• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月06日

燃料がほとんど残っていません

燃料がほとんど残っていません

いきなりこんなメッセージ出ると
結構ビビります!!

























確かに燃料がもう無くて、






















ナビが警告してくれるのは
ありがたいです(´∀`*)























そんなDiscover Pro

少しずつ使い慣れてきましたが、
まだマニュアル1回も
開いた事無いんです。

(;´∀`)

高速道路に乗っていると、
しゃべり方が訛って聞こえてきたり、
警告情報の画像が子供のお絵かきみたいで
笑ってしまいます(笑)

まぁそのおかげで眠くなりませんが♪
























今日は出勤前、



昨晩微妙に降ったのでしょうか?























既に前日予告はしておりましたが
普通に洗車させていただきました!!































たまには、Blogでも真面目に??
洗車用品の話書いてみますね(;´∀`)



















おそらく明日の洗車オフは
この話題で盛り上がるであろう、
西ケミクリーナー2でサイド面を
磨きました。

従来品に比べて、とにかく滑りがよく
なって軽くなったと思います。
フッ素成分等がたくさん入っているのかな?
時間短縮にも繋がりすごく扱い易くなったので、
洗車場で使うのもすごくいいかと思います。




















水性の脱脂剤、
GBS-Dを使って脱脂洗車しました。

これをクロスにほんの少し付けて、
中性シャンプーでボディ洗ったら
とても濃厚な脱脂シャンプーな感じに
仕上がりました。
原液で使った事ある方ならご存知かも
しれませんが、GBS-Dは濃厚で
けっこうしっかり脱脂してくれて、
それでいて水性なのでボディに優しい。

ある意味すごく超経済的な脱脂シャンプー
出来上がるので私はオススメです(*´ω`*)
















お手軽に多層できてしまう硬化系
もうAVELL1瓶100ml空けてしまった(笑)

これはとても施工しやすいのですが、
多層できる事を考えると、仕上がりや
成分等はともかく、
位置的にはアレに似てます(´∀`*)
すっきりした艶が得られます。

HAZEとの相性も抜群です。
また1瓶買って楽しもうと思います。























そんなフルコースをした後に、
仕事に向かうのでありました
(;・∀・)











































upの人が体調不良で
急きょ仕事休みになってしまった為、

全部の仕事が
私一人に伸し掛った(笑)





































遅い昼食を食べて、
完全に疲れきった身体で






























夕方職場で新たなブツ届いたので
ちょっとサボってイタズラしてたら
リラックスできました(*´∀`*)





























で・・



夕方から雨降ってるので、
また明日洗わなきゃ(笑)

という事で明日は洗車オフ開催します。
明日は雨大丈夫みたいです♪








ブログ一覧 | 普段の出来事 | 日記
Posted at 2016/02/06 21:09:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2016年2月6日 21:58
こんばんは。

UPの人は大丈夫ですか?

インフルが流行っているので気をつけてくださいね。


明日の洗車オフでどれを洗うか悩み中。
コメントへの返答
2016年2月7日 6:14
おはようございます(´∀`*)

ちょっと熱があったみたいですが、
インフルでは無かったみたいです!!

洗車できる車の選択肢が多いと
悩みますね@@;
2016年2月6日 22:03
今日、高速での訛りを初体験しました。
Discover Proはもう少し標準語のイントネーションというものを勉強した方がよいと思われます(笑)
コメントへの返答
2016年2月7日 6:18
あれ笑ってしまいますよね(笑)

たまに高速走ると、あれを
真似するのが最近の私の
流行りです(*´д`*)
2016年2月6日 22:14
こんばんわ!

前のブログの件なんですが

神田餃子屋さんとはよくいきましたね!

地元ですがなんか怖くて一度も行ったこと

あ~りませんでした!

こんど行ってみますかね

あの洗車場も家のすぐそばで~す

洗車オフほんとに参加したいのですが

朝は弱くてなかなか、、、

もっとあったかくなったら挑戦したいです!!
コメントへの返答
2016年2月7日 6:19
おはようございます(´∀`*)


神田餃子屋のあのビジュアルは
反則です(笑)

ずっと気になっていたので
突撃してしまいました!!
餃子よりラーメンの方が美味しかった
のは内緒ですが・・(;・∀・)


洗車オフも暖かい時期が来たら
是非ご参加ください♪
2016年2月6日 22:16
明日以降、色々楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

燃料の警告…非常に緊急性を要した様な表記ですね!!

見習って洗車頑張ります(o^^o)✨
コメントへの返答
2016年2月7日 6:20
ついに納車ですね♪

画面上に大きく出るので、
一大事かと焦りました(笑)


洗車も頑張って、お互い綺麗に
維持しましょう(*´∀`*)
2016年2月6日 22:55
これ付けました.付けたことを忘れるグッズですけど.しっかり貼り付いていて剥がれることも無さそうです.

カレー自家製ですかね.美味しそうです
コメントへの返答
2016年2月7日 6:22
最初から貼ってある例の偽3Mでも
いけそうですか?(笑)

貼り替えようかと思ってましたが、
大丈夫そうならテープはそのままで
行こうかなと思います(´∀`*)

カレーは自家製っぽいです。
レトルトの味はしませんでした。
ちょっと味薄かったですが@@;
2016年2月6日 23:14
こんばんは♪

カーナビが訛るんですか(^^;
やっぱり栃木弁ですかね…(笑)

それにしても、西ケミさんは毎月新商品出してきますね~
明日の洗車オフで現物確認しまーす(^o^)v
コメントへの返答
2016年2月7日 6:24
おはようございます(´∀`*)

単語を繋ぎあわせて喋ってるのですが、
イントネーションがそれぞれぐちゃぐちゃ
なので、語尾が上がったり下がったりと
面白いんですよ。

あれはどこの方言だろう・・


新商品連発すると、ユーザーは毎回
それを期待してしまうので、ネタが無くなる
と辛いでしょうね(;・∀・)
たまには踏みとどまる事もアリなのかなと
思いますけど♪
2016年2月6日 23:16
はじめまして。

走行可能距離が0kmでもまだ走行可能でした。
お試しあれ。(^^
コメントへの返答
2016年2月7日 6:25
はじめましておはようございます(´∀`*)


走行距離0でもいけるのですね!!


>お試しあれ。(^^

何となく怖くて試せません(笑)
2016年2月6日 23:20
ビン転がってるのが、酒飲みのおっさんみたいで、えぇ感じ出てます。

あ、水性のタイヤ・コーティング買いました。いい感じですね、艶々。
コメントへの返答
2016年2月7日 6:26
気持ちよく1本空けた感
伝わりましたか(*´ω`*)?


例の水性タイヤワックスですね~
あれはすごくオススメです!!
2016年2月7日 5:14
あっ!
おんなじドアストライカーカバーだ!

ただ、このスローガン"Das Auto"は昨年末に"Volkswagen"になってしまったのでまた新しいカバーが出てくるんでしょうね!

楽しみ♪です!ウッシッシexclamation×2
コメントへの返答
2016年2月7日 6:28
6でも同じ形状なのですね♪


>また新しいカバーが出てくる

マジですか??
(;・∀・)

でも中国にはこれの在庫が
死ぬ程ありそうなので、
まだ数年このままだと願いたい(笑)
2016年2月7日 6:16
「燃料がほとんど残っていません」
なんて日本語でお願いされると
すぐに給油しないと!
という気になりますね。

6のお知らせは何でもポ~ンですので
シートベルトやサイドブレーキ
気温をチェックしてから、
ああ燃料だったのかと(笑)
日本語表示新鮮です(^^)

up!のかた、お大事になさってくださいね。
コメントへの返答
2016年2月7日 6:29
ナビに大きく表示されるので
運転している人間じゃなくても
全員が

「ガソリン無いんだ・・」

と共有できます(;・∀・)
慌てて給油したくなりますね~


upの人、今日から普通に仕事
するそうです(笑)
2016年2月7日 21:42
お疲れさまです(^ー^)。

ナビが訛り気味ってのは初めて聞きました【笑】。
そう言えば先日、スマホの音声検索で『あすたのてんつ(ち?)』【明日の天気】…重度の東北弁で喋ったにも関わらず、ちゃんと認識しちゃったっていう(^○^)。

訛り対応スマホ?【笑】


相方さん、重症ではない様ですが…

体力低下してますとインフルウイルスも貰い易くなっちゃうらしいので…

W炭水化物摂取で元気になって頂きたいですね♪。

西ケミ商品…そろそろ購入しようかと思ってましたよ(*^-^*)。
コメントへの返答
2016年2月7日 21:51
お疲れ様です(´∀`*)


単語のつなぎ合わせ方が
下手なんだと思います・・(笑)

東北弁、普通にスマホ反応するのですか?
リズム的な物で判断していたりして
((((;゚Д゚))))


お陰様でインフルでは無かったのですが、
いずれにしても熱が出たので伝染らない
様にしないと洗車できなくなって
しまいますね~

今回の新商品は使いやすかった
ですね♪

プロフィール

「明日いっぱい残ってるといいな(´∀`*)ちなみにまたボランティアです笑 https://x.com/almondcastella/status/1784157126254088300?s=46&t=3CjS5AjUIrLCmzt9saBifg
何シテル?   04/27 18:48
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
78 91011 1213
14151617 181920
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation