• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月22日

本物なのかパチモノなのか

本物なのかパチモノなのか




判断に苦しむの・・



































栃木県ならではの
ドライブのお供になるであろう、
alt
「レモン牛乳ソフト」
県内某サービスエリアに存在ス!!






























私の個人冷蔵庫には
alt
常時これ位はストックしておかなきゃ
不安になる程のレモン牛乳好き!!
だから、これを使った食品系の
本物とパチモノの差なんて考えるまでもなく、









































ご存知の方も結構いるかと思いますが
良かったら下の2つを見比べてみてください。








alt
~モノホン系お菓子~









alt
~パチもん系お菓子~





































違いわかりましたか?

































そもそも
alt
レモンの形が
違う(笑)






















更にパチモノには
alt
「入」の文字!!
((((;゚Д゚))))

細かく言えば、フォントも違えば
製造自体名古屋の会社の企画品の様だけど

異様な数出回ってます。
































という事で、
alt
これまでにも沢山の




alt
モノホン系ライセンス商品食べてきましたが、




































alt
このソフト・・
































alt
どちらの挿絵もありながら、

































alt
「入」の文字が
消されてる(笑)
































alt
そんなレモン牛乳ソフト。






alt
実際食べてみると
本物みたいなレモン牛乳の味するけれど、









alt
添えられたクレープクッキー








alt
明らかにコレなんだ・・
(;´Д`)
































alt
とりあえず結構美味しいので、
機会があれば皆さんも是非
観光ついでにチャレンジしてみてください♪





































モノホンパチモン云々語ってしまったけど、
alt



alt
他県のオフ会に参加する時、
いつも持参していたお土産
パチモンでした
ゴメンナサイ(笑)









ブログ一覧 | 普段の出来事 | 日記
Posted at 2018/10/22 22:42:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

新居浜バイパス部分開通確認ツーリング
ちゅん×2さん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

昼休み♪
takeshi.oさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2018年10月22日 22:59
最後の写真のとちまるくんの笑顔ですべて許してー(笑)。

ウインナーまであったとは!
レモン牛乳の世界が思ったより広くて笑いましたw
コメントへの返答
2018年10月23日 0:08
とちまるくん(笑)

ウインナーは一時期あったのですが、
いつのまにか終売になりました:(´◦ω◦`):

まだあれば確実に某所に持参確定なのですが、
本家レモン牛乳のコラボはまともな企業が
多いですね♪
2018年10月22日 23:10
本物とパチがあるなんて、意識したこともありませんでした!
上〇内SAのレモン牛乳アイスショップの過去画像を思わず確認しちゃいました(^^;
そこは本物マークでしたね(笑)
コメントへの返答
2018年10月23日 0:09
マジですか?(´∀`*)

私、あの「入」がツボで1人でずっと
笑っていた思い出…(笑)

ここは佐野の上りです☆
無駄に量が多いので、佐野ラーチャレンジ前に
食べると結構キマス(*´・ω・`)=3
2018年10月23日 0:18
まさかパチモンあるとは((((;゚Д゚)))))!
レモン牛乳もパチモン作られちゃうほど、有名って事ですね!笑
レモン牛乳ウィンナーの味が気になって眠れそうにありません(´-`).。oO
コメントへの返答
2018年10月23日 19:39
観光地のおみやげコーナーにある
大半のものは「入」が書いてあります!!
((((;゚Д゚))))

色合いもそっくりだけど、
違う所も満載なので
これはこれで栃木の土産として
ある意味アリなのかもしれません・・


>レモン牛乳ウィンナーの味が気になって

意外と旨かった思い出(笑)
2018年10月23日 4:20
おはようございます。モノホンとパチモノの写真を両方使うことによって、クォリティーが高まりますね。そもそもSAで、怪しいのを売ってはいけない気がします…(T ^ T)
コメントへの返答
2018年10月23日 19:41
こんばんわ(´∀`*)


>そもそもSAで、

そうなんですよね~
「入」を消している意味が謎なのですが、
両方の画像挿し込んでいるので
本物なのかパチモノなのか判断に
苦しみます(;・∀・)
2018年10月23日 6:55
うぉぉぉぉー
パチモン食ってたー((((;゚Д゚)))))))

本当に知らんかった

学習させていただきました。
コメントへの返答
2018年10月23日 19:42
>パチモン食ってたー((((;゚Д゚)))))))

お菓子類はほとんどパチモンが
多いです(笑)

逆に言えば、本家はあまり自社で
いろいろ生み出さないのでコレが
発動してしまったのだと思います(;´Д`)
2018年10月23日 7:09
「レモン"入"牛乳」笑
パチモンが結構あるのですね~。(^^;
栃木に貢献するためにできるだけモノホンを買おうと思います!笑
以前買った事のある「関東・栃木・イチゴ」のドリンク、気になって調べたらモノホンで安心しましたが…
製造者は神奈川の会社…販売者は東京の会社でした…。笑
コメントへの返答
2018年10月23日 19:43
「入」の字が入る事で、
アレとは全く違うんだ!!

的にしている所が面白い(*´д`*)


>以前買った事のある「関東・栃木・イチゴ」

アレは許可済のドリンクみたいですね♪
賞味期限も長いので、保存に◎だと
思います!!
2018年10月23日 8:56
同じ県民として、レモン牛乳は絶対的存在の中、
パチモノがあったとは、、、、。
勉強になりました!!

お土産コーナーみると企画品が、結構な幅利かせてますよね(笑)

これは私の友人にも教えてあげなくては。

そのレモン牛乳ソフト。
食べてみます!

その
コメントへの返答
2018年10月23日 19:45
>お土産コーナーみると企画品が、結構な幅

逆に本物が偽物に見えてくる程
侵食率が高いです(笑)

でも、安いので個人的にはお土産に
いいなと思っていたり・・
(;゚∀゚)=3ハァハァ


>そのレモン牛乳ソフト。

佐野SAへGoです!!
2018年10月23日 9:14
『入』・・・
そんな罠があるのですね・・・
((((; ゚Д゚)))

今夜も眠れなくなるかどうかは
『入』次第・・・

ゞ(≧ε≦o)
コメントへの返答
2018年10月23日 19:46
>そんな罠があるのですね・・・

大きく「入」と書いてしまうと途端に
胡散臭さ爆発してしまうので、
小さなレモンのシルエットの中に「入」に
するという業はある意味凄いなと
思うのです(笑)


きっとこのネタなら眠れるはず(*´ω`)
2018年10月23日 10:54
素敵な逃げ道教えましょう・・・ソレは。

「派生派!」(右から読んでもw)
コメントへの返答
2018年10月23日 19:48
ホントだ!!

反対から読んでも「派生派!!」
Σ(・∀・;)


その内、「レモソ牛乳」とか出てくる日が
来る事を楽しみにしております(笑)
2018年10月23日 12:31
あまり飲まない私は皆同じかと思ってました(^◇^;)
ちっちゃく「入」にはウケました(笑)
東スポか!?

私、牛乳がそもそも飲めないので「牛乳」って文字が入ってるだけで手を出しませんでした。。。ただの乳みたいに「ソフト」ならいけるかな?????
コメントへの返答
2018年10月23日 19:49
全く別物の模様です!!
(;´゚д゚`)


ただ、あまりにも多くの「入」が
席巻しているのでアレはアレで
いいのかなと思う様にしております♪


>「ソフト」ならいけるかな?????

多分イケるはず!!
そして量多すぎて飽きます(笑)
2018年10月23日 13:10
いつも楽しいブログありがとうございます😊

レモンカステラに改名⁇
(´∀`=)

レモン牛乳
栃木県民にはメジャーですよねー
コメントへの返答
2018年10月23日 19:51
こちらこそありがとうございます(`・ω・´)ゞ


>レモンカステラに改名⁇

アーモンドカステラに似た様な見た目で、
「レモナック」
https://www.yamazakipan.co.jp/product/04/lemonack.html

という美味しいお菓子があるので
これには勝てません(;・∀・)


レモン牛乳は近所のスーパーにも
普通に売ってますが、好きな人は
ホント好きみたいで好みがわかれます☆
2018年10月23日 14:14
もし本家だとしたら、イラストにパチモンを併記しないでしょうし、カップの文字もパチモン派ですよね?
これは限りなくクロに近いかと😅
コメントへの返答
2018年10月23日 19:53
>これは限りなくクロに近いかと

確かに・・(笑)
そうなると、「入」を消して販売してる
SAのフードコートヤバスギです!!
((((;゚Д゚))))

って、普通にお土産コーナーにも
「入」がかなりの数置いてあるので

「これはあくまでもレモン入牛乳の菓子だ!!」
m9( ゚д゚)ビシッ

で通じちゃうのかもしれませんね(笑)
2018年10月23日 15:34
レモン牛乳、栃木で飲んだことあります。味は、微妙でした。
コメントへの返答
2018年10月23日 19:55
流れ的にどうコメ返しようか
困ってしまいました・・(笑)


微妙だったんですね(*´ω`*)
2018年10月23日 20:41
以前、ヨークマートで買ったコーヒー牛乳もラベルの画像確認しないとです。
レモン牛乳ソフト食べたくなってきました(笑)
コメントへの返答
2018年10月23日 21:04
>ヨークマートで買ったコーヒー牛乳も

おそらくそれはモノホン系だと
思われます(´∀`*)

把握している限り、ドリンクのパチモノは
無かったはずです!!


>レモン牛乳ソフト食べたくなってきました

遠征の際のおやつに是非(笑)
どこか下道で行きやすい所にも
売っているといいのですが(;・∀・)
2018年10月23日 23:50
こん〇〇は♪

ホンモノもパチモンも食したことありませんが、パチモンを配っていたとのご報告に吹き出しました。ご馳走様であります♪
コメントへの返答
2018年10月24日 8:40
おはようございます(´∀`*)


>パチモンを配っていたとのご報告に吹き

コレしか保存効くもので持っていける物
無いんですよ(笑)
とりあえず似た様な味するので
この場を借りて言ってしまいました・・
(・∀・)ニヤニヤ
2018年10月24日 12:30
ある意味凄い❣️
これはまさしく、本物と偽物のハイブリッド商品です‼️(笑)
コメントへの返答
2018年10月24日 15:32
リアルにモノホン系使っていそうな味
だったのですが…(*´・ω・`)=3

2つの画像とトッピングのクレープ、
更に消えた「入」を見る限り
ハイブリッドの線濃厚かと思われます(笑)
2018年10月24日 23:05
はじめまして こんばんは。
我が広島県にはこれ(栃木レモン牛乳)によく似た『瀬戸内レモン牛乳』なるものがあります!!
地元企業のもので 私は好きなので見かけると必ず買ってますが、季節限定なのでシーズン中1~2回しか飲めないのが残念でなりません!

さて このソフトですが、私が思うにソフトはホンモノ 付属のお菓子はパチモン だから両方描いてある! のではないでしょうか?

コメントへの返答
2018年10月25日 18:39
初めまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


>『瀬戸内レモン牛乳』なるものが

2015年デビューの様ですが、
「果汁入り」にビビりました(笑)
コチラのは全く入っていないので

「酸味って何?」
(;´Д`)

なのですが、瀬戸内の方はやはり
酸味ありますか?
こちらのはミルクセーキみたいな
なんともうまく説明できない味で、
単純に甘い感じです。


>私が思うにソフトはホンモノ 付属のお菓子はパチモン

これでファイナルアンサーの様ですね☆
ソフト自体はパチモノ会社では作れなそう
なのでハイブリット系だと思います!!
2018年10月26日 12:17
初コメさせて頂きます(^^)
毎回ブログ拝見させてもらってます。
今月はじめの連休にTDL行く途中まさしく私もそこでレモン牛乳ソフト食べましたぁ~!
ブログでタイムリーだったので「おおおおおぉぉぉぉ」と思いメールした次第です。以外とクッキーも私好みで。
コラボ商品だったんですね~今気付いた。
けどどうみてもパクリだと思うのですが・・コラボしてるということは共同開発??
コメントへの返答
2018年10月26日 17:37
初めまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


>私もそこでレモン牛乳ソフト食べましたぁ

結構量多いですよね!!
私、久々に冷たくて頭痛来ました(笑)


>コラボしてるということは共同開発??

もしかするとソフトだけはモノホン入ってて
後の全てはパチモン構成にして、SAが
勝手に売っているだけなのかもしれません
((((;゚Д゚))))

プロフィール

「前夜祭的洗車!」
何シテル?   05/02 10:15
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation