• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月08日

GT-Rの凄いとこ

GT-Rの凄いとこ NISSAN GT-R極秘情報(空力シリーズ)


GT-Rの卓越した空気抵抗(CD=0.27)×ダウンフォース。

New 911Carera(Rear Spoiler)と同等の空気抵抗でR34GT-Rの20°以上と同等のマイナス揚力だ。

合わせ技でナンバーワン!(^o^)

雨や雪などでも高いタイヤ接地性を確保するために強力なダウンフォースを実現。
さらにパワートレインの冷却を兼ねたエンジンルームからトンネルを経て後方に抜ける空気流が、従来難しかった空気抵抗低減とダウンフォースの向上の両立に貢献している。

これでこそ、現代の
マルチパフォーマンス・スーパーカーだ!
ブログ一覧 | GT-R | 日記
Posted at 2007/11/08 08:25:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奈良のあじさい寺(矢田寺)に行って ...
FLAT4さん

んメーター( ´- ` )ノ
.ξさん

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

やってもた😭
TA90さん

雨上がり👍
ワタヒロさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2007年11月8日 8:40
正直これを押し出してしまって良いんですかね・・・
日本の法律内で体感することは不可能のような気もしますが・・・(汗)
NSXとかが書いていないのが気になりますが、ポルシェをものすごいライバル視しているみたいですね。

スペックに弱い人たちには価格的に売りやすいですね。
自分は絶対に買えませんが・・・(汗)
コメントへの返答
2007年11月8日 9:26
なにしろ、この世界ではナンバーワンのパフオーマンス“だった”ポルシェには全面戦争をしかけてしまいましたから。
後戻りはできませんww

もともと日本で台数売ることなど考えてはいないでしょうからね。
日本の法律も関係ネエ~♪
NSXは眼中外デス(^_^)

オフレコの話では・・・
例のラップタイムもすでに、凄いことになってるらしい・・・
2007年11月8日 10:16
GT-Rが何故他の欧州車に目もくれず、ポルシェにこだわるのか・・・ハコスカの時代からの因縁なんですよね。それを知らないとポルシェを目の敵にしているように感じるでしょうね。

日本の法廷速度では空力なんて関係ないというのは・・・時速何キロだろうが空気は走行の抵抗になっている事には変わりないでしょうに。

トンネルを通して後方に抜けるようにしたのは空力+動力伝達系の冷却ですよね。
プロペラシャフトのみでトランスアクスルなところが世界初!
コメントへの返答
2007年11月8日 16:39
スーパーカーといわれるクルマの中では、唯一真面目に速さに拘ってるメーカーですから、ポルシェは世界中のその手のクルマのベンチマークになっていますね。

「(現実のスーパーカーを)世界に向けて発表します。
・・・刺激された世界の自動車メーカーがどう反応し、クルマそのものが人のためにどう進化していくのか・・・そんな想いを込めています。」
との水野さんのお言葉。
ワタシには、これからはポルシェに代わって『NISSAN GT-Rが世界のベンチマークになる』との宣言をしたように聞こえますねー!!

頼もしい限りです!!
2007年11月8日 10:35
こうしてデータで見ると34Rとの差が明確になりますね。
まぁもはや住む世界、目指しているモノが違うので一概にはいえませんが(^^;
ポルシェはライバルというより、ポルシェのようなクルマを買う人に向けての比較なんでしょうね。
GT-Rのポテンシャルの高さを示すには一番解りやすいということなんでしょうかね。

こういう技術が一般車にも応用されるとなると楽しみですね♪
コメントへの返答
2007年11月8日 19:11
イチオウ、社外秘ナ資料ですので・・・
車名など公にはしてませんけど(^_^;

「NISSAN GT-Rは、全世界で同一仕様、同一基準で開発された、国産車初のスーパーカーカテゴリーに属するクルマ」
というように、従来の日産車とも一線を画すクルマになってしまいました。ので、既存の枠組みではもう語れませんね。
2007年11月8日 22:12
こんばんは。

GT-Rなんだか凄いらしいですね。。。。
欲しいけど到底無理・・・(汗)
コメントへの返答
2007年11月9日 16:36
こんばんは(^^)/

ゴーンさん、凄いクルマをやってくれました!!

ワタシにもどうせ買えないので・・・
3倍ぐらいで売ってくれても良かったと思いますね~♪
2007年11月9日 16:51
こんにちは(^^)/

この徹底的に追求した空力性能が本当に半端なく凄い!!
ポ○○ェ打倒!!日産本気ですよ(^_^)v

ところで、あの驚異的なブレーキを装備している“あれ♪”はいつ頃お手元に~(^o^)♪

走る楽しみが更に倍増っ(^_^)v
コメントへの返答
2007年11月9日 18:55
こんばんは(^^)/

これこそ、究極の機能美ですね!!

いっそ、ニュルに主要メーカー一同に会してのアタック記録会なるものなんかやって欲しいですね~♪
昨今のLe Mans24より面白いかも(^_^)

マーチデスカ?
ブレーキはフーガ用を移植しようかな~(^_^;

プロフィール

「風邪ひいた・・・熱あって辛い・・・」
何シテル?   09/05 23:55
SHIFT-と・き・め・き♪♪ バッテリーはビンビン♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ショップ・エヌ・ティー・シー オーディオ/エアコンダイヤル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 15:57:58
開発の現場 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/08/20 00:39:39
 
ショップ NTC 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/06/04 03:11:41
 

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
SHIFT-ときめき!!
日産 フーガ 日産 フーガ
NISSAN FUGA 350GT SportsPackage フーガの走りは「走りの ...
その他 その他 その他 その他
写真置場です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation