットに戻ってリタイアとなる。前戦チェコまで全戦でポイントを獲得していたスミスと小山のポイント獲得記録はここでストップしまった。

トップを行くテロールはその後、一度も背後を脅かされることなく、終盤には6秒近いリードを広げ、前戦チェコに続いて2連勝を達成。スミスの転倒で2番手に浮上したサンドロ・コルテセ(デルビ)が2位浮上。エスパルガロは3位でチェッカーを受けた。

4位にエフレン・バスケス(デルビ)が続き、マルケスが最終ラップにエステブ・ラバット(アプリリア)、ダニー・ウェブ(アプリリア)、ランディ・クルメナヒャー(アプリリア)の3人による5位争いの集団に追いつき、次々に交わして、5位でチェッカーを受けたが、最終ラップのコース前半でオーバーランした際に、ショートカットでコースに復帰したことが審議の対象となり、20秒のペナルティを受けることになった。この結果、5位にラバット、6位にウェブ、7位にクルメナヒャーの順となり、8位にアルベルト・モンカヨ(アプリリア)、9位にジョナス・フォルガー(アプリリア)が続き、マルケスは10位となった。

この結果、ポイント争いではマルケスが172ポイントでランキングトップを維持したが、テロルが168ポイントでランキング2位、エスパルガロが167ポイントでランキング3位とランキング上位3名のポイント差は僅差となった。

news source RIDINGSPORT.com


01- Nico Terol – Bancaja Aspar Team – Aprilia RSA 125 – 23 giri in 42′19.223
02- Sandro Cortese – Avant Mitsubishi Ajo – Derbi RSA 125 – + 4.995
03- Pol Espargaro – Tuenti Racing – Derbi RSA 125 – + 10.856
04- Efren Vazquez – Tuenti Racing – Derbi RSA 125 – + 15.402
05- Tito Rabat – Blusens STX – Aprilia RSA 125 – + 19.912
06- Danny Webb – Andalucia Cajasol – Aprilia RSA 125 – + 20.093
07- Randy Krummenacher – Stipa Molenaar Racing GP – Aprilia RSA 125 – + 20.702
08- Alberto Moncayo – Andalucia Cajasol – Aprilia RSA 125 – + 26.797
09- Jonas Folger – Ongetta Team – Aprilia RSA 125 – + 27.666
10- Marc Marquez – Red Bull Ajo Motorsport – Derbi RSA 125 – + 39.840
11- Jasper Iwema – CBC Corse – Aprilia RSW 125 – + 46.153
12- Luis Salom – Stipa Molenaar Racing GP – Aprilia RSA 125 – + 52.556
13- Johann Zarco – WTR San Marino Team – Aprilia RSW 125 – + 54.354
14- Jakub Kornfeil – Racing Team Germany – Aprilia RSW 125 – + 54.402
15- Lorenzo Savadori – Matteoni CP Racing – Aprilia RSW 125 – + 1′07.208
16- Marco Ravaioli – Lambretta Reparto Corse – Lambretta 125 GP10 – + 1′24.117
17- Simone Grotzkyj Giorgi – Fontana Racing – Aprilia RSA 125 – + 1′25.890
18- Luca Marconi – Ongetta Team – Aprilia RSW 125 – + 1′53.618

ブログ一覧 | GP125 | スポーツ
Posted at 2010/09/02 12:02:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モニター当選✨エンジン内部洗浄添加 ...
SOROMONさん

三種ツーリング!
レガッテムさん

地域創生モーターショー・ちとせモー ...
もけけxさん

盆休みは無いけれど・・・ (*´ω ...
エイジングさん

スマホ新法
やんちゃなジィジさん

実録「どぶろっく」182
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昔、バイクレーサーにもオレ達をワクワクさせてくれた#17が居たんだよね」
何シテル?   08/13 21:55
Use your head and gas it.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GP TARO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 19:46:24
 
CBR600RR サーキット ライフ John日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/14 18:05:21
 

愛車一覧

ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
XP500 TMAX 型式SJ04Jの中期型  ボディカラーはディープレッドメタリックK ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
初度検査年月 平成14年(2002)7月 納車時走行距離 49940km シルキーシルバ ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
色はグラススパークルブラック / トリトンブルーメタリック(KEL) オプションで シ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2005年5月に新車で購入。フロントフォークのインナーチューブがSE12J型で33φのい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation