• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月15日

朝7時より

朝7時より

身近にあり、
ずっと前から気になっていた
お店。





































宇都宮市内中心部から
某ショッピングモールに
向かう道路沿いに



朝7時からやっている
定食の店のざわ

見た事ある人も結構いるのでは
ないかと思いますが、
































勇気出して
来店してしまった(笑)





































雨でぐちゃぐちゃに泥濘んでる
駐車場の奥に聳える



この建物から長年の歴史を
感じる事ができます。

















































それにしても何故この場所で
朝7時から営業しているのか
謎なのですが、

























~拡大推奨~

数多くの朝食メニューがあるかとおもいきや、






















それらしきメニューは
ハムエッグ定食や目玉焼定食、
のり玉子定食等に絞りこまれており、



朝7時から
しょうが焼定食やとんかつ定食
食べられるみたいです(笑)





しょうが焼定食よりも高い
冷やっこ定食とは
いったい
どんな構成なんだろう(;´Д`)


































その冷やっこ定食
いきたかったのですが、



今日は「朝からカレー食べたい」
気持ちだったので、
カツカレーをオーダーして
舛添さんのニュース見ながら、
しばし待ちました。















































熱々キタ―(゚∀゚)―!!





























揚げたてのカツがカレーの海に
浮かぶ・・

とりあえずカレーを1口食べた瞬間、
このお店の凄さ判明!!


















「カツなんていらない!!」

と思わず叫びそうな程、このカレー自体に
深みとうまみが凝縮されてました。
(((((((( ;゚Д゚))))))))

ご飯自体もかなり美味しいです。
これは普通にカレーライス頼んでも
相当満足できそうな味。
近くのチェーン店のカレー屋さん行かなくて
よかった♪





















メインはカツなのかカレーなのか
悩みますが、カツも厚みがあり
このカレーにとても合いますね。


















私は11時頃訪問しましたが、



これ朝7時に食べたら
パワー全開で仕事
行けそうだ(笑)


と大満足な定食屋さんでした。
皆さんも勇気を出して訪れてみて
ください。



































この
「気になるお店に行ってみた」
シリーズ。

メインは大衆食堂等、
普通じゃなかなか入りづらそうな
気になるお店を回ってみます。

これからも人柱
続けますよ(;・∀・)































そしていつもの流れで、



雨が上がったので
洗車させていただきまして、



















REBOOT→超ブローしてから

























とある素人筋ではないルートから仕入れた、
ワックス○種類と▲□☆●※▼配合??
秘密のブラックワックス





















ボンネットに施工してみました(´∀`*)


ワックスとワックスのテヌリーも
一度は卒業した私ですが・・
こんな物与えられたら
我慢できる訳ありません(笑)




























画像じゃわかりませんが、



塗りこんでから拭き上げたら
その効果を実感!!




























艶も滑りも申し分なく、
洗車傷の隠蔽効果も期待できる
WAXだと思いました。

たまにはWAXもいいものですね♪




それと・・
この洗車場で声かけていただいた方、
みんカラネーム聞き忘れました。
どうもありがとうございます!!


ブログ一覧 | 気になるお店に行ってみた | 日記
Posted at 2016/06/15 22:15:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWらしい
ヒロ桜井さん

朝ご飯✨
sa-msさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年6月15日 22:51
アーモンドカステラさん こんばんは。

水曜日が営業のお店は 嬉しいです(^^)

気になるお店に行ってみた シリーズ
このシリーズは 自分の大好物ネタになりそうです(^^)

コメントへの返答
2016年6月16日 14:10
こんにちわ(´∀`*)

どこも水曜日お休み多いですからね・・

このお店は雰囲気だけじゃなくて
味も美味しかったです!!
カレーもそうですが、米が美味しかったので
きっと当たりだと思います。

洗車オフ後に寄る事もできますね(笑)


シリーズはまだまだ続きます(;´∀`)
2016年6月16日 1:20
こんばんは!

気になるお店に行ってみたシリーズw

楽しく見させて頂いております。

濃厚カレーが気になって仕方ないですー!

私もレポしていこうと思います(^-^)/
コメントへの返答
2016年6月16日 14:17
こんにちわ(´∀`*)

今回のBlogからそう決めて、
過去のいくつかのそれらしき記事も
このカテゴリーに分けておきました。

このカレーは旨みが凝縮されている
感じで、カツ無しでも余裕で美味しいです!!


できるだけネット情報が無いお店を
是非ともよろしくお願い致します♪
2016年6月16日 5:11
おはようございます。

お店は怪しいですが、カレーは美味しそうですね〜。

店主は頑固オヤジかな?


わたくしもWAXを久しぶりに使ってみようかな。
コメントへの返答
2016年6月16日 14:18
こんにちわ(´∀`*)

カレー激ウマでした!!

みずほのオフの後、ここで朝食食べてから
仕事に行きたい位です(笑)

お店の人はとてもいい人でしたよ♪


WAXはたまにやると面白い
ですね。
テヌリーは洗車場では変態ですが・・@@;
2016年6月16日 6:31
おはようございます♪

密輸した某WAXにくりそつですが、1回使っただけで見事に分離しちゃいました。
コメントへの返答
2016年6月16日 14:19
こんにちわ(´∀`*)


やはりWAXと言えばヴィンテージさん
なので、このWAXもご賞味いただきたい
です。

テヌリーできるかどうか謎だったので
手塗りはしませんでしたが、人肌で
溶かす喜びと作業のしやすさを
今更思い知らされました。
2016年6月16日 14:38
冷やっこ定食が
おそろしく気になります(笑)
また続きレポ楽しみにしています♪

今朝やっと楽天からGANBASSさんポチリました(^^)v
早く梅雨明けにならないかな~
コメントへの返答
2016年6月16日 14:59
気になりますよね(;´Д`)

期待以下の物が出てきたら
辛いので注文できなそうです(笑)

楽天でGANBASSというと…
姉さん、ポイント使いましたね
(・∀・)ニヤニヤ
2016年6月16日 15:05
楽天ポイント…
さすが鋭いですね~(^^)

がっつり210ポイント使いまいした(爆)
コメントへの返答
2016年6月16日 15:35
姉さんあちこち泊まってるから、
数千ポイントあるのかと
思ってましたよ(´∀`*)
2016年6月16日 18:08
こんにちは☆彡

カツカレー美味しそう☆彡
私〜お店でカレーを食べる時は条件があるんです…
スプーンがプラスチックや木製ぢゃないとダメなんです(泣)

ステンレス?なスプーンが歯に当たるとガクブルです(笑)
コメントへの返答
2016年6月17日 8:15
おはようございます(´∀`*)

カツカレーはご馳走ですね♪


>スプーンがプラスチックや木製ぢゃな
>ステンレス?なスプーンが歯に当たるとガクブル

いますね(笑)
外で食べる時、大半がステンレス製
だと思うので結構大変そうだ(;´Д`)
2016年6月16日 20:37
お疲れさまです(^ー^)♪。

↑のドマーニ.さん同様、冷やっこ定食が異様に気になりますね(^○^)。

しっかし、このカツの厚み…ルーへの浸かり方【ルーの掛け具合】…

ビジュアル的にもヨダレが滴りそうなんですけど、実際のお味が素晴らしい✨となると…

『今週末は栃木へ❗』と宣言したくなりますね~(^○^)

問屋町の洗車場…一度だけの利用でしたが…

その日、拭きあげスペースの最奥に赤い車【ゴルフだったかどうだったか…】が居りまして…北海道系ナンバーでした。

もしかしたら御存知だったりしますか❓。

コメントへの返答
2016年6月17日 8:19
お疲れ様です(´∀`*)

冷やっこ定食は
おそらく予想では豆腐まるまる1丁
出てくるんじゃないかと思います。

お値段設定が物語っていますが、
ハイクラスな価格なので、きっと
そうなんじゃないかなと♪


>拭きあげスペースの最奥に赤い車

私の知らない人だと思います。
向こうは知っているかもしれませんが(笑)


意外とチラチラ見てくる人多いですが、
話しかけてこず、もしみんカラユーザーの
場合は後日メッセージで「先日見ました!!」
と言ってくる方が我が栃木県民には
多い様です(*´д`*)
2016年6月16日 22:27
こんばんは♪

このシリーズ良いですね(^-^)v
そのまま食べロ○にも投稿できますね(笑)

こんな天気だと今週末は洗車場混みそうっすね~
荷物も届いたし、硬化系しようかなって思ってます(^-^;
コメントへの返答
2016年6月17日 8:21
おはようございます(´∀`*)

チェーン店や綺麗な入りやすいお店だと
このシリーズ成り立たないんですよね♪

みんな存在はなんとなく知っているけど
入った事が無い的なお店に人柱に
なるのは楽しいです(笑)

過去には某ラーメン屋さんで酸っぱい
ナルトに遭遇したりした事もあります(;´Д`)
なので、失敗しない店選びのきっかけにも
なればいいなと思います!!
2016年9月8日 6:36
カツカレーとブラックワックス、どちらも興味ありです!でも、ブラックワックスは気になる~♪なぜ黒いんだろう?
コメントへの返答
2016年9月8日 7:56
ブラックワックスはやはり成分的に
秘密があるのでしょうね♪

いい艶でましたよ(*´∀`*)

プロフィール

「@ちょこらて 残念(›´ω`‹ ) この辺に作り方載っているのでご参考ください☆ https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1730386/blog/47189704/
何シテル?   04/30 17:10
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation