• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2004年04月21日

満開の桜見物(ひさしぶり)

満開の桜見物(ひさしぶり) 自営業でいつでも休めるはずだが、意外と近くの「弘前公園」には出掛けていない。

この間までの「苦行」が、家族に伝わったので、今年は簡単にお許しが出た。

「桜は飲ん兵衛(私もですが)や人ごみの無い早朝に限る!」
10年前には確かにそうだった(はず)5年位前に行ったときには、日本中のカメラマンがここに来たのかと思ったほど、カメラマンが多かった。

そして今日、標準語や中国語?英語が飛び交う場と化していた。早朝なのに...。
近くのホテルに宿泊した人たちが「噂」を聞きつけてやって来ているらしい。
桜の並木道を歩きながら、後ろの人のきれいな標準語?での会話「5回も来てますが、今回が一番きれい...」

地元の私でも、今日は見事だった!
(でも写真は、駄目でした、機材がそろっても、腕が無い)
ブログ一覧
Posted at 2004/04/21 14:34:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★5月『後編ブログ』今月も大盛況! ...
マンネンさん

関西支部乱入!
CORON 15さん

曇り(駆りに)
らんさまさん

ルーフラック
てすたろっさ@さん

ヤフオク出品中の商品に入札が入りま ...
ブクチャンさん

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2004年4月21日 15:02
そこまで綺麗ですか。う~ん、見てみたいです。
元々、弘前の桜は綺麗で有名ですものね。
うちの会社の社長も「弘前のさくらは最高だ」って太鼓判おしてました。
しかも、今年は特別綺麗なんですよね。いいなぁ~。

弘前の桜は今週末まで持ちそうですか?
会社の同僚が弘前の桜を見に今週末青森に行くそうなので。
コメントへの返答
2004年4月21日 16:24
今年が特にきれいという訳ではなくて、今年が一番良いときに訪れた!という事ですね(私も)

いずれにしても、遠くからでも、見に来る価値は充分にあると思います(奥入瀬とかね)

でも、桜の命はほんとに短いです、今週末ですか、はっきり言ってギリギリでしょう、難しいですね。
2004年4月21日 22:55
うわぁぁぁ♪この淡いピンクに擁かれると
このままじっとしていたくなりますねー(^-^)
そちらでは今が見ごろですか♪
フォトギャラリーも拝見いたしましたよー♪
白髪さんのろどすたと桜と雪山!
ステキな組み合わせですねぇ~(^-^)
コメントへの返答
2004年4月22日 14:50
ありがとうございます!

今日が満開とか言っていましたが、今日は雨(気温5~7℃寒いです)なので、昨日出掛ける事が出来て、良かったです。

U-taさんも、一度「弘前公園の桜」観に来てくださいね。
2004年4月22日 6:50
おはようございます。
村の”桜便り”とうとう青森までやってきましたね。
弘前の桜、
前の学校の修学旅行で弘前を訪れましたが、そのときは、桜の終わった5月末、ガイドさんの「見事なんですよぉ~」
の言葉が耳から離れませんでした。
フォトの方にも寄らせていただきましたが、
やっぱり、”見事”ですね。(笑)
コメントへの返答
2004年4月22日 14:52
そちらはまだですか?GW中になると北海道はますます、人が大勢(笑)

弘前公園、桜が無くてもそれなりにきれいですが、やはり「お城と桜」の図は、なんとも言えずに訴えます(私もやはり日本人? 笑)

プロフィール

「5時半帰着!?何も成し遂げられなかった...。あの列、さいたまアリーナのベビメタ以来だわ、辛抱足りない私は、すぐに諦めました。」
何シテル?   02/04 05:29
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 NAロードスターは、もう乗ってから32年か~? ! (2021年6月から、RSwhite Limited...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コーナーウエイト導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 04:30:55
J58W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:22:54
 
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
或る想いを載せて、購入を決めました。 32年経過のNAとの共存を図りましたが...。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
発売された時から、そのスタイルが気になっていて、唯一の4人乗り車が事故ったので、修理終え ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
M2-1002 レストアしてゆきます..(私で、出来るのか?) 追記 2010 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation