• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月17日

未だ治らず病院へ

未だ治らず病院へ 先週の金曜日の夜、喉に痛みを感じました。














一応抵抗力を上げるサプリ飲んで翌日の「練馬こどもまつり」にワークショップの作業指導員として参加。

一応定数は250!!

作ったのはこれ。




木製部品6ヶで構成されており、指導員は合計12名。

やはり作るのが速い子もいれば遅い子もいる。
なのに案内係が煽るんだw

「現在11時、こんなに並んでますよ~」
「現在11時半、どんどん巻いて下さい!!」
「現在11時45分、もっと速く!!!!」

ははは、無理じゃボケカス!

午前中一人5人くらいが精一杯。(1日で私は11人くらい、多い人だと14人くらい受けたのかな?)
子供に触らせないようにすれば7人くらい裁いた人が居るけど、工作したくて並んでいるのに、ほとんど指導員が作業して完成品だけ渡されて嬉しいと思うのか?

本末転倒な煽りに結構いらつきながら、来てくれた子、とりわけ他のブースに行かないで早い段階で並んでくれた子なのだから、テンション落とさず、作業工程減らさないように作業させてあげました。(最後のヤスリ仕上げ作業だけ2カ所くらい体験して貰って御免なさいここまでにしました。)

中学生の女の子は飲み込み速くて瞬く間に完成!
小2の女の子も精一杯頑張って作ってました!
男の子も2人くらい担当したけど、やはり男の子は効率が悪いけど力がある部分で速い。

風邪でマスクしたのでスピーカーとマイク使いながらだんだん擦れる声と、時々体調不良を感じるなか、最後ですと案内された女の子は「小学生未就学児」。

一応小学生以上という事なんだけど・・・やる気満々な女の子だったので、やはり手を抜かず他の子と同じ事をやらせてみました。

金槌で叩くのは力なくて時間掛かるけど、それ以外はやりたかったせいか小学校中学年の子とそれほど変わらない飲み込みの速さで作業。

擦れた声がだんだん出なくなるけど、応援して頑張れ頑張れと金槌を叩くのを応援!!

完成した時には私以外の場所はすっかり撤収準備が終わり、「今頃終わらせて・・・」な雰囲気がw

「だれだ、最後の最後に未就学児通した受け付けは!?」

って怒りたいけど声が出ない。
この時もう完全に声が潰れてました。

遅くなったのは確かに私、なので少しでも撤収時間に協力しようと立ちくらみの中片付ける。



推定、木工全体で140人くらいは頑張りましたが、定数の250までは110足りていない。
あと指導員10人増強して22人体勢なら250を裁ける勘定です。

来てくれた子供が作りたい気持ちを差し置いても作業員が釘打つばかりにして素早く数をこなすべきか、正しく工作の楽しさを伝えて完成した喜びを味わって貰うのか・・・
私には判りませんが、私の所に来た子は8割くらい自分が作った完成品を誇らしげにしてました。


完了し帰路へ。(1日通して他にも色々あって良い教訓ができましたww)





翌日も組合の緊急災害対策チームの練習講習会に、本来そのチームではないのですが参加指令が出ていて、でも対応できる体調ではなかったため、その後の会議も含めて全休取って寝てました。
月曜は何したか憶えてません・・・たしか半日寝て、残りを組合の書類作っていた気が・・・

火曜以降も組合印刷物の入校したり、現場の様子を見に行ったりして・・・でも声が出ない、熱は平熱+2度、バイク運転中に気を失いかけて無理せず半休にして対処。

休むと若干回復するので次の日は作業して、体調悪くなって半休を繰り返し、昨晩はとうとうその無理が限界を超えて、声はだいぶ回復したけど咳が今まで以上に酷くなりぶっ倒れました。

前の晩から横になると咳が出る最悪のパターンで、咳の度に意識が戻り、寝ているのに寝ている感が無く、ずっと起きている・・・・疑似完徹が2晩続いて、今日医者へ。

昨日は木曜なので掛かり付けの内科はお休みだったので・・・本当の限界は昨日だったのですが、今日行ってきました。

一応インフルエンザの検査(今はBが未だに流行っているらしい)もしましたが、白で、1週間治らないのが不審だから「健康診断受けろ」という指示の元、抗生物質含むお薬を調剤薬局で買ってきました。

今日もこの後2件の仕事をこなしますし、明日も一件確約があり、日曜は140ATと、熱で頭の回転が良くないのに苦行を強いられてます。

できれば電話での連絡は来週の方が助かります、未だに喉が痛いので。

あと、簡単な話なら対応できますが、難しい案件も来週の方が無難と思います。
なにせ平熱+1度という微熱が4日以上続いていてほとほと体力消耗中。


あ、いつも言いますが、「お大事に」コメントは不要なので「いいね」だけポチって頂ければそれが「お大事に」として受け取ります。

まさか7日も回復しないとは思わなかったので仕事の遅れが頭痛いけど、今は考えないで辛い状態から開放して欲しい。
抗生物質よ、早く効いてくれ!!
ブログ一覧 | 病気怪我 | 日記
Posted at 2019/05/17 13:49:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午後は北陸や東北日本海側で雷雨に‼ ...
Jimmy’s SUBARUさん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

おはようございます!
takeshi.oさん

K4GPオフ会枠 8月11日(日)
ハピワンさん

チプカシ
ぶたぐるまさん

令和7年・四川の壁 ・・・ コロナ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@くま〇ンやすひと さん〉ワーオ(o^^o)w」
何シテル?   05/11 21:42
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 6 7 89 1011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・レースに主軸を置いて、ビートもがっつり走り系・・・筑波1分15秒983、ナン ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation