• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月26日

ナケナシの勇気

ナケナシの勇気


多分来ない…(笑)






































宇都宮市東部にそびえ立つ



怪し過ぎる看板。



































このデザインで
ラーメン
なんて言われても


































出汁は一体?!
((((;゚Д゚))))





























しかも



こんな状態ですから

お隣の
チェーン店という安全牌

皆選んでしまうのです。




































私ナケナシの勇気振り絞り



ついに降臨ス!!































これまで回った店の中では
極めて美店である事に
戸惑いながらも







やはりこれが強烈過ぎるし







リアルにいるし(笑)





























入口付近は張り紙だらけで



超個性感じつつ







超御用達であり







超一流である。
































ランキングからして
何かが違う。




































本当に私、
入っていいの??

(;・∀・)































久々にいつもと違うド緊張感。



犬ではない牛の骨に願いを託し
私はその暖簾を潜る事にしたのです!!
































入店早々



この怪しさわかるだろうか・・









席に座るとあちこちが













ダルメシアンカラー状態に
超絶ビビる私。




























テーブルメニューを見てみると
そこには「犬」が無い事に安堵。
ε-(´∀`*)ホッ
































だがしかし!!

































壁面メニューに超個性が
じわじわと現れる。









ダンボールのメニュー表記に始まり











何が何だかよくわからない(笑)


































極めつけは



本日の限定






































既に怪しすぎる中、






























熊のプ~??

























え…






































あの卑猥な人に食べさせたい!!
(;・∀・)












































とりあえず
全てが謎!!
((((;゚Д゚))))

































そんな強烈過ぎる
限定メニュー。






































混雑時は無理(笑)





































笑いが抑えきれなかったけど、



流石にウサギや○ーメンは
怖すぎるので…


ちょっと冒険心ある
「牛ポタ極濃」

この店初体験の私は
これが精一杯の勇気。

































牛って書いてあったから
間違いなく大丈夫だよね…



































遠くから感じるビーフの良い香り。



個性的な店とは大違いな
オシャレラーメン
無事着弾!!



















高そうな牛肉と共に

















スープ激ウマ!!

ドロドロの濃厚な粘度のある汁は
「極濃」というだけあります。

とちぎ黒毛和牛をふんだんに
使っているらしく芳醇な
ビーフ味が超絶旨い。









そこに絡む麺が素晴らしく、
私の様な大衆食堂マニアには
まさに異次元の世界。






















まったりなのに決してクドくない。



気づくと速攻完食(笑)

おそらく今まで食べた濃厚系で
私は一番美味しかった♪






































このスープをこれからも
ずっと飲み続けたい…




こんな
超絶旨いラーメン屋。
宇都宮にあったんですね。


































会計時に店主に
美味しさへのお礼と共に

「店の名前で
損してますよ!!」

(;・∀・)

と言う私に、




























「よく言われます。
犬骨ラーメンと(笑)」

(´・ω・`)
































個性以上にそのコダワリたるや
半端ない。

まだ未体験の人は一度行ってみれば
わかります。



もっと早く来てればよかった…
(;゚∀゚)=3ハァハァ










ハイレベル過ぎるラーメン屋に
驚きました。



これならミシュランきっと来るかも♪






























大満足でお腹いっぱいの私は



これはイケナイ…













食後の運動と共に









大好きな水遊び。










こうしてまた明日から
1週間仕事に励むので
あります(`・ω・´)ゞ




ブログ一覧 | まるめんあん(まるめしあん) | 日記
Posted at 2017/10/26 22:19:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年10月26日 22:27
これは!

これは神回です!

出だしから笑いが止まりませんでした 笑

涙出ました (*´ω`*)
コメントへの返答
2017年10月27日 8:39
店に入ってからメニュー選ぶのに
10分位掛かりました(笑)

でもここはミシュラン来ても
おかしくない程の美味さが
ありました♪

ここなら男女問わずチャレンジできる
美店なので皆さんにも是非体験
してもらいたいです(*´∀`*)
2017年10月26日 22:29
うわわ。ここよく通ってて気になってたとこ!

こんなことになってたなんて!((( ;゚Д゚)))昔スープカレー置いてる店だったんですよねー。

いいなぁ。ミシュランダメでもキタナシュランブックにしたい。あ、汚くないか(;・∀・)
コメントへの返答
2017年10月27日 8:41
平日のお昼時は工業団地から
ドバ~っと客がやって来ると
言っておりました(´∀`*)

開店直後か13時以降なら
のんびりメニュー選べるかと
思います。
ぜひお二人には行ってもらいたい
名店です☆


>ミシュランダメでもキタナシュランブックにしたい。

キレイなんですよ!!
珍店としてノミネートしてみたい♪
2017年10月26日 22:32
元ラーメンマニアの自分の感ですが

怪しいけど・・

絶対美味しい予感がします!!

今すぐ食べたい!!!!
コメントへの返答
2017年10月27日 8:43
ヤバイ程旨かったです!!

実は「鮭めし」というサイドメニューも
頼んだのですが残ったスープに
最後これを投入してスープ全部
いってしまいました(笑)

それ程の一品です(・∀・)


ここ材料費が半端ないと思いますので
一度体験していただければ
きっと皆さん納得の味に感じます♪
2017年10月26日 23:14
こんばんは(^^)/

限定メニューの中に
「燕三条牛骨」の
新潟でなじみの文字を見つけた瞬間・・

ここの店主は只者では無い・・(#-∀-) 
と、確信しました(謎爆)
コメントへの返答
2017年10月27日 8:44
おはようございます(´∀`*)

「燕三条」は夜限定のメニューらしく
一度体験してみたいです!!


>ここの店主は只者では無い・・(#-∀-) 

コダワリがスゴイです。
屋号と看板変えたら強烈に
混みそうな気がするんですよ(笑)
でもそれも個性なのか(笑)
2017年10月26日 23:18
ツッコンでいいのか・・

店の入り口の看板は、まるめしあん。

暖簾は、まるめんあん。

一体どちらが正しいのか・・・。

洗車したいけど、週末天気悪いし仕事ぽいし。

休みなら洗車しちゃうんですけど。

コメントへの返答
2017年10月27日 8:47
そこは私も気になっていたのですが
今回聞き忘れてしまいました(;・∀・)

看板には○に「飯」マーク。
暖簾には○に「麺」マーク。

恐ろしく謎ですが、いずれにしても
パッと見怪しいのですが
味がずば抜けておりました。

他のフレーバーも是非食してみたい
ものです♪



>洗車したいけど、週末天気悪いし仕事ぽいし。

先週もそうでしたが、
土日休みの人には辛い週末
ですよね@@;
2017年10月26日 23:23
ユーモアの範疇を超えたポップの嵐!

メニュー怪しすぎですが、ラーメンはお世辞抜きで美味そうですね〜〜!
コメントへの返答
2017年10月27日 8:49
そしてこれをソロで回している
店主は神だと思いました♪

お話いろいろ聞いてきたのですが
確か麺が6種類、スープは8種類あるとか
言っていたのでそれだけでもスゴイ
です(*´∀`*)

隣のチェーン店のセントラルキッチン方式
には無い魅力が多々あります!!
2017年10月26日 23:41
またもや名店が追加されましたね!

入口の暖簾の横に
骨付き肉の模型がぶら下がり、
扉の上には怪しげなお札。。( ̄▽ ̄;)

食べログで上がってなかったら
入れないなぁ(笑)

カステラさんの勇気は凄いです(^O^)
コメントへの返答
2017年10月27日 8:51
綺麗な名店でしたね(*´ω`*)

その御札は「佐野厄除け大師」で
販売しているのを見た記憶があります。


訪問時に最初先客が1人いたのですが
おそらく勇気出した常連達に支えられて
いるんだと思います。

私も常連になりたいなと久々に思う
食堂ではないラーメン専門店。
いつまでも頑張って続けて欲しいです♪
2017年10月27日 0:33
段ボールからTwitterまで…良い物は何でも使う!笑
店主のこだわりを堪能しに行きたいです!笑
(((*≧艸≦)
コメントへの返答
2017年10月27日 21:44
ホントにコダワリが半端ないです(笑)

あのメニューを全制覇してみたいけど
その前にメニュー入れ替わりそうで
怖いです(;・∀・)


「また早く行きたい!!」

そう思わせてくれたラーメン屋でした♪

2017年10月27日 0:58
いつも目に入るも、スルーしてましたが、

美味しいんですね(`・ω・´)

お店の選択が流石です・・・

メニュー多すぎは苦手ジャンルですが、チャレンジしたくなりました(*´∀`*)
コメントへの返答
2017年10月27日 21:45
旨かったですよ(*´∀`*)

どうやらG系もあるらしく
店主が自信満々だったので
今度チャレンジしてきます♪

後はサッパリ系も期待してしまいます。
屋号はともかく極めて名店です(笑)

2017年10月27日 3:35
こんばんは

普通限定って品数とか数量が少ないものと思ってましたが…

そんな固定観念すらどうにでもよくさせてくれるお店のようですね(笑)
コメントへの返答
2017年10月27日 21:47
こんばんわ(´∀`*)

どうやら「限定○食」という表記ではなく
無くなったらメニューに上からマグネット
等貼って売り切れを表しているみたいです。

麺とスープは全種類味わって
みたいのですが、制覇するのに
どれ位かかるだろう(;・∀・)
2017年10月27日 5:55
宇都宮にこんなお店があったなんて。。。
ネタの宝庫じゃないですか!
「熊のプ〜」「うさぎスープ」などなど
ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信ですね((((;゚Д゚)))))))
これだけあると仕込みも大変そうです。

私は「ニボタージュMⅡ」が気になります(-ω- )o<
コメントへの返答
2017年10月27日 21:48
一度行ってみるといろいろ悟る事が
できますよきっと(笑)

最初のイメージも1口食べたら
一新した位ですから(;゚∀゚)=3ハァハァ


>これだけあると仕込みも大変そう

大変だ・・と言ってました(;´Д`)
ある意味損な性格なんだと
思います。

私もニボタージュ気になります♪
2017年10月27日 6:32
おはようございます☀️
カステラさんの名(迷?)店レーダーが絶賛発動中ですねー(笑)

自分はまだ濃厚な牛骨ラーメンには出会った事がないんですが、めっちゃうまそーです。

次回(いつやろ?)は三重県に食堂探訪予定です。何店舗が気になってるお店がありまして…( ´艸`)
コメントへの返答
2017年10月27日 21:50
こんばんわ(´∀`*)

ここは以前からずっと気になっていた
のですが、どうしても入りにくかった
お店なんですよ(;・∀・)

勇気を出してみるものです!!
激ウマと巡り会えて幸せです☆


>三重県に食堂探訪予定です。

各県の名店探訪楽しみにしております!!
2017年10月27日 7:30
このブログが公表されるなやいなや、急に忙しくなり、厨房でしっぽを振りつつ調理にいそしむダルメシアン(ご主人)が・・・(笑
コメントへの返答
2017年10月27日 21:51
今店のツイッターを見てみたら…


『疲れているせいか、人が見てはいけない物が見えるため終了いたします』

と書いてありました(笑)

2017年10月27日 10:25
おはようございます。

これは・・・
絶対に行かせていただきます。

コメントへの返答
2017年10月27日 21:52
こんばんわ(´∀`*)


>絶対に行かせていただきます。

混む前に行ってきた方が
オススメですよ♪
ソロでやっているらしく、
大量に仕込んでいないはずなので
品切れになると辛すぎます@@;
2017年10月27日 11:48
お腹痛い・・・笑い過ぎて。

◯ーメン逝ってみようかな。特濃で(笑)
コメントへの返答
2017年10月27日 21:54
どうもありがとうございます(´∀`*)


どうやらその『○ァ~~メン』

は、
「鮭の白子を…」
「AVとかのアレじゃないです」

と店主が言っていたので
是非ご賞味ください♪

2017年10月27日 20:31
いや、ちょっと(^_^;)

だるめし屋とボケても通じてしまうのは、何だろうw

しかし、メニュー内容は入店してから後悔するパターン(爆)
コメントへの返答
2017年10月27日 21:55
メニューを解読するのに
時間が掛かります。

更に混雑時だと店主が戦争の様で
聞くに聞けない環境です(笑)

13時以降に行けば、
品切れ品も出てしまうかも
しれませんが、メニュー選びも
捗るかと思います(*´ω`*)
2017年10月27日 20:52
こんばんは!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
アーモンドカステラさんにしては綺麗な外観のお店です(笑)
ここなら僕も入れます(*^^*)
気になった事が、最初のランキングで3位だった大吟醸煮干しラーメンがメニューにない(笑)僕ならこれかな?と思ったのに(><)
ラーメンの写真を見ても今風の創作ラーメンでかなり美味しそうです。
コメントへの返答
2017年10月27日 21:56
こんばんわ(´∀`*)
いつもありがとうございます♪


>さんにしては綺麗な外観のお店です(笑)

この道○○年といった店主と
店構えではない真逆の世界でした。

店主が元一流ホテルのシェフだと
言うので今度はラーメンついでに
デザートのスイーツも食してみたいです!!
2017年10月27日 23:24
こんばんは〜
このお店昔矢板にあったんすよ〜〜
その当時から進化系ラーメンとして存在してました。
宇都宮に移動してからの更なる進化に驚いています。
コレを見て行きたくなりました〜〜
けっこうアーモンドさんの記事?を見て行ってますコレからも良い店教えて下さいネ( ^ω^ )
コメントへの返答
2017年10月28日 5:32
おはようございます(´∀`*)

矢板の4号線沿いと、後は那須方面に
抜ける裏道にもあった様な♪

店主も矢板から通ってると言ってました!!


探訪は日々挑戦でもありますが、
気になったお店があったら是非突撃
してみてください(*´∀`*)
2017年10月28日 14:12
ラーメン大好きなんで、機会があったら行ってみたいですね♪

それにしても、入口近くの張り紙?は、普通漢字で書くところを平仮名だし、誤字も多いし…って、もしかしてそれもミシュランのくだり同様、狙ってたりすのかな?😅
コメントへの返答
2017年10月29日 7:58
全ては個性の様ですよ(*´∀`*)

イメージ的には店内で注文後に
あちこち面白いもの見ている内に
あっという間にラーメンが出来上がる
みたいな♪

純粋に間違いもある様で
そういった個人店の個性が
面白いです(笑)
2017年10月28日 17:09
ある意味
笑い過ぎてお腹痛い…
店主のこだわりが随所に見られますね
是非、こだわりの味
食べに行きたい…
関西からですが。
コメントへの返答
2017年10月29日 8:00
笑いの中に本格的な「味」
楽しむ事ができるかと思います(´∀`*)

原価かけ過ぎて、時に赤字になっていそうな
材料使っているコダワリが凄すぎて
感動しますよ♪


>関西からですが。

関西にもこの手のお店
ありそうですね☆
2017年10月29日 10:40
こんにちは!
電車の中で記事を読んでいて吹きそうになりました。
毎回楽しいブログを拝見させていただいております。
感謝(^^)
コメントへの返答
2017年10月29日 19:58
こんばんわ(´∀`*)

たまに電車の車内で読んでて
(・∀・)ニヤニヤしてしまった系の
コメントいただく事があるのですが
実は最高に嬉しいです(笑)

「あの人なんで噴き出したんだろ?」
(;・∀・)

と思われてるシーンを想像するだけで
ご飯3杯食べれます♪


またぜひ遊びに来てください☆
2017年10月29日 11:31
店構え、メニューは迷子な感じだけど味は本物な様ですね( ´ ▽ ` ) 犬骨ワロタww
コメントへの返答
2017年10月29日 19:59
ネタの宝庫でしたが
味は間違いありませんでした!!

私が1日空けただけで
2日後にまた訪問している位
ですから本物の美味さだと思いますよ(笑)


>犬骨ワロタww

ご主人自ら言ってて私も
笑ってしまいました(;・∀・)
2017年10月29日 11:40
こんにちは。

とても美味しそうなラーメンですね!
内容からしたら価格とてもリーズナブルだと思います。

お店の雰囲気変えるだけで今まで以上に繁盛しそうですが、そこは店主のこだわりなのでしょうね。
雰囲気変えたらお客様層もガラッと変わりそうですが(笑)
コメントへの返答
2017年10月29日 20:01
こんばんわ(´∀`*)

異様に拘った材料等使いまくりで
絶対に利益少ないある意味可哀想
過ぎるお店です(笑)

1品勝負でぜんぜんいけるレベルの
味なのですが、主人のコダワリが
どうしてもメニューの多角化になって
しまう様ですよ♪
2017年10月29日 21:48
初めてコメささていただきます
というのも
「混雑時は無理」で声出して笑ってしまったからです
近々宇都宮に行ってみたくなりました!
コメントへの返答
2017年10月30日 8:35
初めまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)

ランチタイムに近くの工業団地から
ドバっとお客さん来るらしく、ソロ運営なので
殺伐としていそうですよね(笑)

13時過ぎると急に暇になるみたい
なので創作ラーメン作れるみたいです♪
2017年10月30日 12:12
こんにちは^^

紫の文字の部分に一人、笑わせてもらいました(笑)
毎回楽しいブログをありがとうございます♪
コメントへの返答
2017年10月30日 20:16
こんばんわ(´∀`*)
どうもありがとうございます!!

全てはこのお店が面白いから・・
なのですが、人によって捉え方や
表現方法違うので、書き方によって
化けます(笑)


プロフィール

「@アーモンドカステラ ハイドラクイズ中止します💦また次回。」
何シテル?   04/27 15:11
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
78 91011 1213
14151617 181920
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation