• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月28日

ハイカラ號で行くお花見

ハイカラ號で行くお花見
我が家の梅も終盤となり、庭の山桜も八分咲きとなった昨日は朝早めに五稜郭公園にお花見に行って来ました。家から歩いて10分少々の所の市電の駒場車庫に向かいました。 

丁度のタイミングでハイカラ號が車庫から出て来てそれに乗っての移動となりました。



何度も見ていましたが乗車は初めてで嬉しかったですね~

台車がひとつしかない車両ですから揺れはナカナカの物でしたがこれもまた良しですね。車掌さんもニコニコ対応してくれてこちらも自然と顔がほころびます



五稜郭公園は満開でした。



どこ見ても満開





美しさに圧倒されます。













コロナ開け初めてのお花見が満開の時に来れてよかったです。
観光客もたくさんいらしてるから出来るだけ長持ちして咲いててくれると良いですね。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2024/04/28 20:35:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

古民家とお花見🌸
tu_riderさん

ちょっと花見に行くかw
тaкa@снaп☆彡さん

イプシロンで亀城公園にお花見 愛知 ...
ちゃん ☆さん

久世のトンネル桜と酒津公園の桜
ひろぞうさん

お花見
hera@sma5さん

桜🌸とツーショット
モコニスさん

この記事へのコメント

2024年4月28日 21:07
こんばんは。 市電、木のぬくもりと懐かしい形のマスコンハンドルが素敵です。 昔の車両は優雅ですね♪
コメントへの返答
2024年4月29日 22:27
こんばんは
この車両は明治43年に成田市でデビュー 大正7年に函館に来ました。昭和11年まで客車として使用されていましたが、12年に除雪用のササラ電車に改造され平成4年まで活躍していました。その後市の事業として図面を元に復元され平成5年に箱館ハイカラ號として走り始めたそうです。114年も前の物を手を掛けながら維持するのは大変な事ですね。 これを知ってからはますます好きになってしまいました。
2024年4月29日 0:24
こんばんは、マル運です。

私、25日に、はじめて桜が咲いているときに函館を訪れ事が出来ました。
五稜郭の桜、夜桜でしたが堪能出来ました(^o^)

今度は、ゆっくり昼にでも・・・って、混んでるんでしょうね。。。
コメントへの返答
2024年4月29日 22:34
こんばんは、
新しい相棒とのドライブいかがでしょうか?
良い時に来れましたね。地元に居てもなかなかいい時。に合わせられなくて。。。。
コロナ開けの本格的観光シーズンの開幕で昨年までがら空きだった観光バス専用駐車場も午前の早いうちから7・8台止まっていました。この日もなかなかの人出でした。
2024年4月29日 11:25
こんにちは。五稜郭のサクラ満開ですね!
当方も日帰りで見て来ましたが、あらためて、ここのサクラ素晴らしいな〜と思いました^_^
コメントへの返答
2024年4月29日 22:35
こんばんは。
良い時に来れてよかったですね。
慣らしの距離も稼げましたね。
ほんとサクラは素晴らしいですね。
2024年4月29日 15:07
こんにちは。
五稜郭の桜は綺麗ですね!
今年こそはまた見に行きたいと思っていたので行けずに残念ですが、画像で楽しませて頂きました♪
コメントへの返答
2024年4月29日 22:38
こんばんは、
奇麗でした。函館公園・松前も素敵ですが、五稜郭公園が頭一つ出てる感じかなぁ~
2024年4月30日 10:02
桜の写真が綺麗で花見に行った気分になりました。
飛行機も逆さタワーもナイスショット‼
コメントへの返答
2024年4月30日 22:00
こんばんは、
ありがとうございます。
中々奇麗でした。次は新緑の中のドライブですね~

プロフィール

「@ラインゴルト さん 私もほんの一瞬見掛けた事があります。創造よりも小さかったなぁ~」
何シテル?   09/06 21:38
HNは ごるすけ と読みます。 B4 から RENAULT MEGANE GT に変わりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

かもすさんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 06:12:15
ホッとするんだな~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 22:52:59
今夜の退社時は霧雨~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 23:55:13

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
これで最後か?純ガソリン車 このサイズ感と軽快感が好きです。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代ツーリングワゴンから2台目のレガシィ 今度はセダンのB4ゆったりドライブを楽しみます。
スバル フォレスター スバル フォレスター
15年ぶり位でボクサーエンジンに戻りました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフに舞い戻ってきました。(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation