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2014年02月27日 イイね!

大阪府CPカウントダウン? 出戻り前編 (みさき公園遊園地)

まずはブログ見ていただいている、みんカラユーザーに謝罪です。(*_ _)ペコリ
先般ブログで報告させていただいた『みさき公園動物園のチェックポイント』が取得して緑色のポイントに一度変わっても、その後灰色に変わるという現象。

 
2/19にカービューサポートセンターへ不具合報告や改善要望としてメールいたしました。
 
そして2/23に早速回答がまいりました。
本文転載禁止なので一部内容を加工しての報告となります。


アプリ改善について、下記操作をお試すよう促しておりました。

■端末のキャッシュクリア、cookie削除
■端末の再起動
■アプリの再起動
■アプリを最新バージョンにアップデート
■アプリの再インストール

補足として、アプリの再インストールを行われた場合でも、走行ログ等のデータは弊社サーバー側に保持されておりますので削除されない。
同じアカウントでログインしていただければ、再インストールする前と同じ状況でご利用できる。
 
そして昨日の2/26折りしも完結編ブログを投稿した後に再度回答いただきました。


 確認したところ、「みさき公園動物園」の近辺には「みさき公園遊園地」のチェックポイントがあり、そちらが獲得できていないため、緑色や灰色になっている可能性がございます。
そのため、「みさき公園遊園地」のチェックポイントを獲得していただくことで解決するかと存じますため、お手数をおかけいたしますが、
 今一度お試しいただければと存じます。

ウッホ!! 『みさき公園遊園地』確かにコレクションに無い!!
という訳で大阪府のチェックポイント制覇終わってないやんw |EXIT| λ............トボトボ

前ブログで祝福のお言葉をいただいた皆さんには申し訳ないっス!

尚、みさき公園の入場には1,000円要ります。
なんで動物園が獲れて遊園地が獲れないんやろうね。

これで大阪府制覇はまたお預けとなりました。
ま、すぐに獲れそうですけど面倒くさいし入場料かかるし...

少し嬉しかったのは、カービューのサポートセンターがかなり迅速に誠実な対応をいただいたことです。
別途改善要望としては、大阪府の阪神高速松原線上りにあります三宅パーキング廃止に伴い、廃止チェックポイントへの移行をお願いいたしました。

近畿地区でもチェックポイントが取得できないなど幾つか難所がございますが、安全に配慮しながらあらゆる方法を試行してみる予定ですので飽きずにブログ訪問お待ちしております。

ペコリ(o_ _)o))
2014年02月26日 イイね!

大阪府CPカウントダウン? 完結編【境谷ダム(梅ノ木谷池)】

2/17に2度目のチェックポイント取得に失敗した境谷ダム。
3回目の挑戦&完結編ということで長文お付き合いください。

ここで報告なのですが2/20に失敗したと思われた万博記念公園太陽の搭は通過後から実に2分経過してチェックポイント獲れておりました。
このタイムラグ何とかならもんですかねぇ。
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と言うわけで境谷ダムが大阪府最難所の称号に相応しく、最後に残りました。

3月度も土日は忙しいので直近でのラストチャンスとばかりに2/22早朝からの境谷ダムの取得計画をたてました。

まずは装備面で低山登山の装備を準備。
距離が短いとは言え、道なきコースと携帯電話の繋がらない場所なのでなめては行けません。
自然の怖さは絶対に侮れないのは釣りで嫌と言うほど経験しています。

最小の投資で最大の効果が出るよう色々と調べて装備も揃えました。
25Lの超軽量デイバッグ、トレッキングポール、登山用の軽量ブルゾンをスポーツデポでしめて9,000円弱。
次にファーストエイドキット、絆創膏、トゲ抜き、包帯、消毒液、テーピング、ロープ、目印用のビニルテープ、非常食料などなどをダイソーでしめて2,000円弱
最後に登山用の服装としてニッカポッカと化繊できたポロシャツインナー、しめて4,000円強。

おおよそ15,000円程度でそれなりの準備完了。
このセット、今後しっかりと償却させていただきます(爆)
あ~!また無駄遣いしてしまった。

で、肝心の靴ですがそこまで投資する金も気持ちもまだありませんので、今はもう出番のないゴアテックスのゴルフシューズを使います。
まずは足馴染んでいるのと、意外とホールドが良く防水性通気性も良いのでコイツの出番です。
あと、川を渡るための長靴も用意しました。
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当日は早朝5:30出発、昼から用事あるので午前中勝負で考えました。
万一に備えて登山計画書を家族のタブレットへメール。
万が一にも家族にはどこに何しに行ったのか判るようにするためです。
単独や複数に限らず必要な措置です。

そして阪和道を南下して7時前には現場に到着しました。
暖かくなったと言え霜がおりています。

車を前回置いた場所に置きまして準備開始です。
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まずは最初に川を渡るので長靴を履きます。
鳥取ダムから繋がる荒砥川という名前の川と思われます。

車停車場から道を挟んで向かい側の林を抜けるとすぐ川があります。
3mくらい下でしょうか?
一ヶ所斜めに何とか降りられる場所がありまして慎重にそこを降りて行きます。
すると川縁へ。
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ここからログをキャッチしてくれる場所まで境谷ダム(梅ノ木谷池)近づくという戦法プラス今回はある特別な思いもありました。
この境谷ダムを色々と前調べしたのですが、土を盛ったアースダムという形式のダムで、地元の灌漑(かんがい)用として江戸時代につくられたようです。
そしてネット検索してもその姿を見ることができませんでした。
そう!大阪府コンプの次なる目的が近畿コンプは勿論目指したいのですが、取得するにあたりその殆どが姿を見せないダムや池の姿を見てみたいという思いがあります。
今後大阪府のダム画像コンプを行いたいと思います(笑)

ということでGoogleマップの等高線とにらめっこ。
※取得後の地図を拡大しています。
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前回目星をつけた左ルートへ。
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と、少し進むといきなりの急勾配が目前に。
斜度はざっと40度はありそうな感じです。
まさに壁w
と、ここで右足を掛けて大きく体を持ち上げた瞬間『ブチッ』とやっちゃいました。
そう、前回blogに書いた例の肉離れですΣ(T▽T;)

しばらくそこを動けない激痛とスタート直後の悔しさで、何とかログの拾ってくれそうな場所まで行きたいと思うのですが足が言うことを聞いてくれません。
更にこの場におよんでお腹が痛くなってきました。

激痛の足と腹を引きずりなんとか車へ戻ること約15分。
鳥取ダムの手前に公園がありますので、そこへまずはトイレをw
すっきりしたあと、まずは足へテーピングをしっかり巻きサポーター全てをふくらはぎへ。
!!(゜ロ゜ノ)ノ歩けるw

しかし左ルートの傾斜は明らか無理だろうと思い、等高線から見てダムからの湧き水が沢になっていると思われる場所までログを残せないか興味が湧いてきます。
この時点ですでに8時15分前。

このままで前回と何ら変わらないので一つでも情報を持ち帰るという安易な気持ちで再度川縁まで降りました。
テーピングをしているとは言え当然痛いです。

右側15mくらいでしょうか?
対岸に沢を発見( ̄▽ ̄)
時間もまだまだあるので、ゆっくりでもいいから何とかここを少し上がってログを残してみようと安易に考えたのが始まりです。

まずは一番川幅の狭く石のあるところを渡ります。
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枯れ木やツルなどで塞がれたところを掻き分けて沢のある右方向へ。
ここで少し休める大きな岩があったのでシューズへ履き替えます。
長靴は足手まといとなるので一旦ここに放置しておきます。
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川から沢の入り口部分を斜めにショートカットして見下ろすと。
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よい感じです。
これ少し登れるかも!
足を故障したことにより進む時間はあきらか遅いものの息は全く上がらない感じで右1に対して左3の歩幅、常に左足体重の形が出来てきました(笑)

こうなると欲が出るもんで、時間・体力・気力・安全を元に少しでも進んでいく気になりました。

下りも計算に入れてリミットは目的地9時30分と決めて30分毎にアラームをセッティングします。
気候は上々、沢の水もほとんどなくよい感じです。

8時過ぎにしきり直しで登り開始です。
沢のおかげで少し登りやすいです。
が、枯れ草、苔(こけ)、ツルが容赦なく邪魔してきます。
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こんな感じや。
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こんな感じ。
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20分程度上がったところで最初の難所。
一旦沢が行き止まりに。

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ここから幾度となく枯れ木やツルの猛攻、そして苔じ足をとられながらも頂を目指して進みます。

ここからは途中画像をお楽しみください。
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筆舌し難い道をどれだけ進んだでしょうか?
ここでタイムリミット9:30のアラームがなります。
GPSをチェックすると!
あともう少しじゃないのw
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ここで最終決断30分の延長を決意。
で、ここから先がすぐに最高点でして急な下りに変わります。
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沢では無いの で赤いテープを取り出して目印付けて行きました。
万一GPS動かない場合と簡単に帰れるようにするためです。
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下る場所では最難所のここを何とか降りるとダムに続く平坦な道がありました。
後で上れるかな?
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途中までゴミひとつ有りませんでしたが、木の伐採などはされていたので、恐らく地元の利水組合か猟師などは入山しているのでしょう。

GPSを見ながらダムの方向へ。
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道と言ってもこんな感じです。
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平坦な分だけ楽ではありますが、足もかなり限界です。

と、ここで人工物!キタ━(゚∀゚)━!!
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導水管?キタコレ?
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そして!!

ついに!!
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
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多分幻であると勝手に決めつけている境谷ダムです。
しばし、その姿をお楽しみください。
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そしてGPSを見てこれ見よがしにチェックポイント通過w
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この辺りより散弾銃の薬莢と思われる残骸がチラホラございました。
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アースダムってほんま盛り土だけなんですね。
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何かわからんけど、江戸時代の香りがしますた。

ここで一服とばかりにコンビニの握り飯と水分と補給。
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10分程度の休憩をしました。

時間は10時少し前。
ここで名残惜しいですが下山といたします。

体力の登りに対して、技術の下り。
山で事故を起こすその殆どが下りでの滑落です。
一歩一歩慎重に降りていきました。

また赤いテープの目印はゴミとなるので全て回収いたしました。

そんなこんなで車へ戻ったのは11時前です。
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右足ふくらはぎのサポーターを外しテーピングを見ると、相当な負荷がが掛かっていたのでしょう。

一部テーピングが裂けはじめていました。

昼から用事なので痛みに浸る暇もなく現地をあとに。
電波の届くところへ行ってもチェックポイントの反応はありません。(´д`|||)
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阪和道に乗った後で、他の方とのハイタッチが反応したので、完全に終ワタ!と確認すると、!!!!!!

本日3回目のキタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!
獲得出来てきました~!
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検証できたのは朝の7時から電波の届かない場所で使用してもGPSに不具合がなければ残ログでチェックポイント読み取るんですね。
しかしテリトリー参加者ですでに4名。
誰か必ず居ますなw

これでようやく大阪府はマスターいたしました。
ここからが近畿への道始まりなんですけど、まぁまたひとつ楽しみ方を覚えてしまいました。

こんな真似する方あまり居ないと思いますが、自己責任でのご利用ということで総括いたします。
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さぁ、次はどこ行こうかなw
2014年02月24日 イイね!

人生初の『肉離れ』なるものが連発してもた...

人生初の『肉離れ』なるものが連発してもた...え~、こんなお初は要らんのですが、1月の中旬頃のこと休みの日にうまれて初めて肉離れを起こしました。
※お食事中の方、冒頭の汚い足すいません。
綺麗なお姉さんの脚なら良いのですが(爆)

まぁ年齢的に40中盤に差し掛かってもいますので、アチコチ身体も痛み出しているのですが、この時の怪我は私がうつ伏せて寝ている布団の上から、長女(身長158cm推定体重40kg)が跳び跳ねて思いっきり右ふくらはぎの上へ。

マジ音がなりました。
『ブチッ』初めての経験です。

まぁ、腫れも内出血もなく2~3日は階段もゆっくりと、運動も控えめにしていたこともあり、少しは痛いものの自然と忘れてしまうくらいまで回復。
ここ最近は痛みも無くなっておりました。

そして先日、大阪府最難所チェックポイントである境谷ダムを取得すべく3回目の挑戦(後日ブログアップ予定)へと行ったのですが、開始早々10分程度の大きな段差部分、右足をかけて大きく体重を乗せたとき、『ブチッ』あの鈍い嫌な音とともに激痛に見舞われました。

そこでよく耳にするこの『肉離れ』とは何ぞ!?
もあまり知識が無かったこともあり、今回の再発となったので今後の為にと色々と調べてみました。

★ 肉離れとは?

筋肉の急激な収縮動作や過度な負荷がかかった際に発生する筋肉の部分的または完全な断裂を差します。
言わば筋肉組織の断裂です。
軽度の場合と重度の場合がありますが、軽度は痛いものの自力歩行がある程度可能、重くなるに従い、内出血や腫れが生じます。
陥没などが生じた場合はかなりの重症で歩行が困難となります。

★ 治療について

まずは応急処置として炎症部分の冷却、固定、安静です。
そこから炎症が収まっても固定は続けます。
基本安静治癒となり1~2ヵ月の期間を要します。
また患部を温めたりBCAAなどのアミノ酸系のサプリメントを効率よく摂るもの筋肉の回復に良いようです。

★ 再発について

発生後3ヵ月間は再発の注意が必要です。
特に寒い時期のスポーツはウォーミングアップとサポーターやテーピングによる固定が効果的。
一度肉離れを起こした患部は特に注意がひつようです。


以上は、ネットなどから抜粋した肉離れについてですが、しっかりと私は再発のケースに入っていました。
ただ、スポーツ用ハイソックスとサポーター&テーピングを持参していたのと比較的軽度でしたので、今日はかなりマシになっています。
それでも当日の午後はかなりの歩行困難でした。

また絆創膏のやテープのニチバンが肉離れの時のテーピングの仕方をYouTubeで発見。
おかげで昨日は1日磯釣りが出来ました。
※おいおい、磯釣り行くなよw

暖かくなったとはいえ、まだまだ寒い日もありますので皆さんはくれぐれもお気をつけください。

追記:治療について安静治癒と書いていますが、発症後にこの教訓を無視した行動をとったのは言うまでもありません。(爆)
Posted at 2014/02/24 13:19:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 健康について | 暮らし/家族
2014年02月22日 イイね!

大阪府CPカウントダウン? 続編パート2(2/17~20,滝之池ダムなど)

2/17の途中からの残り報告です。

残念ながら当日取得出来なかった境谷ダムに後ろ髪を曳かれながら、次なる目的地である滝之池を目指し車を阪和道は上之郷ICへ。

阪和道上で取得出来る新滝之池の東側にある滝之池は、整備された遊歩道で車両の通行が出来ず、前回は夕刻の薄暗さもあって断念した場所です。

今回は前回より一時間以上早く、何とかなりそうですが、それでも日は西に傾き始めています。

新滝之池ダム入口駐車場に車を停めて最期wの力を振り絞り歩きます。


入ってすぐに新滝之池!
立派な石碑が。
横山ノック筆?


割と新しいめの赤いアーチダムです。
日はかなり傾き、急がなきゃ!


車両入れないのに立派な駐車場。

以前は使っていたのでしょうか?

新滝之池の外周左側を10分程度歩いてダム湖が終わり滝之池へと続く道に差し掛かったあたりで無事に滝之池チェックポイントはゲット。
途中でGPSが飛んでしまい再起動で軌跡がおかしくなっています。


しかし折り畳み自転車を強く欲しい衝動にかられた場所でもありました。
↑マジ検討中!

2/17の大阪府チェックポイントはここまです。

翌日の2/18、残りの信貴山は高安山(近鉄ケーブルの駅)も取得。
大阪府柏原市堅上から府道183号線を登っていきます。
ハイドラ近畿の奈良県達人のセナパパさんから教えて頂いた大門ダム2つ取得出来ると思わしきルートです。
※セナパパさんと知り合えるきっかけの所ですね!
大阪府の道をかなり走り倒したのに、こんな初めての道ドキドキワクワクです。

途中まで勾配きつく狭く、民家ありーの道路は結構凍結してるし。
交通量は少ないので慎重かつ楽しく走り無事奈良県の大門ダム2つを一発ゲット。


そこからある意味難所の高安山を獲りに行きます。
そう、信貴生駒スカイラインの片道料金950円が要りますねん。


夜タダで走れるとか噂ありますが、全く保証ありませんので悪しからず。
尚、大阪府側から八尾の信貴山口よりケーブル乗るか三郷町の方から近鉄バスによる公共機関を利用も出来ます。
値段はや時間は知りませんのでご自分でお調べくださいな。

スカイラインに入ると5分程度で生駒山上方向と高安山駅(直進)に別れます。


駅のところでUターン!


大雪から4日後ですが、雪が沢山残っていました。
ここで高安山無事ゲット。


大阪府チェックポイントは、いよいよ残り2箇所となりました。


そして更に2日後の2/20、京都での仕事がありまして帰り名神吹田ICからすぐの万博記念公園太陽の搭へ。
残り2つの内の1つ。

ハイドラ同好会近畿シークレットオフ会時の情報交換では簡単に獲れるようにお聞きしていましたが、当日はご機嫌斜めなのか府道2号線中央環状線を往復するもゲット出来ず( TДT)


中々最期獲らせてくれませんな~!

という訳で、このシリーズまだまだしつこく続きます。
次回はいよいよ最難関境谷ダム再挑戦(2/22の今朝とりあえず行ってきた)レポートを書きます。
2014年02月20日 イイね!

大阪府CPカウントダウン? 続編パート1(境谷ダムなど)

前編に続く大阪府チェックポイントのカウントダウンブログ続編パート1です。
※前編はhttps://minkara.carview.co.jp/userid/1672597/blog/32398075/

逢帰ダムも無事ゲットでき、次なる目的地取りこぼしポイント?と思わしき『みさき公園動物園』バッジへ向かいます。
府道沿いにあるのでチェックポイントの獲得範囲の問題と思いつつ通過すると、動物園のアイコンが画面上を走ります???
ん?
画面上ポイントは灰色のままです。
???

念のためみさき公園遊園地の敷地周りの道をくまなく通るも反応が無い(;´д`)

一度ハイドラを終了させて再起動。
もう一度周囲を走ると、みさき公園動物園のバッジが!!
無事画面上ポイント部分も緑化されています。
ホッと一安心したのも束の間、そのあともう一度見ると灰色に戻っております。
??????????

慌ててバッジ確認すると、やはり既に取得済!

しかも以前通過分もきっちり獲れております!?
アプリのバグ?のようですが、こんな事例聞いたことないっすス。

う~ん、取りこぼしポイントやなかったんやね!
複雑な気持ちで場所を後にしましたが、恐らくは不具合なのでカービュー運営に報告するしかないと諦めます。
※みさき公園動物園バッジを取得された他の方は如何でしょうか?

そして次なる目的地である境谷ダムへと車を走らせて行きます。

ここは鳥取ダムより北北東に位置するダムですが、その姿はWEBなどで検索しても明らかではありません。
鳥取ダムまでは酷道ながら車での通行が可能なのですが、途中一番近く通行するポイントでも境谷ダムはバッジ獲得出来ませんでした。
過去にゲットされた方もいるのですが、GPS受信が途切れて走行ログが少しズレた時に取得できたようです。
※ハイドラ同好会近畿の大阪府板参照
https://minkara.carview.co.jp/group/hidra07kinki/bbs/9351371/l15/

そして、その実績があるので、ほんの少しだけ酷車道からダムのポイントまで動いたら獲れそうな感じです。
以前取得された方(SAMUさん)の画像を参照してください。

そのデータから考察してログを残すべき行動範囲を円周にて囲みました。


見た目非常に簡単そうですがどうなることでしょうか?
※私の想定では円周内に入ればバッジ獲得可能。

そしていよいよバイパスから鳥取出口に出て、鳥取ダムルートに通ずる阪南市の集落内を徐行運転で入って行きます。
狭い道な上、地元の方の生活道路なので、余所者であるハイドラーは当然安全運転で行きます。
集落を抜けて少しすると採石場なのか殺風景な景色へ変貌して行きます。

この日がたまたまなのか鼻をつくアンモニアのような臭いもありました。
産業廃棄物処理場などがあるのでしょうか?
また残念ながら多数の不法投棄禁止の立看板に対して、かなりの不法投棄も目立ちました。

まずは一旦車で入れる最終地点の駐車場まで登り詰めていきます。

案の定境谷ダムの反応はありません。
また境谷ダムに最接近する地点においては電波も圏外となっております。
一旦鳥取ダム手前にあります公園駐車場にて車を止めてマップとにらめっこです。
そこから今度は道をゆっくりと戻り、途中車の停めるられそうな場所を探します。

やっと一ヶ所見つけたのが、鳥取ダムから流れ出る川へ流れ込む支流のを跨ぐ小さな橋の手前に車一台停められる場所を発見!
本当に何とかですw


ここからは境谷ダム最接近ポイントに徒歩で近づいて行きます。
GPSで確認しながら行くのですが、問題は行く手を塞ぐ川の存在。
まずは川に降りる場所から捜索です。
見えるけどどこから降りるべきなのか。


高低さもあり、ズリ落ちそうな場所の中、何とか川まで降りられる場所を探しだし川の縁まで行けました。


上から見るのと大違いで、水量が雪解けにより以前より多いとは言え、渡るには最低でも完全防水の長靴が必要です。
一ヶ所対岸で山に入れそうな場所を発見!


ただ、この日履いていたのは、水には弱い防寒ブーツなので川を渡るのを諦めて元の場所に!

土や枯れ葉を払い落として、更に下へ車移動。
少し進んだところにもう使われていない砂利の平地を発見!
溜め池横の車を停められる場所に車を停めて散策します。


以前採石場だったのでしょうか?
もう使わないような重機が入り口を塞いでおります。


間をすり抜けると、こんな注意書が(/ロ゜)/


発破って!!!
ダイナマイト使うんですかぁw
やはりココは採石場所を???

しかし中はすでに何もないので行けるところまで更に探索していきます。
楽々な平地を抜けて立ち塞がる川に何と丸太橋発見!( ̄▽ ̄*)ニヤリ


少々怖いですが、ご丁寧に虎ロープの補助までありましたので何とか渡ります。
落ちたら勿論洒落にならん雰囲気ですw


枯れ草が沢山ありますが、明らか人手の入った感じの場所に山水が流れ落ちた痕跡を見つけ、そこを重点的に登って行きます。


謎の看板が落ちておりますが、標高71.9って!?どないなん?


蜜蜂の巣箱でしょうか?

訳のわからん物は触らないに限ります。

見た目の山肌よりは明らか緩い勾配ながら、進んで下を見ると結構登ってしまうんですね。

と、左サイドを何気に見ると...Σ(゜Д゜)
これロッククライミングしか登れんやん!!という巨大岩盤が。


岩盤その2

写真からは少々判りにくいですが、やはりココは古い採石場のようでした。
それはそれで良いのですが、境谷ダム方向がその岩盤で遮断されており、進めるルートはその逆です。
ここで境谷ダム方向への進行は断念せざるをえない状況となり、もと来た道へ戻り本日中の境谷ダム取得は諦め、次なる目的地である滝之池へと向かうのでした。

結果!チャレンジ2回目も境谷ダム・チェックポイントは獲得出来ませんでした。

私個人の独断として大阪府最難関チェックポイント認定です。

そして次回はいよいよ道なき道へのチャレンジとなりそうです。
また、装備もそれなりに準備しないと行けそうにありません。
というわけで、近日再チャレンジを目論んでおりますので、こうご期待ください!

滝之池チェックポイントへと、つづく...

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「コーナン コンテナアルミ台車改造 フロントドーリー計画の途中経過報告 http://cvw.jp/b/1672597/48159168/
何シテル?   01/03 11:57
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

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