• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月24日

新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第33章~

新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第33章~


お客さんからお菓子もらって
ゴキゲンなの…

























という事で夜の営業、
alt
最近看板の電気をつけ忘れてしまう
我らがみかさ!!
















alt
相変わらず全国各地から
平日でもポツポツとお客さんが現れて、






alt
彼に食べてもらおうと、





alt
様々な地産品を献上する勇者達が
沢山いる中、たまには私宛の
お土産まで登場すれば、






alt
親父さんに全てを奪われる(笑)



























「持ってこなくて
大丈夫」
(*´Д`)

私はいつもここでそう言ってるけど
(何故持ってくる人がいるのか)
親父さんに訪ねてみれば、












































alt
「俺の魅力だ!!」
セクシーポーズで自信満々
ずっとこちらを見つめるの…
((((;゚Д゚))))




















と、
alt
訪問者さんがいろんな地ソース
持ってきてくれて



alt
益々増えていくから
私的にはかなり感謝で




alt
めちゃくちゃ
嬉しいんですけどね♪
(;゚∀゚)=3ハァハァ


























そんな時、
彼にスマホでここ最近訪れたみんカラ絡みの
皆さんの記事見せてたら、
alt
「そろそろアレを出すか!!」
と呟いた。























alt
厨房へとダッシュして
アレをガンガン揚げだせば、





alt
伝説の激渋鉄鍋
熱き鼓動を
奏で出す!!




























待ってる間、
たまにはとっておきのアドバイス。
alt
みかさ食堂に来たら何はともあれ
地ソース置場一番近くの席に座る事が
第一で、




alt
気になるソースをガンガン選んで確保して
料理が来るまでいろんな妄想しながら
じっと静かに待つのです(*´Д`)


























で、
alt
神降臨!!


























の、
alt
伝説のささみカツ。
それは皆に教えず筆者だけがこっそり食べてた
ありそうでこの店には無かった真の裏メニュー。

























alt
好きなソースを前に並べ、






alt
全12カットされたささみは極めてボリューミー。
地ソース味わうには最強の素材であり、





alt
1切1切全て違うソースを使い






alt
あんな味やら





alt
こんな味。


 


alt
そんなソースの味の比較を楽しみながら





alt
ハァハァできちゃう
個人的にはソースの味を心から
堪能できる夢メニュー☆




























でもね…
alt
もっとみかさらしさを
出してみて!!

彼にオネダリしてみると、






























alt
((((;゚Д゚))))

ささみフライ定食頼んだ人は
強制的に白米が貧乏丼になるという(笑)



























alt
凄すぎる…
チキンカツと同じ値段で
目玉と赤いアレが白米の上に
のるなんて。






















alt
ゴキゲン過ぎる彼に感謝の意を込めて、






alt
先日みん友さんが
沖縄から送ってくれたお土産
持参して、





alt
超気になるゲンキクールサイダー
お酒代わりに彼に飲ませてあげたなら…

























alt
その顔ヤバい(笑)

絶対関東では飲めないであろうその味は
甘い中にもシュワシュワ感。
彼は液の色見て「○☓△みたいだ」
と言ってしまう程の魅惑ドリンク。
















という事で、
alt
店に1本飾ってきたので






alt
なんと沖縄八重山限定、
Amazonでも品切れで全然買えない
クールサイダー。









明日1番最初に
超裏ささみカツ定食頼んだ人に、
プレゼントする様親父さんに
託してきましたので
alt
眼の前に地ソース並べて
画面の前の君も
食べてみないか?
m9( ゚д゚)ビシッ!!




















~最近突撃した勇者さん達~

alt
三毛猫ちゃんさん


alt
マサ(`_´メ)さん


alt
ブルーフォレスト谷口さん


alt
ゴロンドリーナさん








と…
こんか感じで連日全国各地から
未だいろんな人が訪ねてくれるのを
見た親父さん。
alt
当初は休みの予定らしいが
GW祭りの再来の如く、
お盆後半感謝の意味で
営業しようと画策ス。




















そして私も何か貢献できればと、
alt
最近では街でいろんな人に声掛けられたりも
するので、勝手に特典付の私の名刺作り
あちこち配ってしまおうと思うんだ(*´д`*)








ブログ一覧 | みかさ食堂 | 日記
Posted at 2019/05/24 23:51:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ
らんさまさん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

ムー君、何を目指すのか🤔②インテ ...
Kenonesさん

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

くじ運
avot-kunさん

この記事へのコメント

2019年5月25日 0:28
ささみカツ定食、ヘルシーなうえ貧乏丼付きのお得感満載のメニューですね(^^♪

親父さんもGW祭りの賑わいと活気が嬉しかった事と見受けられ、こりゃぁお盆もお祭り確定の予感(´艸`*)
コメントへの返答
2019年5月27日 18:31
かなりお得だと思います☆

そして

「貧乏丼!!」
m9( ゚д゚)ビシッ!!

と言いたくても恥ずかしくて言えなかった皆さんが
堂々と食せる魅惑メニューでございます。


>こりゃぁお盆もお祭り確定の予感(´艸`*)

どうぞその時はご協力よろしくお願い
致します♪
2019年5月25日 0:40
アーモンドカステラさん

こんばんわ!
夜分遅くにコメント失礼致します。
タイトル画の親父さんの柔和な笑顔♪♪しるこサンドお口に合ったようでなによりです(゚∀゚)

真の裏メニューの存在は 同行者の方から伺っていましたが、まさか12本の地ソースを 12片のささみフライで味わう料理とは 想像出来ませんでした‼️
ソース好きには たまらない究極の贅沢料理ですね((((;゚Д゚)))))))

魅力いっぱいの みかさ食堂!次回の訪問が今から楽しみで仕方ないです\(^o^)/
コメントへの返答
2019年5月27日 18:32
こんばんわ(´∀`*)
ご返信遅くなり申し訳ございません。

突撃と「しるこ」私もちょっといただいたので
どうもありがとうございました☆


>まさか12本の地ソースを 12片のささみフライ

これはある意味夢でもあり、ソース好きの
方に是非味わってもらえたら…
(;゚∀゚)=3ハァハァ
2019年5月25日 0:50
ささみフライに各地のソースをかけて食べれるのは贅沢であり、みかさの特権ですね。
来週の休みに再びまるやと絡めて行きたくなりました。
コメントへの返答
2019年5月27日 18:34
淡白なささみだからこそ、
できる技なのかもしれませんね(*´∀`*)


>来週の休みに再びまるやと絡めて行きたくなり

まるやも裏メニューが既に完成している
のですが、UPする時間が無いという(;・∀・)
普通のメニューなのですが、片方は

「本家より旨い」

と私思いましたよ♪
2019年5月25日 0:55
すみません…

ここ1ヶ月揚げ物絶っているおじさんには魅力的過ぎるカツがヤバイの…


裏に鰯の味噌煮定食ないかやぁ~…?
コメントへの返答
2019年5月27日 18:35
>ここ1ヶ月揚げ物絶っているおじさんには

それは辛すぎる…
(´;ω;`)


>裏に鰯の味噌煮定食ないかやぁ

そういえばみかさって海のものって「イカ」
位しかないですね(笑)
2019年5月25日 1:15
しまった、その手があったか(^_^;)
先日お邪魔したばかりで残念(T_T)
ソース横には先客さんがいらっしゃったので・・・。
次回はささみカツ定+各地のソースにチャレンジです(^o^)
コメントへの返答
2019年5月27日 18:36
公開前だったので申し訳ありません(;・∀・)


>次回はささみカツ定+各地のソースにチャレン

是非ソース置場横に陣取って、堂々とソース
並べてご堪能くださいませ♪
2019年5月25日 4:47
アーモンドカステラ様、おはようございます~☺

次はロコモっこり丼または餃子フライ定食にしようと思ってましたが、ささみフライ定食も良いですね!

匠の揚げ物、歯ごたえがサクサクでとても美味しかったです( ̄▽ ̄)=3
コメントへの返答
2019年5月27日 18:38
こんばんわ(´∀`*)


>次はロコモっこり丼または餃子

ネタ的にはもっ○り丼が完璧なのですが
地ソース使えない罠があるのでそれとささみフライ
単品でも攻めてみてください☆


>匠の揚げ物、歯ごたえがサクサクでとても

彼は揚げ物上手ですよね~
「皆がそう言ってる」と伝えたら、

「ただ揚げてるだけだ!!」
('A`)

と秘密教えてくれないんです…(笑)
2019年5月25日 6:01
おはようございます。いつ見てもオリジナリティが溢れでてて素晴らしいですね。ササミフライはヘルシーでいいと思います。ある程度ソースが揃ったら、次は日本らしく醤油シリーズとかもいいですね。
コメントへの返答
2019年5月27日 18:39
こんばんわ(´∀`*)


>次は日本らしく醤油シリーズとかもいいですね。

面白そうですね~
ただ…

「もう置く場所がネェ!!」
('A`)

と彼に叱られます(笑)
2019年5月25日 6:17
最近みかさ行ってないなぁ〜(´ω`)
そろそろ純粋に親父さんの揚げ物食べたくなってきました(*´∀`*)

実は僕もダイエットを心掛けているので、ささみカツ定食なら安心です(*゚∀゚*)
是非食べてみたい!
コメントへの返答
2019年5月27日 18:41
親父さんにあだ名付けられている人は定期的に
行った方が良いですよ('A`)

その内、あだ名無くなってしまうと寂しい
ものです(笑)


>実は僕もダイエットを心掛けているので

こんな食生活でも4月から7.5キロ減ってので
これもみかさのおかげです(・∀・)ニヤニヤ
2019年5月25日 6:42
地ソースのテーマパークやぁ〜。。。

ささみカツはまさに沢山ある地ソースの為のメニューですね♩

私が行ってもこんなセクシーポーズはやってくれないけど、娘がお願いすればやってくれるのかしら(笑)

焼き芋焼酎はもう少し待っててね、オッサン!
コメントへの返答
2019年5月27日 18:43
自称、
「地ソース設置日本一の食堂」

であり続けて欲しいです(´∀`*)


>娘がお願いすればやってくれるのかしら(笑)

かなり高度な技ですが、彼と会話する時
常にカメラこっそり向けておくといきなり
シャッターチャンスが舞い降ります!!

つまり…
偶然が偶然をなのです(*´Д`)
2019年5月25日 6:54
おはようございます
ササミフライ (;゚∀゚)=3ハァハァ
好きです
でもこの量は。。。
ササミフライ=ヘルシー
みかさのササミフライ=ふと◯
になるのでしょうか ( ´△`)
コメントへの返答
2019年5月27日 18:44
こんばんわ(´∀`*)


>みかさのササミフライ=ふと◯

それが私体重減ってるんですよ♪
理由はきっとこれだと信じたい(笑)
2019年5月25日 7:17
親父さん、一見すると寡黙な感じですが確かにセクシーというか大人のダンディズムは感じましたね!

しかも意外と長身なのでビックリしました。

今日は行けませんが、次回行く時はささみカツ定食食べようと思います!
コメントへの返答
2019年5月27日 18:45
>一見すると寡黙な感じですが

パッと見はそうですね☆
ちょっと弄り始めるといろいろといい意味でボロが
垣間見れます(*´∀`*)


>しかも意外と長身なのでビックリしました。

彼の若い頃はイケメンです!!
個人的には女将さんの若い頃の写真を
見てみたいの(;゚∀゚)=3ハァハァ
2019年5月25日 8:23
セクシーポーズの親父さんに悩殺されてしまいそうです(*´Д`)ハァハァ
これは全女子(と男子)が貢ぎ物を持っていってしまいますね!

ささみカツ定食、ぜひ食べてみたいです!
ボリューミーながらも素材の低カロリー感が罪悪感を薄めてくれそうな…
今は高知土産を選定しながらワクワクの日々です(´艸`*)
みかさ訪問に向けてダイエットしましょうか…(笑)
コメントへの返答
2019年5月27日 18:49
「来る時は事前に電話する様に言ってくれ!!」
('A`)

とたぶんクマさんに伝えてくれと言って
おりました☆
どうやらオメカシするみたいです(笑)


>今は高知土産を選定しながら

今の彼は芋じゃない焼酎持っていくと
喜びます☆
よく近くのドラッグストアで晩酌用に
購入しているシーンを目撃ス(・∀・)ニヤニヤ



2019年5月25日 14:30
こんにちは。

じつはここ、
実家からだと17km約25分くらいの距離でしたw

今度帰省したら行ってみます。
コメントへの返答
2019年5月27日 18:50
こんばんわ(´∀`*)


>実家からだと17km約25分くらいの距離でした

行くべきです!!
きっとあまりにも普通の大衆食堂過ぎて
ビビると思いますが、何故か魅力が沢山
詰まっております(笑)
2019年5月25日 15:45
くいて〜!
くいてーのに日曜、閉まってるみかさ!
まるやはやってるのに!

いきて〜
いきてーみかさ!
宇都宮が羨ましい!

県南に住んでいたら泣(T ^ T)
コメントへの返答
2019年5月27日 18:51
>くいてーのに日曜、閉まってるみかさ!

おそらく今のみかさが日曜営業になれば…
観光客の皆さんもGWの如く立ち寄ってくれそう
です(*´ω`*)



>県南に住んでいたら泣

隣県なので近いですよ(・∀・)ニヤニヤ
2019年5月25日 16:26
鳥ササと目玉焼きで素敵な親子定食の完成ですね。

これでササミ持参する必要なくなりましたね。
コメントへの返答
2019年5月27日 18:53
>これでササミ持参する必要なくなりまし

どこかのプロショップから仕入れ始めたはず
なのでもう大丈夫かと思います!!

何の変哲も無い定食なだけに、貧乏丼とのセットは
当Blog的には救世主でございましたノ(´д`*)
2019年5月25日 17:37
親父さんまでセクシーポーズを((((;゚Д゚)))))

今から名古屋⇔宇都宮、どれくらいかかるのか思案してます…
コメントへの返答
2019年5月27日 18:54
極めてSEXYです(*´Д`)ハァハァ


>今から名古屋⇔宇都宮、どれくらいかかるのか

ちょうど石川県から帰ってきましたが、
名古屋からなら全然近いと思いますよ(笑)
2019年5月25日 17:38
しるこサンド、やはり三毛猫さんでしたか(笑)絶対に東海地方の人の誰かだろうな?と思いました(笑)
しかし、とんでもないソースの品揃えになりましたね。たぶん日本一ソースの選べる店ですね。
コメントへの返答
2019年5月27日 18:55
親父さんが美味しそうにムシャムシャ食べて
おりました(*´д`*)


>たぶん日本一ソースの選べる店ですね。

私もそう思います!!
きっとこんな食堂、どこを探しても無いと
思うんですよね☆
2019年5月25日 21:07
ささみフライ定食食べたい ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
最近みかさ食堂に行けてないから、そろそろ行かないと ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
コメントへの返答
2019年5月27日 18:56
食べておいた方がいいと思いますよ(´∀`*)

いきなり品切れの罠が怖いです!!
私、最近毎回こればかり食べてるので
在庫無くならないか心配でございます(笑)

2019年5月25日 21:28
その名刺欲しいですねー(笑)
中に一枚大当たりで「永遠に有効」とか入れてみたら面白そうですね
( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2019年5月27日 18:58
>中に一枚大当たりで「永遠に有効」とか入れて

親父さんにぬっころされます(笑)

ちなみに私のパスは永遠版です(・∀・)ニヤニヤ
https://minkara.carview.co.jp/userid/1730386/blog/41891262/
2019年5月25日 22:04
お疲れ様です。


ピチピチに締まったささ身カツにソースどぴゅドピュ
の12輪車リッチプレイに、ハァハァでしゅ。


さすが V I P なアーモンドさん、 特別優待スペシャル
裏オプションメニューコース。 ( ̄□ ̄;)


ささやかな赤いオカモトのお守りと不二ラテックスの
電マヘッドカバーつき丼の店長サービス。おいおい!


長年通い詰めた者だけに許される男の夢のコース。


嗚呼、私も何時かじゅるジュルしたいです。


ソースいっぱい探して参上ですね。


ささ身カツ大好きなんですよ。
コメントへの返答
2019年5月27日 19:00
お疲れ様です(´∀`*)

ささみカツはもっとあちこちで気軽に食べられたら
いいのになと思ったりもしていたのですが、
意外とありそうでメニューになかったり
するので、ソース含めてある意味貴重なのかも
しれません!!
2019年5月26日 1:35
自分が持ち込んだ訳では無いですが・・・

駒ヶ根ソースカツ丼の、減り早ぇえなぁw
(定番ソースって事か?
コメントへの返答
2019年5月27日 19:02
>駒ヶ根ソースカツ丼の、減り早ぇえなぁw

実はちょっと面白い事がおきてまして、
私自身が「これ旨っ!!」と思ったソースや
レアなソース程、何故か減りが異様に早い
んです(笑)

皆さん、舌が肥えている事におどきました!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2019年5月26日 9:55
ソースソムリエを自認する猛者が現れたりして……(笑)
コメントへの返答
2019年5月27日 19:03
私、店に今置いてあるソースならある程度は
味だけでわかる様になってきたかもしれません☆


と、カッコいい事言ってみたいの…
(;゚∀゚)=3ハァハァ
2019年5月26日 23:10
アーモンドカステラさんこんばんは😆

ささみカツ美味しそうです(*´д`*)ハァハァ

にしてもソースが沢山(笑)
しかもみんなご当地の貴重なソース(。・ρ・)ジュル

早く行きたいし、名刺欲しいです♫
コメントへの返答
2019年5月27日 19:04
こんばんわ(´∀`*)


>しかもみんなご当地の貴重なソース(。・ρ・)

ホント貴重ですよね~
全国各地からどんどん勝手に入荷されてく
システム??に感動でございます♪


>早く行きたいし、名刺欲しいです♫

私と遭遇した方は名刺差し上げてます(笑)
2019年5月27日 9:21
ささみカツ、美味しそうだし、
ソースがまた凄いですね~(笑)

クールサイダーも飲んでみたい!
コメントへの返答
2019年5月27日 19:05
そういえばこの記事書いてから既に数日経過
している間、
私社員旅行行っていたのでサイダーゲット
した人いるのかしら(*´Д`*)

プロフィール

「@黄色とピンク そういうのを揚げまくっているからこの有様なんですね(笑)」
何シテル?   07/26 17:11
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 12 3456
789 101112 13
1415 1617181920
21 2223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation