• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月23日

晩酌(*゚∀゚)o∪

晩酌(*゚∀゚)o∪


今宵の晩酌





















って、スプオン補充な訳ですが(笑)












ザイモールの上に簡易ワックスとして



ヌリヌリしてみたのですが、
スプオンって頻繁洗車してるなら
最強だなぁと思いました。





施工も楽だし、艶もすごいし

もし洗車面倒になる日が来たら・・

きっとスプオンだけで生きていくかもしれません(*´ω`*)



















今日は



whiteシリーズ
の最終回












UFOのホワイトカレー味











最終回なので
スペシャルゲストとして
美味しくなかった時の保険として





宇都宮産の焼きそばの麺と
宇都宮焼きそばのソースも用意しまして、











競い合ってもらおうと思う(笑)











早速



出来上がりました(*´ω`*)

vsみたいな感じになりましたね♪









先手、白い方



湯切りした後に和えるソースが
ホワイトではなくて、黄土色でした。

香りはカレーっぽいような、見た目は塩焼きそばのような






添付されてる粉チーズをかけたら



これがけっこうおいしかった(´∀`*)









ただ、味がなんかタイ料理の味??みたいな
独特な感じでちょっと苦手(笑)












後手、い方



まぁ・・









インスタントと比較しちゃ
ダメですよね(笑)









味は宇都宮でよく食べる焼きそばの味と食感を
楽しめました(´∀`*)

ラードで炒めたら、もっとリアルさが出そうです。










黒い方を完食させていただきましたので



後は察してください(*´д`*)






私の感覚ですが、
whiteシリーズは

どん兵衛>>>U.F.O>>>>>(超えられない壁)カップヌードル

こんな感じです。

















そいえば・・



うちで辛うじて生きているカメラ








何度も落としたりして壊れてまして










カバーというか、ケースというか
これを外すと・・



















強制的にバッテリー部の蓋が
持ち上がる(笑)


カバーでバッテリーの蓋押さえてる訳です@@;








どういう事かというと、



角から落として破損してます。・゚・(ノ∀`)・゚・。







一応、これでも写真撮る事できるわけですが、
以前もレンズがカバンの中で水没?していた事が
あったり・・


今度は大事に扱うので、
もうちょっとコンパクトな
安いデジイチ

欲しいんです(;´∀`)












コンデジは持ってまして、


NIKONのP310
明るいレンズで主に室内撮りで大活躍してマス。











という事で、

一体何がオススメでしょうか?
(;´Д`)

目的は車撮ったり、建物撮ったり
時に室内・・



NEX-3NLあたりなら安くて買えそうです(笑)







ブログ一覧 | 普段の出来事 | 日記
Posted at 2014/01/23 22:19:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

超絶テクニック
38-30さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2014年1月23日 22:46
こんばんは♪

私もU.F.O食べたらコンプリートですので、
明日食べてみます(笑)
コメントへの返答
2014年1月24日 23:07
こんばんわ(´∀`*)


U.F.Oとキーボード打つの面倒なので
今後UFOで統一します(笑)

おそらく2番目においしいと
きっと思っていただけると思います。
2014年1月23日 22:46
こんばんは(^-^)

気になるwhiteシリーズ(笑)
越えられない壁も、なんか分かる気がします(;´°д°)

だいぶ、壊れてますね(汗)
是非とも、NEXを!!
コメントへの返答
2014年1月24日 23:09
こんばんわ(´∀`*)


3種食べてみた総評としては・・

普通にノーマルの方がイイ♪

でした(笑)



カメラ、かなりやばやばなんですよ~
NEX良さそうなので、かなり候補に
なっているのですが、ソニーのコンデジ
3台壊れた私はちょっと悩み中です@@;
2014年1月23日 23:04
こんばんは♪

晩酌はチビチビといけるやつに限ります(笑)

まあそんなにレンズに嵌まらないなら、マウントが変わってもいいでしょうし、コンデジのように数年で買い換えるのも有りかもしれませんね。

NEX-3NLも底値ですが、Q10はさらに落ちていますね。

触った感触で決めるのもありかと思います♪
コメントへの返答
2014年1月24日 23:12
こんばんわ(´∀`*)

普段、お酒飲む事が無い私は
「晩酌」という言葉を使うだけで
なぜかちょっと照れたのは内緒です(笑)


Q10見てみたら、これけっこう
面白そうですね(´∀`*)
なんとなく「単焦点」というレンズも
一緒に買いたくなりました。

仕事柄、カメラ持ち歩いて撮影する事
多いのですが、本格的な大きなカメラ
だと逆に邪魔なので、コンパクトな
のがいいなと思ってました。

今のところ、NEX-3NL vs Q10
な感じデス!!
2014年1月23日 23:15
こんばんは^^

そう言えば、この1年スプオン、
お蔵入りしてますねぇ(笑)

久々に簡易洗車時に使ってみますかねぇ(///∇//)♪
コメントへの返答
2014年1月24日 23:17
こんばんわ(´∀`*)

スプオンいいですよ~♪
初めて使った時から虜ですし(笑)

思うんですが、洗車場でなんとかウォーター
使ってる人にスプオン使ってもらったら
きっとぶっ飛ぶんじゃないかと(*´Д`)ハァハァ
2014年1月23日 23:32
こんばんは(^^)

NEX-3NLは価格も底値で有りだと思います。
確かに安いですね。

メーカーとかどこでも良いのでしたら、実際に触って、気に入ったのにされるのもいいかもしれません。

コメントへの返答
2014年1月24日 23:19
こんばんわ(*´∀`*)

車検も控えてるし、小さくて安いカメラ
がいいなと♪

メーカーも特にこだわりがあるわけでは
ないので後は・・なんでしょう?(笑)
2014年1月24日 0:36
スプオンは香りとツヤで昇天できます(笑)

ザイモールのFieldGlazeもかなり幸せになれますよ♪
コメントへの返答
2014年1月24日 23:20
まさにその通りだと思いますヽ(*´∀`)ノ


ザイモールのFieldGlazeも
使ってみたいですね~

とりあえず、ワックス施工後に増えた
薄いこすり傷が気になってます(爆)
2014年1月24日 6:23
おはようございます♪

スプオンは毎年、ガロンで買うって言っていますがいまだに実現せず。
コメントへの返答
2014年1月24日 23:21
こんばんわ(´∀`*)

このままいくと、次は初ガロンでも
いいかなと思ったりしています!!


楽ちん艶々アイテムなので
手放せそうです♪
2014年1月25日 10:28
はじめまして。おじゃまします(^_^)

スプオンというのは、そんなに 良いのですか?

気になります(^_^)
コメントへの返答
2014年1月25日 20:58
はじめましてこんばんわ(*´∀`*)


スプオン(スプレーオンワックス)
すごくイイですよ♪

詳しくは検索していただくとわかりますが
施工もすごく楽で艶もとってもいいですよ~


プロフィール

「@ひでちぃ まだ間に合います(*´ω`*)」
何シテル?   04/26 21:47
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
78 91011 1213
14151617 181920
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation