• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WONDERのブログ一覧

2007年11月09日 イイね!

GT-Rの凄いとこ 2

GT-Rの凄いとこ 2NISSAN GT-Rの極秘情報シリーズ(^_^)

これ見よがしのミテクレ重視じゃない!
市販車では、前代未聞の
前後φ380!!

ブレーキは、フルフローティングドリルドローターとスチール系高剛性パッド&モノブロックキャリパー(フロント6ポッド/リヤ4ポッド)を奢る。
サーキット走行でのハードな使用条件にも信頼できる高い制動性能と、繰り返しのブレーキングにも安定した能力を発揮する耐フェード性能を備えている。

これはブレンボと共同開発されたもので、1.7トンを超える車輛ながら100km/hからのフルブレーキングは35mで止まるという(その時の制動Gはドライで1.8G!!)
そのため、ブレンボは「日産からの要求値は、我々の考えている領域を超えた」と語ったそうだ。

ちなみに、エクステリアは、車体の横を流れる風をブレーキ冷却用として吸い出すことが可能なデザインになっている。

来年出るGT-Rのスペシャルモデルには、きっとカーボンやセラミック製のローターが付くんだろう。
これで、かるくニュルの前代未聞の7分30秒超えだ!
ポルシェのNewGT-2は遥か後方だいっ\(^O^)/

2007 TMS 『NISSAN GT-R』解剖編2/2

2007 TMS 『NISSAN GT-R』解剖編1/2
Posted at 2007/11/09 18:43:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2007年11月08日 イイね!

GT-Rの凄いとこ

GT-Rの凄いとこNISSAN GT-R極秘情報(空力シリーズ)


GT-Rの卓越した空気抵抗(CD=0.27)×ダウンフォース。

New 911Carera(Rear Spoiler)と同等の空気抵抗でR34GT-Rの20°以上と同等のマイナス揚力だ。

合わせ技でナンバーワン!(^o^)

雨や雪などでも高いタイヤ接地性を確保するために強力なダウンフォースを実現。
さらにパワートレインの冷却を兼ねたエンジンルームからトンネルを経て後方に抜ける空気流が、従来難しかった空気抵抗低減とダウンフォースの向上の両立に貢献している。

これでこそ、現代の
マルチパフォーマンス・スーパーカーだ!
Posted at 2007/11/08 08:25:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2007年11月03日 イイね!

なんじゃこの人混みは~!

なんじゃこの人混みは~!なんだかんだ言っても
GT-Rの人気は凄いわ!!
満員電車なみだった~!!

日産ブース廻っただけで疲れて帰ってきましたwww

Posted at 2007/11/03 18:26:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車の話題 | 日記

プロフィール

「風邪ひいた・・・熱あって辛い・・・」
何シテル?   09/05 23:55
SHIFT-と・き・め・き♪♪ バッテリーはビンビン♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    12 3
4567 8 910
11121314151617
181920212223 24
25 2627282930 

リンク・クリップ

ショップ・エヌ・ティー・シー オーディオ/エアコンダイヤル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 15:57:58
開発の現場 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/08/20 00:39:39
 
ショップ NTC 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/06/04 03:11:41
 

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
SHIFT-ときめき!!
日産 フーガ 日産 フーガ
NISSAN FUGA 350GT SportsPackage フーガの走りは「走りの ...
その他 その他 その他 その他
写真置場です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation