• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月17日

宇都宮市で超大盛激安オムライスと出会う

宇都宮市で超大盛激安オムライスと出会う

未だかつて経験した事が無い
大盛過ぎる
オムライス

挑戦してきました(;・∀・)



































宇都宮市内では

爆盛りのお店
として知られるそこは、

知っている人も多いかと思い、
今まで遠慮して行けず終いでありました。




































そんな私もついにデビューしようと、



前日から洗車で車を清め、











その日の朝は散髪をして
身を清めつつ、朝食抜きました(笑)

































そして颯爽と旅立つのです!!





























やがて着いた先は
私が好きそうなレトロな食堂で























「御食事処 藤」


「藤」の文字が色落ちしているのは

今まで数多くの猛者達が
挑戦した汗と涙によって色落ちした
という噂…

(;´∀`)




















外の雰囲気見ただけで
私はわかります。



























このお店。

























やはり只者じゃありません!!
((((;゚Д゚))))





























もし途中で辛く苦しくても、



すぐに助けを呼ぶ事ができる
万全の体制。





































猛者共がいない、
ランチのピークを過ぎた
誰もいない状況下で
そのお店に初来店する事が
できました(;・∀・)




























カウンターに座る私に





















お店のお姉さんがそっとビールを
出してくれる喜び。

































メニューもそっと出してくれたので




















私はご飯物のコーナーへ
一目散。


































オムライス580円一択!!



































さらに大盛り!!


































世間一般で言う普通サイズのオムライスって



こんな感じの量で
大人の男性が食べたら
ちょっと物足りない人もいる位
かもしれない…






























そう思いながら上を見上げると、



知らない有名人らしきサインがずらりと並び
その中に「○キロ完食」とか
気になる言葉を発見する。































フライパンを振る音だけが聞こえる店内で
私しかそこに存在しない事が
今は逆に不安で仕方ない不思議。













































キタ━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━!!!!!!

















































うぉ!!

って見た感じ普通っぽく見えるけど、




































これは凄い!!
((((;゚Д゚))))

これで100円増しで
680円とかおかしい(笑)






























イメージ的には



普通のオムライス
軽く4個分以上

あると思うんです…(笑)































もうね、



箸休め的な沢庵からして
6~7枚無造作に盛り付けられ














脇役たちも普通の食堂より
確実に量が多く、













味噌汁の具もすごい量でした(笑)







































とりあえずまずはメインをどうにかしなきゃと



私もチャレンジャー
になってみるのです!!

































その層の深き事。

スプーンで砕くそれは、まるで荒山を
開拓している気持ちになり、



























やがて地層が全て現れるまで
私は夢中で食べまくりました。



「ケチャップライスおいしい♪」
(゚∀゚)

と、ここまでは意外と余裕
だったのですが…































残り4分の1。

ここからが
真の戦い
だったのです!!
(;´Д`)






























このオムライスの凄い所。



中身のケチャップライスと
上にかかっているケチャップだけで

おそらく軽く1本分
使っているんじゃ
ないかという量で…

















後から
ケチャップの酸味が
ボディブローの様に
じわじわ舌に効いてくる
んです(笑)




































残り1口がどうしても
どう頑張っても食べきれない。






































そんな時お店のおばちゃんが
カウンター越しに現れ、




J( 'ー`)し「全部食べられたかい?」


と満面の笑みで私を見つめるんです…



































おばちゃん…


































意地で食べたよ♪
(;´Д`)ハァハァ

この大盛りのご飯の量、
どれ位あるのか聞いてみたら、






































J( 'ー`)し「作り手によって違う」



































と言われる(笑)



































どうやら1.5キロ近く
あるんじゃないかなと思いました。


ちなみにこの日のランチでは
「6人がこれ頼んだ」

とか言ってましたが、
その後普通に仕事をする
サラリーマン凄すぎます!!





















常連さん曰く、

「この店の普通盛は
世間一般的なお店の
大盛以上」

だそうです。

という事は大盛頼んだら
こんな爆量になるんでしょうね(;・∀・)






























それでもまだまだ上があるらしく、



「デカ盛」
と呼ばれる約4キロ近い
凄いのあるそうで(;・∀・)























もう一度上を見上げると、
























やっぱりその量
おかしい(笑)


























いざという時の為に、



胃薬持ってきてよかった(´∀`*)

量的には2袋飲まないと
効かない様な気もするけど、
おかげで夕飯も食べずに1日
過ごす事ができましたよ(笑)





























量も凄いですが、味もとても美味しいので



『御食事処 藤』

まだ訪れた事が無い人は
一度行ってみるといろいろと
悟れるのでオススメです!!






















そういえばおばちゃんが



「ネットにガンガン
載せていいよ♪」


と言ってくれる優良店でも
あります(*´Д`)


























すぐお隣が駐車場なので



パンパンのお腹を庇いながら
何故か甘いものが食べたくなってくる
のは何故??


























世にいう「別腹」というやつかと
思いながら、



その場に置いてあった
廃家電の側で一筋の光を見つける。






































さくらんぼの缶詰
発見!!



































未開封だけど、



流石にこれは…
食べられないっす(笑)






























週末は日曜日に



栃木早朝洗車オフ
開催予定です。

そちらで今週のカロリー消費
したいと思います(;・∀・)




ブログ一覧 | 御食事処 藤 | 日記
Posted at 2017/02/17 22:19:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

宇都宮爆盛りの店へ From [ 3C>超受身>3C>超受身>地雷震 ] 2017年2月18日 19:50
噂のオムライス売り切れ、残念_| ̄|○ この記事は、宇都宮市で超大盛激安オムライスと出会うについて書いています。
ブログ人気記事

もじもじ猫
のうえさんさん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2017年2月17日 22:34
素晴らしい!まるで大田原市の東宝食堂www
阿Qも凄いですよねf^_^;
コメントへの返答
2017年2月18日 9:03
阿Qは経験済なのですが、
まだ東宝…は未体験なのです(笑)


栃木の大盛系もぜひ制覇して
みたいですね(´∀`*)
2017年2月17日 22:58
オムライスがオームだ(・∀・)
毎度素晴らしく感度良好なセンサーですね(笑)
こんなお店、わたしゃ知らんよと思ったら…

あ、うちの近くにメガ盛りな店があった!

ぜひいつの日かエスコートしたいです(´-`).。oO
そしていつものようにぶぶっと笑える食レポを!
そんな野望を胸にしまう、今日この頃です
コメントへの返答
2017年2月18日 9:05
気分はナウシカから
今は紅の豚になってしまい(;・∀・)


弟子さんがメガ盛り店
行ってレポってくれたら私はどんなに
嬉しい事か…(笑)

そのレポが洗車場探訪への
足掛かりとなるのです♪

2017年2月17日 23:09
こんばんは。
オムライス、こちらにもえらいのがあります。(^^;
http://minkara.carview.co.jp/userid/136347/spot/417401/
http://minkara.carview.co.jp/userid/235026/blog/14794728/

しかし、ケチャップの量だけで腹一杯になりそうですね…。(;・∀・)
コメントへの返答
2017年2月18日 9:07
おはようございます(´∀`*)

凄い(笑)

これ600円台だったら
完全に大負けですよ((((;゚Д゚))))


ケチャップがこんなに辛いとは
人生で初めて知る事ができました。
2017年2月17日 23:14
大作でしたね〜。

しかし、この量でこの値段で赤字でないなら、他の店はどれだけ儲けているのかと。
コメントへの返答
2017年2月18日 9:08
最初は余裕かと思ったけど
後からガンガンお腹に響いて
きましたね(;´Д`)

確かにみんな利益取りすぎな
予感します!!

ただ、最近よく思うのが
のり弁1個と洗車場の水洗い1回で
比較するとほぼ同じ値段だったり
する事に気づきいろいろ悩む日々
です(笑)
2017年2月17日 23:21
はじめまして。
ちょくちょく、ブログ読ませて頂いております。

食欲への刺激ハンパないです(><)
ちょっと前までは、"食事"+"ガッツリ"で検索して見つけた食堂に行ったりしました( - -)トオイメ...
今はそんな事をしたらカラダ壊します。

機会がありましたら、洗車オフにお邪魔させて下さい。その時は是非トルネードレッドの輝かせ方の伝授をm(_ _)m
コメントへの返答
2017年2月18日 9:09
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


この手のお店は有名店もあれば
ネットにもほぼ載っていない所もあり
いろいろ開拓するのが楽しくて
仕方ありません♪

洗車オフは近県から遊びに来ている
方も結構おりますので、ぜひ洗いに
来てくださいね(*´ω`*)
2017年2月17日 23:39
緑色帽子の尾根遺産が気になりました(爆)

ケチャップの量は、あれは致死量ですね😰
コメントへの返答
2017年2月18日 9:11
緑色の帽子の方、
衣装がお隣の国っぽく見えます@@;


ケチャップこれだけあると、
もはや核兵器級にヤバいなと
この度思いました(;´Д`)
2017年2月17日 23:49
これくらいで驚愕してたら…名古屋に来たら気絶しますね、きっと(汗

しかし、オムライスはやたらあちこちで大盛り、爆盛りを見かけるんですが、
やっぱデカ盛りしやすいんですかねぇ…。私は通常の、喫茶店で出て来るくらいのサイズがちょうど良いです。
それ以上だと、もうせっかく美味しく食べてたのに全てマズい印象しか残りません…。
コメントへの返答
2017年2月18日 9:12
名古屋ってデカ盛りすごいのですか?
((((;゚Д゚))))

しかもこの値段でこの量来るなら
名古屋は天国過ぎます…


オムライスはデカ盛り作りやすい
んだと思います。
材料も米と卵メインなので
コストもあまり掛からないから
でしょうかね~

バランスがいい量が一番なのかも
とおそらくあと数年したら私も
感じるんだと思いますよ♪
2017年2月18日 6:41
おはようございます。

いつも楽しく読んでいます。
今日は特に凄いものが出てましたね。
見ているだけでお腹いっぱいになりました。
コメントへの返答
2017年2月18日 9:14
おはようございます!!
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)

Blog投下する時間によって、
皆さんお腹いっぱいになったり
逆にお腹鳴ったりするらしいですね(笑)


このお店はネタが豊富そうなので、
またチャレンジしてみたいと
思いますよ♪

2017年2月18日 6:56
ケチャップ好きには たまりませね..
+100円 私でも大盛りにしちゃいます((´∀`*))ヶラヶラ
これでアーモンドさんのレッドゴルフ行ってたら完璧だったのに..

早く愛車が退院できるといいですね。
コメントへの返答
2017年2月18日 9:15
まだゴルフ戻ってこないんですよ@@;

確かに赤いゴルフがあれば
さらにネタが広がったんじゃないかと
後悔しております(笑)

ここのオムライス食べてると、
ケチャップを水代わりに食事している
みたいな気分になれます(*´д`*)
2017年2月18日 7:12
当地にも有名なデカ盛りの「喜味屋食堂」があります.私は怖くていったことないですが.ことに野菜炒めは食べても食べても減らず,食材が食材なだけに途中で飽きてシンドイ,と評判です.

是非とも謎の「洗車場」?とセットでいらして下さい.

喜味屋食堂
https://tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15002352/
コメントへの返答
2017年2月18日 9:17
早速見てきました!!

画像見ただけでどれもヤバいですが、
確かに野菜炒めは超ヤバそうです。
(;・∀・)

そのまま食べるよりも、オンザライス
しながら食べた方が食べられそうですが
その分ご飯も食べてしまうので
野菜炒め完食厳しそう(笑)

やはり新潟は今年中に一度
洗車場探訪行かないとですね♪
2017年2月18日 7:30
これはかなり大きいですね Σ(゚д゚lll)
ケチャップも大きいのを1本使ってそうな勢いですね ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
大盛りで680円なのは庶民の味方ですね ヾ(*′∀`)ノ゛
コメントへの返答
2017年2月18日 9:18
すごく・・おおきいです((((;゚Д゚))))


おそらく、卵の上にケチャップ無し
の方が完食し易いと思います。

ケチャップの罠には参りました(笑)


値段が安すぎるのでいつも流行っている
理由よくわかりましたよ(´∀`*)
2017年2月18日 7:38
おはようございます。

見た瞬間の衝撃、半端ないっす!

ごはんの量も凄いですが、ケチャップかヤバイですね〜。
コメントへの返答
2017年2月18日 9:20
おはようございます(´∀`*)

その衝撃は実物見ると
余計にそう思いますよ(笑)

「ズシン!!」
と目の前に現れます。

金額的にありえない量なので
これは普通に2人で食べても
満足できそうですね♪
2017年2月18日 19:05
御苦労様です。


しかし次から次へといろんな店が出てきますね。

昭和なオムライスのケチャップ攻撃が凄く良くわかります。

しかも完食するとは( ; ゜Д゜)



さすが若い胃ですね。


埼玉探訪したときにはぜひ秩父の悦楽苑もチャレンジしてください。

ここも大盛にすると危険になります(^-^)
コメントへの返答
2017年2月18日 22:04
お疲れ様です(´∀`*)

あちこちの個人店が頑張っている限り、
そして数十年営業している様な所が
ある限りはこの探訪のネタは尽きない
ですね・・(笑)

今回のオムライス、量的には
過去どのお店の料理よりもずば抜けて
おりました(;・∀・)


「また同じものを食べろ!!」

と言われたら、確実に他のモノに
する位、オムライス食べ飽きました♪


秩父の悦楽苑。
味噌ラーメンヤバくないですか・・・
((((;゚Д゚))))
2017年2月18日 19:25
こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいてます☆
木の葉型、昔ながらのオムライス♡ですね。
美味しそう。怪力ラーメン、ってのも気になる( ´艸`)
コメントへの返答
2017年2月18日 22:06
こんばんわ(´∀`*)
いつもイイね!どうもありがとう
ございます。

懐かしいレトロなオムライスに
ときめきましたが、やはりこの量
その懐かしさが吹き飛ぶ位
今後1年オムライス食べなくても
いい程満喫できました(笑)

怪力ラーメン、どこかに画像ないかと
探しているのですが見当たらないので
今度チャレンジしてみるしか
ないですね(;・∀・)
2017年2月18日 20:02
こんばんわ! 実は2か月くらい、平日は宇都宮に出張でした。
流石に駅の周りには、普通のお店(餃子)しかなかったなあ?!
車が使えないと、ナイスなお店は厳しいですかね?
#早朝洗車の会、もう少し温かくなったらPolishAngel持って
参加させてください。
コメントへの返答
2017年2月18日 22:07
こんばんわ(´∀`*)

宇都宮来ていたのですね♪


中心部はJR宇都宮駅以西が
旧市内なので、東武宇都宮駅
近隣まで行けば結構面白い店
ありますよ(笑)


審判さん等がPolishAngel
イチオシしていたので、
今度ぜひ持って洗車オフ
また来てください!!
2017年2月18日 21:28
お疲れさまでつ~(^ー^)♪

…このボリューム感は、尋常なレベルで無い感が凄く良く判り…‼

…しかも¥リーズナボーという設定❤


メニュー数も多いみたいで、更に興味が♪



有名人なサインでつが…


多方面なエリアで、イロイロ拝見しますが…



ぶっちゃけ【誰のサインすか?】でし。



付箋紙とかで…例えば【もえあず参戦🔥】みたいな表現が欲しいなぁ~みたいな。


コメントへの返答
2017年2月18日 22:10
お疲れ様です(´∀`*)

とにかく半端なかったですね・・・

特にレトロな雰囲気の方を好む私は
この量は確実に趣旨とちょっとずれて
しまったのですが、皆さんも面白がって
くれたので結果オーライです♪


みんな知らない人のサインで、
できれば誰でも知っている様な
方のサインが欲しいのですが、
でもそこはこの手のお店らしく
サイン筆者もマイナーであって
ほしいなとも思いました(笑)
2017年2月18日 21:30
初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
王ー蟲ライスなのですね。なるほど・・・
アーモンドカステラさんが行かれる食の園たちは私のハートを鷲づかみです。
(近所に住んでいたら)お供をしたい w
コメントへの返答
2017年2月18日 22:11
こんばんわ(´∀`*)
いつもイイね!どうもありがとう
ございます。

王蟲にしか見えなかったです・・・(笑)

そしてその勢いも強さも
後からじわじわきましたよ(;・∀・)


きっとhanahitoさんが住む地域でも
私がよく行くようなお店は必ず
あると思います!!

勇気を出してその暖簾
くぐってみてください(笑)
2017年2月18日 23:59
はじめまして_(._.)_

通りがかりで、写真にビックリしてつい書き込みしちゃいました・・・

小山市に住んでいますが、こーゆう大盛店知らなかったです(°∀°)

量多め、めっちゃ好みです!!!

いつか食べに行きます!!!


情報ありがとうございます(^O^)
コメントへの返答
2017年2月19日 6:37
おはようございます(´∀`*)
コメントどうもありがとうございます。

小山にも大盛りのお店
ありますよね♪


この方のBlogが有名なので
http://www.geocities.jp/aibooo/

身近なお店チェックして
一度どこか行ってみると
いいですよ(・∀・)

2017年2月19日 2:08
こんばんは(^^)

イーですね!デカ盛り!
宇都宮の東峰飯店も良い盛りですよね
大盛りで頼んだこと無いですが

またチャレンジを楽しみにしてます(^^)/
コメントへの返答
2017年2月19日 6:39
おはようございます(´∀`*)
コメントどうもありがとうございます。


東峰飯店も凄いみたいですね♪
有名過ぎるお店は逆に行かずに
マイナー店攻めていたので
今度チェックしてみますね!!


次回はオムライスじゃないもの
チャレンジしてみたいと思います(笑)
2017年2月19日 8:48
すごい量のオムライスですね!しかも完食とは素晴らしい!!是非とも隣県福島県のいわき市もデラ盛りの聖地なんで是非ともお越しを(笑)
下記は巨大オムライスのお店です。
是非とも大盛りチャレンジしてください。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7003639/top_amp/
コメントへの返答
2017年2月19日 12:51
こんにちわ(´∀`*)
コメントどうもありがとうございます♪

おかげさまで未だにオムライスは
しばらく食べたくない症候群に
なっております(笑)

いわき市は洗車場探訪ついでに
ぜひ行きたいエリアなので今年
行きたいと思います!!
2017年2月19日 14:14
こんにちは!
拝見させていただきました。
ぜひ行ってみたいです。
おいしそうです🎶
コメントへの返答
2017年2月19日 14:24
こんにちわ(´∀`*)
コメントどうもありがとうございます♪

1度食べてみると修行できますよ(笑)
って、智たんさんのプロフ画像も
ヤバいですね((((;゜Д゜))))
2017年7月24日 19:35
はじめまして!
家の近所には、間違えてもラーメン大盛りを注文してはいけないラーメン屋があります。普通盛りで 1.5玉で大盛りで 2 玉です。
コメントへの返答
2017年7月25日 8:16
はじめまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)

あちこちに盛りがスゴイお店って
ありますよね♪


最近は食べ過ぎなので、
盛りがやばすぎるお店は自粛して
おります(;・∀・)

やはりあの量を見る度トキメキますが
食べた後に動けない程苦しくなるのが
辛いです(笑)
2017年10月19日 19:07
おそコメ失礼します。

昨晩と今日で「御食事処 藤」5巻だったかな?全巻読破しました。
読んでて飽きないレポやところどころに僕のツボにはまるナイスなジョーク! この世界では師匠と呼ばせてください。
他のも、全部、読みあさりますので(笑)

ドンドンアップお願いします!
コメントへの返答
2017年10月20日 7:54
どうもありがとうございます(´∀`*)

そういえば「藤」
しばらくご無沙汰になっておりました。

近々久々に訪れて
またおばちゃんに伝言板代わりか
お土産貰いに??行こうと思います(笑)

満腹になり過ぎるので、仕事の日だと
午後から仕事にならないという罠が
あるんですよ(;・∀・)

プロフィール

「2((((;゚Д゚))))?! Blogのコメ返いつも遅くてすいません。明日書けると思います!」
何シテル?   05/01 21:09
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation