• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月06日

熱海温泉旅行2021・2日目(1年前) (6月12日~13日) 

atami2021-202.jpg
6月13日(日)・2日目
昨日の温泉は地下の大浴場だったので今朝は最上階の露天風呂へ、熱海城や相模湾に浮かぶ初島などを眺めながらのんびり温泉に浸かりました♪

そして朝食は昨日小田原ミナカのパン屋「ブンブンPlus」さんで購入しておいた、相模湾の恵み釜揚げしらすを使った「しらすフランス」と「ちょうちんあんぱん」、しらすフランスはしらすのいい塩気とガーリックトーストがマッチしてビールが欲しくなる美味しさでした!ちょうちんあんぱんは薄皮タイプで餡子がたっぷりでした♪


atami2021-201.jpg
11時にホテルをチェックアウト。


atami2021-209.jpg
熱海銀座で銀ブラ。


atami2021-203.jpg
昼食はモヤさまで紹介された「漁師めし 味里」さん♪

こちらで熱海名物の「イカメンチ」の付いたランチを頂きます。僕は「漁師めし定食」、AYAは限定20食の「海鮮丼ランチ」にしました!


atami2021-205.jpg
「海鮮丼ランチ」、マグロ、カンパチ、メジナ、鯵なめろう、カツオ、アオリイカなど新鮮な地の魚たっぷりの豪華な海鮮丼でした!!


atami2021-206.jpg
「漁師めし定食」、鯵のタタキ、サバの味噌煮、カニ汁が付いた定食、鯵は今まで生簀で生きていたのを捌きたてで新鮮そのものでした!



この口パクに三村さんもビックリでしたね♪


atami2021-207.jpg
そして「イカメンチ」は後から揚げたて登場!イカメンチはイカと鯵などの魚をすり身にしてイカの身を混ぜて揚げた郷土料理、魚介の旨みでそのままでも美味しいし、マヨネーズやソースを付けるとさらにめっちゃ美味しくなり、ビールに最高のツマミでした!!!


atami2021-204.jpg
これで今回の目的である静岡県のGoToイート食事券は使いきることができました!


atami2021-212.jpg
次に「レストラン宝島」さんへ♪


atami2021-213.jpg
こちらは「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介されたお店、昼食のハシゴではなく夕飯用に日村さんが食べた「カツカレー」ともう1品「カツサンド」をテイクアウトしました。


atami2021-210.jpg
熱海の海岸線を散策、サンビーチの向こうに見えるホテル群の中に昔日帰り温泉に入りきた「大月ホテル」があったんですが、今でもあるのかな?


atami2021-211.jpg
その反対方向には今朝露天風呂からも見えていた熱海城があります。ただ熱海城は昔お城があった訳ではなく観光施設として建てられたので、全国名城巡りに掲載はできないのが残念です。


atami2021-214.jpg
銀座停留所からバスで熱海駅へ♪


atami2021-215.jpg
歩けない距離でもなくはないのですが、熱海駅に向かっては超キツイ上り坂なのでバスにして正解でした。


atami2021-216.jpg
駅前のアタミックスビルへ、ここにもモヤさまで紹介されたお店があるはずだったのですが、見つけられなかったのかもう無くなってしまったのか残念ながらわかりませんでした。


atami2021-217.jpg
駅前の商店街を散策。


atami2021-246.jpg
熱海には昨日通った「仲見世通り商店街」と「平和通り名店街」の2つの商店街があるので両方見て色々とお土産探しをしました♪


atami2021-219.jpg
伊豆で人気の「徳造丸」さんなどで干物や料理に便利な秘伝の調味料などを購入しました。


atami2021-218.jpg
買い物をしていて気になったのが熱海温泉ホテル旅館協会組合公式キャラクター「あつお」どこのお店でもたくさんのグッズが並んでいました!


atami2021-226.jpg
僕は初めましてでしたがAYAは知っていたそうです。「あつお」は熱海温泉に住む妖精で毎日温泉に入っているからお肌がツルツルそして独身、手にしたステッキで色々な魔法が使えるみたいです♪


atami2021-220.jpg
温泉街らしく商店街の中に「福福の湯」という手湯もありました。


atami2021-221.jpg
温泉街といえば温泉饅頭、蒸かしたての出来立てが食べられるお店がたくさんある中から「泉屋」さんにしました。


atami2021-244.jpg
見た目同じな黒糖まんじゅう、僕は「つぶあん」でAYAは「こしあん」、久しぶりに食べた蒸かしたての温泉饅頭美味しかったです!


atami2021-224.jpg
買い物の最後に熱海で人気のパン屋「パン樹 久遠」さんに寄ったら日曜は定休日、いつもながら定休日確認が甘いですね。


atami2021-223.jpg
確かもう1軒駅ビルのラスカにもパン屋さんがあったと思って行ってみたら、以前わざわざ箱根まで買いに行ったベーカリー&テーブルさんの支店でした。


atami2021-245.jpg
以前食べて美味しかったという安心感と、新しいお店が開拓できずちょっと残念と思っていたら、箱根店には無かった静岡県の名物を使った「富士宮やきそばコッペ」がありました!


atami2021-248.jpg
買い物を終えて熱海駅、予定では帰りは東海道新幹線こだまを利用するつもりでしたが、東海道本線グリーン車で十分快適だったので帰りもこれにしました。

時刻表を見ると次の東海道本線は「籠原行き」、聞いたことが無い駅で途中止まりの電車だったら面倒だと考えていたら、横に「東京経由」と書かれていたので、とりあえず東京駅まで行くなら問題無しですね。


atami2021-240.jpg
東海道本線籠原行きが入線、行きは1階席だったので帰りは2階席に乗車しました♪


atami2021-239.jpg
車内掲示板で籠原駅(埼玉県)はJRの高崎線の駅だとわかりました。東京駅はいつも終点なことが多いので気を緩めてますが、
乗り過ごさないよう注意ですね。


atami2021-247.jpg
寝過ごさず無事に東京駅で下車。


atami2021-242.jpg
東海道本線を見送ってから帰宅しました。


atami2021-250.jpg
帰宅して夕飯はレストラン宝島さんのカツカレーとカツサンド、どちらも長年愛されてきた昔懐かしい味で大満足でした♪


6月13日(日)・2日目
朝食・ブンブンPlus(しらすフランス、ちょうちんあんぱん)→熱海銀座→漁師めし味里(漁師めし定食、海鮮丼ランチ)→レストラン宝島(テイクアウト)→熱海サンビーチ→バス→熱海駅→アタミックスビル→平和通り名店街→泉屋(温泉まんじゅう)→仲見世通り商店街→駅ビルラスカ→ベーカリー&テーブル→熱海駅→東海道本線グリーン車→東京駅→帰宅→夕食・レストラン宝島(カツカレー、カツサンド)







ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2022/06/06 15:15:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BH5旅行記(静岡県 伊豆下田温泉 ...
BNR32とBMWな人さん

🏝️熱海旅行🏝️
よっしーはーだーさん

朝からトンカツにトリプルエビフライ
kickerkickさん

今日のランチ
C24キスケさん

準備しよう
(°)#))<<さん

海鮮どんぶり亭
まさぴろん @2ndさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2019年 4月15日(月) http://cvw.jp/b/171398/42770527/
何シテル?   04/23 10:48
黄色い愛車トミーカイラ25Rで全国の名物&グルメを求めてドライブ中♪ ドライブが大好きで2009年に沖縄までフェリーで愛車を運んで全国制覇を達成しました!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

M&A HOME!(MyHP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/10 08:10:20
 

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
20世紀最後のチューンドスカイライン 1998年走りを追求した10代目スカイライン<R3 ...
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
超マイナー車でしたがスタイルの美しさに惚れて購入! 初マイカー。12年で13万キロ、本州 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation