
NISSAN GT-Rの極秘情報シリーズ(^_^)
これ見よがしのミテクレ重視じゃない!
市販車では、前代未聞の
前後φ380!!
ブレーキは、フルフローティングドリルドローターとスチール系高剛性パッド&モノブロックキャリパー(フロント6ポッド/リヤ4ポッド)を奢る。
サーキット走行でのハードな使用条件にも信頼できる高い制動性能と、繰り返しのブレーキングにも安定した能力を発揮する耐フェード性能を備えている。
これはブレンボと共同開発されたもので、1.7トンを超える車輛ながら100km/hからのフルブレーキングは35mで止まるという(その時の制動Gはドライで1.8G!!)
そのため、ブレンボは
「日産からの要求値は、我々の考えている領域を超えた」と語ったそうだ。
ちなみに、エクステリアは、車体の横を流れる風をブレーキ冷却用として吸い出すことが可能なデザインになっている。
来年出るGT-Rのスペシャルモデルには、きっとカーボンやセラミック製のローターが付くんだろう。
これで、かるくニュルの前代未聞の7分30秒超えだ!
ポルシェのNewGT-2は遥か後方だいっ\(^O^)/
2007 TMS 『NISSAN GT-R』解剖編2/2
2007 TMS 『NISSAN GT-R』解剖編1/2
Posted at 2007/11/09 18:43:36 | |
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GT-R | 日記