• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カルロス.のブログ一覧

2021年04月25日 イイね!

the new GSX-S1000 2022 leak!!


新型の情報がリーク!。期待された6軸センサーは無し。現行モデルをブラッシュアップしたスズキらしい正常進化


エンジンは現行モデルを踏襲



電制はフライバイワイヤーによるスズキドライブモードセレクター(S-DMS)が3段階。トラクションコントロールはOFFと5段階から選べる。クイックシフトはアップとダウンに対応



シャーシは現行モデルを踏襲するがシートレールはアルミか?



ダッシュパネルはTFTカラー液晶



ウインカーはLED。欧州では今夏発売

Posted at 2021/04/25 14:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月30日 イイね!

カルロスの戯言

最近SNSでチェーンメンテ推奨ネタをよく見かけますね。某H〇Cナンチャラっとかいうのがメンテ不要論を発信してるのが原因だと思いますが、ヤツと言ってる事も一理あるんですよ。でもね、メンテすれば僅かだけど確かな違いが出るのは間違いない訳で、それに慣れてすぐに違いを感じられなくなるのもまた間違いない訳なんです(笑)。極端な例ですが、オレがレースやってた頃はHRCのサービスマニュアルってのがホント良く出来ていて、最低限これだけやればキッチリと性能出ますよ読本なんです。サスセット、キャブセット、当然各パーツの交換サイクル、交換推奨距離ってのも具体的に載っててオレみたいな末端プライベーターにはホント助かりました。でもね、それを盲目的に信じてしまうのは非常に危険なんですよ。その理由ってのはHRCのサービスマニュアルってのはHRCがその技術力とノウハウでキッチリやってての推奨距離なんです。ベストなメンテとベストなキャブセット。サイコーの状態での部品管理なんですよ。濃ければ濃いなりに、薄ければ薄いなりに、エンジンの状態は大きく変わるんです。当然アクセレーションの上手い下手でドライブチェーンの張り弛みは違いますし、そうなればチェーンのライフも当然変わってくるんです。オレレベルでも練習用、予選決勝用、ってパーツを使い分けてました。タイムもスキルも大したことなければそれだけバイクの痛みも大きいんですよ。じゃあどうしてたの?、っていえばそれは手間掛けメンテしなきゃいけない訳ですよ。極論バイクが汚れてたって速さには関係ないんです。でも速いバイクは非常にキレイ。キレイにしてるってことはそれだけバイクを見てる事になりますから手が掛かってる。飛び散ったチェーンルブがホイルに付いてたらその都度拭き取るんですよ。GPや全日本のトップチームはもしかしたらチェーンルブなんて吹いてないかもしれない。でもそれはしなくていいんじゃなくてメンテするくらいならNewに交換してるんじゃないかな?、と思います。元H〇Cナンチャラは構造上ルブ吹いても浸透しないよ、って言ってるんですが、コレチェーンだけの話じゃないんです。チェーンメンテも気にしないヤツに、やれブレーキだのエンジンだのサスセットだのって言えるのか?、って話なんです。自分のバイクが油を差さないばっかりにどんどん擦り減ってくって悲しいじゃないですか。バイクに愛のないヤツはスキルもそれなりなんです。レースってある意味情報戦です。誰の話を聞くか、誰の話を信じるか、ってのは非常に重要なんですよねぇ。ああっチェーンメンテの話でしたね(笑)。でもそういう事なんです。
Posted at 2020/08/30 21:26:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2019年10月22日 イイね!

ドミニク・エガーター、来季に暗雲?

ドミニク・エガーター、来季に暗雲?エガーターの代理人は来季に向け持参金減額をここ数ヶ月フォワードのジョヴァンニ・クザーリと交渉しているとみられているが、この提示が同意に至ることはなさそうだ。MVアグスタは既に販促効果の薄いmoto2プロジェクト自体を中止しようとしている。クザーリはMVアグスタへの資本参加に復帰したカジバ創設者クラウディオ・カスティリオーニの息子であるジョヴァンニ・カスティリオーニとの友人関係からこのmoto2プロジェクトの立ち上げに漕ぎ着けたが、既にMVアグスタ株の49%はロシア人投資家の手に渡りカスティリオーニの影響力はMVアグスタには残っていないのである。このことからフォワードは慢性的な予算不足に悩まされていて、イギリスとアラゴンではチーム・ホスピタリティを提供できず、シュッター製の鋼管フレームは開幕戦カタールよりアップデートされていない。またフォワード・レーシングの大口のスポンサーである "Idea Lavoro" が来季もフォワードに投資し続けるかも不透明である。それは彼らもまた買収されたからである。ドミニク・エガーターはSBKやWSSのチームが関心を示していると云われているが、具体的な話にはなっていない。

Posted at 2019/10/22 01:15:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月12日 イイね!

moto2、moto3ゴシップ

怪我で欠場の続くカイル・イダム・パウイはペトロナスSRTとの関係を継続しmoto2から来季moto3に復帰しシーズンを戦う。サム・ロウズはグレシーニからマルクVDSに移籍。チームメイトにはペトロナスSRTとの移籍交渉が破談となったアレックス・マルケス。アンヘル・ニエト・チームはmoto2のライダーズラインナップを一新。ライダーは未定ながらシャーシはSpeed Up採用。アジョ・チームは先に発表されたようにイケル・レクオナを新たに向かえ、ホルヘ・マーティンは継続。シャーシは撤退するKTMからKALEXに。またRedBullのサポートは継続。ルカ・マリーニはペトロナスSRTに移籍しmoto2を戦い、マリーニ移籍で空いたSKY VR46 チームにはtech3からマルコ・ベチェッキを招致。グレシーニはmoto2活動を拡大。VR46から卒業したニッコロ・ブレガが加わり、未確定ながらロマーノ・フェナーティが選択肢。レミー・ガードナーはSAGとの契約オプションがあるが、ペトロナスSRT移籍が第一希望。tech3はKTM撤退でmoto2活動を休止し、moto3クラスで新たなプロジェクトを開始するという。
Posted at 2019/08/13 00:07:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Moto2 | スポーツ
2017年05月23日 イイね!

さよならニッキー







百万の老兵はやがて消え去っていくだろう
でも夢は永遠に続いていく
僕は何も話すことがなく
今ここに立っている
僕の夢の中では全てが静寂に包まれている

千の真実の愛は生まれ そして死んでいくだろう
でも夢は永遠に生き続ける
日々も年月もすぐに過ぎ去っていくだろう
でも僕の夢の中では時間は止まっている

人々は皆ありふれた希望や恐怖を抱えている
僕も例外じゃないことにやがて君も気付くだろう
でも人生の中で一番の悲劇に向かって
涙の海を泳いでいく必要はないんだよ

君はもう過去の人で 遠く離れていってしまった
でも僕の夢は永遠に生き続ける
僕はいつの日かまた君に会えると信じている
それが許されないのなら夢なんていらないさ

君はもう遠く離れて 過去の人になってしまった
でも僕の夢は永遠に続いていく
僕がどれだけ君のことを愛していたか
君はもう決して知ることはないだろう
僕の夢の中に君が現れてくれるまでは
僕がどれだけ君のことを愛していたか
君はもう決して知ることはないだろう
僕の夢の中に君が現れてくれるまでは
関連情報URL : https://nickyhayden.com/
Posted at 2017/05/23 22:31:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | SBK | スポーツ

プロフィール

「何か出るっ♪
https://youtu.be/neXC_XhYj8A
何シテル?   01/19 19:34
Use your head and gas it.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

GP TARO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 19:46:24
 
CBR600RR サーキット ライフ John日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/14 18:05:21
 

愛車一覧

ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
XP500 TMAX 型式SJ04Jの中期型  ボディカラーはディープレッドメタリックK ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
色はグラススパークルブラック / トリトンブルーメタリック(KEL) オプションで シ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2005年5月に新車で購入。フロントフォークのインナーチューブがSE12J型で33φのい ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィ B4 2.0GT Spec-B アプライドEのAT 色はリーガルブルー・パール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.