• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月23日

9回目のお誕生日

9回目のお誕生日 今日は下の子の9回目お誕生会でした。
誕生日は明々後日なのですが、家族全員揃って確実に出来る今日、一足お先に執り行いました。

ところで下の子は生まれてまもなくアレルギーが酷く、卵と牛乳が特にきつい状態でした。

という事で物心ついてからもかなりの食事制限を余儀なくされており、食べ物への執着は人一倍強くなりました。

まぁ、制限をきっちりしていたのもありアトピーや喘息も出ず元気にすくすくと育ってくれています。

で、今日のお誕生日会ですが、この日はこの子が一年で一番楽しみにしている自分専用のケーキが食べられる日です。

写真にケーキが2つ写っていますが、ストロベリーの丸いケーキは卵・牛乳除去の特殊なケーキで、毎年カドーというお菓子屋さんでネット注文したものです。
かれこれ5年以上注文していますが、本当助かっています。

この子のために、この時にまとめて他にもお菓子を買っておくのですが、普段食べたいものを我慢しているのでこの日ばかりは噛み締めるようにケーキを味わっています。
※本人曰く3日に分けて食べるんだそうですw

ある程度大きくなるにつれ食物アレルギーは治るようですが、はやく落ち着いて何でも食べられるようになって欲しいものです。
ブログ一覧 | 家族との出来事 | 日記
Posted at 2013/02/23 21:51:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋田県峠ステッカー販売開始っす。3 ...
KimuKouさん

宮ヶ瀬ふるさとまつり
ドウガネブイブイさん

プジョーシトロエンクラブ信州 初 ...
ケロはちさん

トヨタ ランドクルーザー70(GD ...
AXIS PARTSさん

次女(小学5年生)の夏休みの宿題!
京都 にぼっさんさん

2025 8/15 16 JAPA ...
B.シュナイダーさん

この記事へのコメント

2013年2月23日 22:28
こんばんは(^-^)
お誕生日おめでとうございます(^-^)
我が家の次男は喘息がひどく、決まって2年おきに入院してました、今はいい大人ですが、病気と上手に付き合っているようです
お子様の回復、願っています
子供の笑顔が一番ですよね(^-^)
コメントへの返答
2013年2月23日 22:56
こんばんは~!
コメントどうもです^^

祝福のお言葉に感謝いたします。

かすみ草さんの次男さんも入院するほどの喘息大変でしたんですね。

年頃にはある程度マシになってくれればと案ずるばかりですが、元気は元気ですので欲を言えばキリが無いのかと。

親の気持ちはよそに、今は横ではしゃぎながら上の子とゲームで夜更かし中ですw

仰るとおり子供の笑顔が私の一番のストレス解消になっているのかもと思います^^

2013年2月24日 0:02
こんばんわ( ̄▽ ̄)
9歳なんですね。10歳のウチのしたの娘と近いですね。

ブログとか、身近なところで、そういう話を聞くと、気にしなくなっていた娘の肺動脈弁狭窄…心臓の弁の動きがおかしい!を気付かされます。生活、運動に支障の無いって事で、なんでもこなしていますが、悪くなる事も有るみたいで、こわいです。

imoさん!下の子に甘そうですね( ̄▽ ̄)
優しさが伝わってきます。
コメントへの返答
2013年2月24日 10:11
キュウタロウ( ´ ▽ ` )ノさん、おはようございます。

貴殿の娘さん10歳とのことで、ホント近いですね^^

娘さんの肺動脈弁狭窄など聞かされると、皆さん何かしらあるんだと痛感させられます。

お互いとにかく健やかに育ってくれるといいですね。

下の子ですが、身長120cm・顔は超幼児顔なので、かなり甘くなっています(笑)
2013年2月24日 4:59
おはようございます。

お誕生日おめでとうございます!
うちの下の子も今度9歳になります。

お子様のアレルギー、食べたい物が食べれないとホント大変ですね。
早く好きなものを気にせず食べれるようになって欲しいですね!

コメントへの返答
2013年2月24日 10:16
いばらぎ発...さん、おはようございます。

そちらのお子さんも9歳ですか!!
みんカラ友のお方が非常に身近に感じます^^

何でも食べられたら一番良いですが、以前に比べ幾分マシになってくれていますので、せめて牛乳と卵くらいは食べれるようになって欲しいです。

スーパーで買う加工食品に牛乳や卵って恐ろしく入っていて、避けるほうが難しいので(笑)

お互い子育て大変ですが、がんばりましょう^^
2013年2月27日 20:12
お誕生日おめでとうございます。

お譲ちゃん専用ケーキ美味しそうですね。
チョー輝いてますよ!
そして、お譲ちゃんの笑顔も輝いてるんでしょーねっ

うちのZOOもナッツアレルギーがあります。
カシューナッツをボリボリσ(~~~、)食べたら「明日のジョー」の試合後の
様な顔になってしまった事がありました。

今は、少量のナッツ類であれば食べれるようになったみたいです。

色々と気を使う事も多いかもしれませんが、
「笑顔があれば何でもできる!| ゚д゚|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!! 」
ですよね。
コメントへの返答
2013年2月27日 20:50
カンタカさん、こんばんは!

家の娘、笑顔と言うよりはニヤケ顔と言ったほうが正しいかも。
終始ニヤニヤしていました。

それも仕方がないのです。
お誕生日の1~2ヶ月前にキッチリとケーキ屋さんからDMチラシが届くと、それを握りしめて毎日アレにしようか、コレにしようか悩んでおりました。

また普通のお菓子に慣れた我々にとって決して美味しいとは言えないこのケーキ、本人にとっては最高に美味しいんだそうです。

なんだかんだありながらも無事ひとつ歳を刻み家族皆笑顔で過ごせるた事に感謝感謝です。

追伸:ZOO君も早くナッツ普通に食べられるといいですね。

プロフィール

「生存報告と最近ハマっているモノ。 http://cvw.jp/b/1672597/48480086/
何シテル?   07/09 11:07
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation