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2017年03月01日 イイね!

大阪府難所 境谷CP(梅ノ木谷池) 3年振りの本格検証実施 その1

それは遡ることおよそ3年前の2014年2月22日....


当時まだハイドラCP緑化巡りにハマり、大阪府コンプを目前に浮かれていた頃が懐かしくもあります。
そんな駆け出しハイドラーとして、難所巡りとは無縁だった私が最初に立ちはだかった当時として大きな壁だった『境谷CP(梅ノ木谷池)』。
当時の懐かしいブログは 
こちら です


ここの存在が、私のハイドラライフにおいての道標となったのは言うまでもない事実です。
ここから軽登山装備を買い始め、各所難所CPを取得するに至った登竜門的思い出深き難所です。
しかも未だ微妙な取得範囲圏内と言う特性上、2014年以降も年に1度ペースで、取得オフを開催したりしておりました。

但し何度も何度も同じ酷道を往復しますので、当然離合に差し支えないよう夜間の走行です。
※廃材場・境谷経由⇔鳥取池の往路、民家などは一切ございません。



過去はっきりとした検証結果は得られませんでしたが、取得の条件となるのはキャリア:auのOS:アンドロイドが条件となるようです。
と言うのが、IOSはハイドラのGPS軌跡が正確かつ滑らか過ぎて位置のズレが少ないのです。
その反面GPS軌跡がエエ加減なアンドロイドOS(グーグルマップ)でのアタックでは、たま~に境谷方向へズレた軌跡により、ダムCP取得圏内に入りここのバッジがゲット出来ます。
但し使用端末によっても、このGPS軌跡の精度は変わりますので完全な取得範囲の検証は実施出来ておりません。
そのような境谷CPに唯一思い残すところとして、 『確実にCPを獲れる策をとりたい』。
これが取得後もずっと引っかかっていた部分でした。



そんな境谷CPではございますが、実は来る3月11日(土)一部の未取得者と一部のダム未訪問者でパーティーを組みまして、境谷CPバッジの再検証兼鈍った体力を取り戻すべく軽登山を開催する運びとなりました。

まぁその事前準備といたしまして、取付き部分の整備をすべく2月25日(土)に久し振り(ヘムバーガーオフ以来?)にここ境谷まで来ることにいたしました。
 ※ヘムバーガーオフイベカレはこちら、ヘムバーガーオフの様子は
こちら

土曜日の朝一人のんびりハイドラオンで走行するも、秘密基地からラインが入りまして2名の隊員が合流すると連絡。

『ヒミツキチニタチヨッテワレワレヲヒロエ』と(笑)。
すでに3月11日のプレオフとなる気配ぷんぷんwww。

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泉州では『泣く子が更に泣く』こちらのお二方をピックアップさせて頂きまして、ほぼ3年振りとなる明るいうちの境谷池方面へと車を走らすのでありました。

と言っても今回は事前準備。
ここの取得圏内攻略対策として、『昼間に確実かつ比較的安全にCP緑化出来うる状況にすれば良い』を成すべく、取得ルートの整備を実施したいと(笑)。
※当然許されるべく範囲内にですよ。

と言う訳で以下の項目を確認および整備すべく行ってきました。

1.離合可能な駐車場所の再確認。
2.取付き場所の再確認。
3.川へ降りる場所の整備。
4.流木での橋の架設。
5.雑草やツルなどの除去。

 
モビリオに濃いお2人を乗せて、やいのやいのと境谷へ向かいます。


さてここから先は画像を交えて。



過去2回は夜間だったため、およそ3年振りの昼間の景色がめちゃ新鮮(笑)。
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集落地帯を抜けるのですが、ここの手前でお亡くなりになられた鶏を咥えた犬がおもっいきり飛び出してきまして、3人とも本日一番の度肝を抜かれることに(爆)。
※かなり徐行しておりましたので轢かずに済みました。


集落地帯は当然人がおりますので徐行です。

そこを抜ける最終地点に廃材置き場的な場所がございまして、ここから先が電波圏外となります。
その先は怪しい砕石現場があるくらいです。
あと途中に家電などの不法投棄場所がございますので、当然たま~にお巡りさんのパトロールする場所になっていますので、職務質問を受ける可能性もあるとの事をご承知下さい。
怪しい顔の方は、職質など特にご注意ください。
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相変わらず道は荒れております。
これが噂の轍です。
車種車高によっては、パンケーキ(バンパー)がもげます。


さて今回はいつものスタート地点をゆっくり抜けて、以前私が駐車した小さい橋のたもとまで行きましたが、予想以上に下がぬかるんでおり、スタックする可能性があるので他の場所を探しました。
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取付き場所から少し進んんだ所に比較的ましな駐車可能場所発見。
ここで方向転換も出来ました。


登山靴に履き替えましてwww。
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まずは架設する丸太橋の元材料探し。
最初に出合った沢のあたりで直径10~15cm程度で中身が腐っていない丸太探しから。
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こんな場所に丸太がゴロゴロ落ちております。


適度な大きさのものは比較的落ちているものの、すでに腐食してるものが多くて結構探すのに時間かかりましたが、何とか4本の候補を引きずり出しまして。
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幸運にも第2の人生として選抜された丸太ども。

 

成形するべくハンドノコと鉈で枝打ち作業。
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形を丁寧に整えます。
ここから3本をさらに選抜。


そして川縁まで運びます。
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顔は出せないけど、この笑顔www。

どやぁ~www。



取り付きの場所はこんな感じです。
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一度丸太は置きまして、林から川へ降りるところの整備に取り掛かります。
高さ2~3mでしょうか?


山土の傾斜ある部分の踏み跡にショベルで成形。
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歩きやすい様、ショベルでくぼみをつけていきました。
ここでの作業おうよそ30分?
結構汗だくになります。



その後河原に丸太を降ろしまして。
忘れていた景色が蘇りますが、あの頃より相当強くなったワタス。
この景色はもはや何とも思わない(笑)。
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ここの河原で3本の丸太を組みあげるのですが。
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スナップ氏協賛の『かすがい』を早速打ち込んでいきます。
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今回はとりあえず仮留め。
次回決行時に足場板をかます予定です。



あとA型なワタスは、端の部分をどうしても揃えたくなります(笑)。
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この架設の丸太橋ですが.....
手前の狭いところで架けようと思っておりましたが、渡ったあとに歩きにくい事を配慮して右岸側の安全な場所より石を組んでいきまして。
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一見飛べばなんとかなりそうですが、実際はそうでもございません。
堅い登山靴で荷物しょって、斜めになった岩盤に飛ぶ!
実はかなり危ないのであります。

 

だから安全な橋がかかるように。
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私はこれを作りたかったんですよwww。



良い感じじゃねぇの?(ФωФ)むふ
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テスト歩行中。
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押すなよ!押すなよ!
後ろ居ないから大丈夫かwww。
 
で、やはり力を分散すべく足場板は噛ました方が良さそうです。
恐らく『あの方』が乗ったら、この橋は見事に崩落するであろうw。
 
で、一旦道具類を片付けてから左岸対岸に渡りまして、枯れ沢の途中まで確認することに。



以前と違い今回は2000m級で使うガッチガチの登山靴を着用。
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斜度のある不安定な枯れ沢の歩きでも全然楽勝ですわ!
やはり装備は大事っすねぇ。



あと当時持ち合わせておりませんでした、『ハンドノコ』、『鉈』、『スコップ』に3人での歩行。

行く手を遮る雑草などは綺麗に整備出来ます。
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今回は大きな段差のあるおよそ1/3までの道のりまでを整地いたしました。
恐らくですが川を渡ることが楽勝になれば、山行自体は斜度が多少あるもののさほど距離も無いし問題ないかと思われます。



さて、ここで気になるCPの状況ですが.....
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今回枯れ沢のところでauのポケットWi-Fiにてハイドラオンにしていましたところ、ほぼ圏外の表示にもかかわらず、いきなり取得のファンファーレが鳴り響きました。

の辺りで今回CP取得となりました。
auは、どうやらどこかで微弱電波を掴んでいるようです
その証拠にスナップ氏の携帯も取得ファンファーレと画像も無い状態で私の取得8分後に境谷CPバッジの取得がイベントログから確認出来ました。


要するにau端末なら対岸に渡りまして枯れ沢の辺りをウロついていれば、かなりの確率でCPの取得は可能だと言う事です。

と言う訳で、何度も何度も繰り返し走行してもCP取得出来ない方は、au端末もしくは微弱電波を拾い得るWi-Fiで対岸に渡れば確実に取得出来ると思います。


約3時間ほどウダウダしたお遊びでしたが、なんだかんだと久し振りに楽しめました(笑)。

これだからハイドラCP攻略は止められん(笑)!


さて次回3月11日(土)は、いよいよ境谷池本堤へと3年振りに行って参ります。
イベントはこちら
※雨天中止(順延無し)、若干名の参加者募集。


なお当日は様々なキャリアでの検証が可能となりますので、色々と確認・検証したいと思います。

これから関西、特に大阪府のチェックポイントを緑化コンプを狙われる方は、ここのダムCPは避けて通れませんので、お見知り置き下さいませ。

残念ながらお仕事で来られなくなった方もいらっしゃいますが、参加される方はそれなりの装備でお越しください。
プチアドベンチャーを楽しみましょう。

検証その2は、3月11日で実施させていただきます。
2014年05月13日 イイね!

大阪府 難所CP みさき公園遊園地バッジ 検証の巻

ここは、難所指定にするべきなのか?
いや、ある意味難所なのです。

国道26号線を走ると岬公園駅に引き続き、みさき公園水族館バッジが獲れて無事緑化。
そのまま判らず帰ってしまう方が大半だと思います。

そう、ここはバッジが重なりあったややこしい場所でして、後からグレーのポッチが復活します。


重なった部分にみさき公園の遊園地バッジが隠されております。
判れば簡単、少しの手間で獲得出来ます。
まだ未取得の方は、このお得情報で2度手間を防げます。


検証マップご覧の通りです。
2014年05月13日 イイね!

大阪府 難所CP 逢帰(あいがえり)ダム アゲイン 再検証の巻

先日10日土曜日にちょぃと私用で未明に大阪南部へ行くことになりました。
そのまま帰るのはモッタイナイので、気になっていたチェックポイント再検証、取りこぼしポイントの緑化、ダム参拝の3つを無計画に遂行いたしました。

この中でどうしても、もう一度行きたいと思っていたのが、大阪府最南端ダムCPの逢帰ダムです。
ここは今年の2月にすでに攻略したポイントではありますが、心残りが2点ありました。
1.ダムを拝みたい。
2.再度車でどこまいけるのか検証したい。

前回はすでに徒歩で酷道をあるきましたが、倒木や水溜まりがあったものの車の通過した轍(わだち)を確認することができました。

という訳で国道より孝子(きょうし)駅南側踏み切りを渡りまして、一路逢帰ダムを目指します。

今回でここは3度目?
慣れれば景色も何ともなくなるのが怖いw

今回は、先に攻略マップを掲載いたします。



ルートの色分けですが、青ルートはまぁ車で行っても大丈夫。
赤は酷道専用車両必須で時期によっては倒木などに遮られる恐れもあります。
緑は徒歩。
CPは赤い道中で獲得できますが、途中電波が弱いもしくは圏外になります。


という訳で条件付きではありますが、ここは車でのCP獲得可能な場所と判明しました。


ところで当日ですが前回2月の訪問と異なり、草はボウボウでそれはそれは良い感じです。
草の洗車ブラシで両側を洗っていく感覚で進みます。



赤ルート途中に広い場所があるので、今回はここに駐車。
そこから徒歩でダムを目指します。

川沿いに結構良い道。


途中峠方向に別れる山道が右手に。
東峠と書いているんでしょうか?

それを無視して川沿いを進みます。



川が大きく左側に蛇行した部分で川沿いの踏みあと消滅。
水が少ないので川の中を遡上することに。




川の中は倒木、ガレ石の宝庫。
ナタを使って遮る枝やツルを掻き分けて行きます。


浮き石多数。
注意が必要です。




ダム堤に近づくと川の側面は2m以上の石積みで上がれません。
堤体が見えるも大きな水溜まりに側面は壁。
四面楚歌であと少しがすすめない。

目前に迫力あるダム堤体が...


更に限界まで近づく。



堤体が見えたものの納得出来る場所まであともう少しなのに断念という結果にorz
ダム自体は一応珍しい画像かとは思いますが、今度は上のコンクリ橋に上りたいです。



また暇が出来たら再チャレンジ、草の少ない季節に踏みあとを作りたいです。
2014年02月27日 イイね!

大阪府CPカウントダウン? 出戻り前編 (みさき公園遊園地)

まずはブログ見ていただいている、みんカラユーザーに謝罪です。(*_ _)ペコリ
先般ブログで報告させていただいた『みさき公園動物園のチェックポイント』が取得して緑色のポイントに一度変わっても、その後灰色に変わるという現象。

 
2/19にカービューサポートセンターへ不具合報告や改善要望としてメールいたしました。
 
そして2/23に早速回答がまいりました。
本文転載禁止なので一部内容を加工しての報告となります。


アプリ改善について、下記操作をお試すよう促しておりました。

■端末のキャッシュクリア、cookie削除
■端末の再起動
■アプリの再起動
■アプリを最新バージョンにアップデート
■アプリの再インストール

補足として、アプリの再インストールを行われた場合でも、走行ログ等のデータは弊社サーバー側に保持されておりますので削除されない。
同じアカウントでログインしていただければ、再インストールする前と同じ状況でご利用できる。
 
そして昨日の2/26折りしも完結編ブログを投稿した後に再度回答いただきました。


 確認したところ、「みさき公園動物園」の近辺には「みさき公園遊園地」のチェックポイントがあり、そちらが獲得できていないため、緑色や灰色になっている可能性がございます。
そのため、「みさき公園遊園地」のチェックポイントを獲得していただくことで解決するかと存じますため、お手数をおかけいたしますが、
 今一度お試しいただければと存じます。

ウッホ!! 『みさき公園遊園地』確かにコレクションに無い!!
という訳で大阪府のチェックポイント制覇終わってないやんw |EXIT| λ............トボトボ

前ブログで祝福のお言葉をいただいた皆さんには申し訳ないっス!

尚、みさき公園の入場には1,000円要ります。
なんで動物園が獲れて遊園地が獲れないんやろうね。

これで大阪府制覇はまたお預けとなりました。
ま、すぐに獲れそうですけど面倒くさいし入場料かかるし...

少し嬉しかったのは、カービューのサポートセンターがかなり迅速に誠実な対応をいただいたことです。
別途改善要望としては、大阪府の阪神高速松原線上りにあります三宅パーキング廃止に伴い、廃止チェックポイントへの移行をお願いいたしました。

近畿地区でもチェックポイントが取得できないなど幾つか難所がございますが、安全に配慮しながらあらゆる方法を試行してみる予定ですので飽きずにブログ訪問お待ちしております。

ペコリ(o_ _)o))
2014年02月26日 イイね!

大阪府CPカウントダウン? 完結編【境谷ダム(梅ノ木谷池)】

2/17に2度目のチェックポイント取得に失敗した境谷ダム。
3回目の挑戦&完結編ということで長文お付き合いください。

ここで報告なのですが2/20に失敗したと思われた万博記念公園太陽の搭は通過後から実に2分経過してチェックポイント獲れておりました。
このタイムラグ何とかならもんですかねぇ。
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と言うわけで境谷ダムが大阪府最難所の称号に相応しく、最後に残りました。

3月度も土日は忙しいので直近でのラストチャンスとばかりに2/22早朝からの境谷ダムの取得計画をたてました。

まずは装備面で低山登山の装備を準備。
距離が短いとは言え、道なきコースと携帯電話の繋がらない場所なのでなめては行けません。
自然の怖さは絶対に侮れないのは釣りで嫌と言うほど経験しています。

最小の投資で最大の効果が出るよう色々と調べて装備も揃えました。
25Lの超軽量デイバッグ、トレッキングポール、登山用の軽量ブルゾンをスポーツデポでしめて9,000円弱。
次にファーストエイドキット、絆創膏、トゲ抜き、包帯、消毒液、テーピング、ロープ、目印用のビニルテープ、非常食料などなどをダイソーでしめて2,000円弱
最後に登山用の服装としてニッカポッカと化繊できたポロシャツインナー、しめて4,000円強。

おおよそ15,000円程度でそれなりの準備完了。
このセット、今後しっかりと償却させていただきます(爆)
あ~!また無駄遣いしてしまった。

で、肝心の靴ですがそこまで投資する金も気持ちもまだありませんので、今はもう出番のないゴアテックスのゴルフシューズを使います。
まずは足馴染んでいるのと、意外とホールドが良く防水性通気性も良いのでコイツの出番です。
あと、川を渡るための長靴も用意しました。
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当日は早朝5:30出発、昼から用事あるので午前中勝負で考えました。
万一に備えて登山計画書を家族のタブレットへメール。
万が一にも家族にはどこに何しに行ったのか判るようにするためです。
単独や複数に限らず必要な措置です。

そして阪和道を南下して7時前には現場に到着しました。
暖かくなったと言え霜がおりています。

車を前回置いた場所に置きまして準備開始です。
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まずは最初に川を渡るので長靴を履きます。
鳥取ダムから繋がる荒砥川という名前の川と思われます。

車停車場から道を挟んで向かい側の林を抜けるとすぐ川があります。
3mくらい下でしょうか?
一ヶ所斜めに何とか降りられる場所がありまして慎重にそこを降りて行きます。
すると川縁へ。
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ここからログをキャッチしてくれる場所まで境谷ダム(梅ノ木谷池)近づくという戦法プラス今回はある特別な思いもありました。
この境谷ダムを色々と前調べしたのですが、土を盛ったアースダムという形式のダムで、地元の灌漑(かんがい)用として江戸時代につくられたようです。
そしてネット検索してもその姿を見ることができませんでした。
そう!大阪府コンプの次なる目的が近畿コンプは勿論目指したいのですが、取得するにあたりその殆どが姿を見せないダムや池の姿を見てみたいという思いがあります。
今後大阪府のダム画像コンプを行いたいと思います(笑)

ということでGoogleマップの等高線とにらめっこ。
※取得後の地図を拡大しています。
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前回目星をつけた左ルートへ。
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と、少し進むといきなりの急勾配が目前に。
斜度はざっと40度はありそうな感じです。
まさに壁w
と、ここで右足を掛けて大きく体を持ち上げた瞬間『ブチッ』とやっちゃいました。
そう、前回blogに書いた例の肉離れですΣ(T▽T;)

しばらくそこを動けない激痛とスタート直後の悔しさで、何とかログの拾ってくれそうな場所まで行きたいと思うのですが足が言うことを聞いてくれません。
更にこの場におよんでお腹が痛くなってきました。

激痛の足と腹を引きずりなんとか車へ戻ること約15分。
鳥取ダムの手前に公園がありますので、そこへまずはトイレをw
すっきりしたあと、まずは足へテーピングをしっかり巻きサポーター全てをふくらはぎへ。
!!(゜ロ゜ノ)ノ歩けるw

しかし左ルートの傾斜は明らか無理だろうと思い、等高線から見てダムからの湧き水が沢になっていると思われる場所までログを残せないか興味が湧いてきます。
この時点ですでに8時15分前。

このままで前回と何ら変わらないので一つでも情報を持ち帰るという安易な気持ちで再度川縁まで降りました。
テーピングをしているとは言え当然痛いです。

右側15mくらいでしょうか?
対岸に沢を発見( ̄▽ ̄)
時間もまだまだあるので、ゆっくりでもいいから何とかここを少し上がってログを残してみようと安易に考えたのが始まりです。

まずは一番川幅の狭く石のあるところを渡ります。
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枯れ木やツルなどで塞がれたところを掻き分けて沢のある右方向へ。
ここで少し休める大きな岩があったのでシューズへ履き替えます。
長靴は足手まといとなるので一旦ここに放置しておきます。
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川から沢の入り口部分を斜めにショートカットして見下ろすと。
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よい感じです。
これ少し登れるかも!
足を故障したことにより進む時間はあきらか遅いものの息は全く上がらない感じで右1に対して左3の歩幅、常に左足体重の形が出来てきました(笑)

こうなると欲が出るもんで、時間・体力・気力・安全を元に少しでも進んでいく気になりました。

下りも計算に入れてリミットは目的地9時30分と決めて30分毎にアラームをセッティングします。
気候は上々、沢の水もほとんどなくよい感じです。

8時過ぎにしきり直しで登り開始です。
沢のおかげで少し登りやすいです。
が、枯れ草、苔(こけ)、ツルが容赦なく邪魔してきます。
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こんな感じや。
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こんな感じ。
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20分程度上がったところで最初の難所。
一旦沢が行き止まりに。

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ここから幾度となく枯れ木やツルの猛攻、そして苔じ足をとられながらも頂を目指して進みます。

ここからは途中画像をお楽しみください。
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筆舌し難い道をどれだけ進んだでしょうか?
ここでタイムリミット9:30のアラームがなります。
GPSをチェックすると!
あともう少しじゃないのw
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ここで最終決断30分の延長を決意。
で、ここから先がすぐに最高点でして急な下りに変わります。
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沢では無いの で赤いテープを取り出して目印付けて行きました。
万一GPS動かない場合と簡単に帰れるようにするためです。
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下る場所では最難所のここを何とか降りるとダムに続く平坦な道がありました。
後で上れるかな?
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途中までゴミひとつ有りませんでしたが、木の伐採などはされていたので、恐らく地元の利水組合か猟師などは入山しているのでしょう。

GPSを見ながらダムの方向へ。
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道と言ってもこんな感じです。
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平坦な分だけ楽ではありますが、足もかなり限界です。

と、ここで人工物!キタ━(゚∀゚)━!!
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導水管?キタコレ?
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そして!!

ついに!!
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
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多分幻であると勝手に決めつけている境谷ダムです。
しばし、その姿をお楽しみください。
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そしてGPSを見てこれ見よがしにチェックポイント通過w
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この辺りより散弾銃の薬莢と思われる残骸がチラホラございました。
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アースダムってほんま盛り土だけなんですね。
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何かわからんけど、江戸時代の香りがしますた。

ここで一服とばかりにコンビニの握り飯と水分と補給。
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10分程度の休憩をしました。

時間は10時少し前。
ここで名残惜しいですが下山といたします。

体力の登りに対して、技術の下り。
山で事故を起こすその殆どが下りでの滑落です。
一歩一歩慎重に降りていきました。

また赤いテープの目印はゴミとなるので全て回収いたしました。

そんなこんなで車へ戻ったのは11時前です。
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右足ふくらはぎのサポーターを外しテーピングを見ると、相当な負荷がが掛かっていたのでしょう。

一部テーピングが裂けはじめていました。

昼から用事なので痛みに浸る暇もなく現地をあとに。
電波の届くところへ行ってもチェックポイントの反応はありません。(´д`|||)
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阪和道に乗った後で、他の方とのハイタッチが反応したので、完全に終ワタ!と確認すると、!!!!!!

本日3回目のキタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!
獲得出来てきました~!
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検証できたのは朝の7時から電波の届かない場所で使用してもGPSに不具合がなければ残ログでチェックポイント読み取るんですね。
しかしテリトリー参加者ですでに4名。
誰か必ず居ますなw

これでようやく大阪府はマスターいたしました。
ここからが近畿への道始まりなんですけど、まぁまたひとつ楽しみ方を覚えてしまいました。

こんな真似する方あまり居ないと思いますが、自己責任でのご利用ということで総括いたします。
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さぁ、次はどこ行こうかなw

プロフィール

「コーナン コンテナアルミ台車改造 フロントドーリー計画の途中経過報告 http://cvw.jp/b/1672597/48159168/
何シテル?   01/03 11:57
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

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