• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

お花見ファイナル

お花見ファイナル サクラもすっかり終わってしまいましたが、昨日は松前町に行って来ました。
250種・1万本の桜がある松前は世間のお花見ピークを避けて春には必ず行ってます。たくさんの種類のサクラがあるのと周辺のお寺もとても見応えがあり好きな場所です。



花の種類が多すぎて覚えきれないので以下はスナップと言う事で・・・
新緑とサクラと青い空が良い感じです。





















続いて神社・お寺



























最後は大きな欅の木 圧倒されます。

時期を外したのが良かったのかゆっくりのんびりいい散歩が出来ました。
お昼は近くの食堂でウニ丼と穴子の天丼。写真忘れました。どちらも美味しくて超安かったリピート確定です。その後は海岸線を北上していつもの温泉に立ち寄って帰って来ました。途中オレンジのメガーヌRSと遭遇軽く手を上げたら返してくれました。レア車なのでもう4年くらいに有りますが初めてすれ違ったと思います。子供の日の一日ゆっくり過ごしました。
そう言えば我が家のもう一本のサクラは今満開でした。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/05/06 14:29:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024GW 桜旅 その5 松前昼 ...
otsu☆さん

洞爺湖の桜を巡る 2023.05. ...
kitamitiさん

岩手山🗻
shinplayerkidさん

円応寺(佐賀県武雄市) お花見ツー ...
pulse.pさん

今日も豪華客船…。
Y.エリクソンさん

桜ホイールのサンバーで地元の桜巡り ...
ラスト サンバーさん

この記事へのコメント

2024年5月6日 16:13
こんにちは。 ゆっくりと流れる時間も伝わるような絵ですね~♪ 拝見していて癒されます。 実は今日、すれ違った前の型の208GTのドライバーに会釈されました。 うれしいですよね!
コメントへの返答
2024年5月6日 21:30
こんばんは、
確かにゆっくり時は流れてましたね~ 帰りの道の駅でホタテを買って来て夕食はお刺身でした。

いまだにメガーヌGTとのすれ違いは無くて、RSとのすれ違いは初めてだったので、思わず手で合図しちゃいました。合図が帰って来たのが嬉しかったです。(^_^)v
2024年5月6日 23:40
こんばんは
ステキな写真ありがとうございます。
来年は見に行こうと思います。
コメントへの返答
2024年5月8日 21:19
こんばんは、
ただのスナップにお付き合いありがとうございます。
来年はぜひ。。

プロフィール

「@ラインゴルト さん 私もほんの一瞬見掛けた事があります。創造よりも小さかったなぁ~」
何シテル?   09/06 21:38
HNは ごるすけ と読みます。 B4 から RENAULT MEGANE GT に変わりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

かもすさんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 06:12:15
ホッとするんだな~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 22:52:59
今夜の退社時は霧雨~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 23:55:13

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
これで最後か?純ガソリン車 このサイズ感と軽快感が好きです。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代ツーリングワゴンから2台目のレガシィ 今度はセダンのB4ゆったりドライブを楽しみます。
スバル フォレスター スバル フォレスター
15年ぶり位でボクサーエンジンに戻りました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフに舞い戻ってきました。(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation