• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月28日

高速連写の実力は?

高速連写の実力は? カメラネタ・・・イヤ鉄道ネタかな?

そんな感じのあう~です♪

って、どんな感じやねん!!

仕事で東武日光線&JR日光線沿線まで行ったのでカメラを忍ばせて行きました・・・

あっ!!決してサボリではないですよ!!

ついでですからね!!

・・・言い訳はこのくらいにして(^o^;)

のどかでしょぉ~



他の写真はフォトギャラへ・・・

で、タイトルネタは・・・

EOS40Dの特徴の一つでもある1秒間に6.5コマ(CFの転送速度にもよる(あう~の使用CFはIOデータ製CF115-2G転送速度17.25MB/秒))シャッターが切れる高速性能です!!

これは決定的瞬間を逃さない為には重宝な機能です♪

この機能を走り去るJR日光線107系0番台(推定時速80km)で試してみました!!


(AIサーボAF・高速連写モード・レンズはEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS 30mm付近 逆光を若干補正済み)

メイン写真はベスト位置⑥です♪

うん♪

使える(≧▽≦)♪

これからも色々試していかなきゃ(≧▽≦)ノ
ブログ一覧 | かめら | 趣味
Posted at 2008/10/28 15:31:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます👋😃☀️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

7/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【シェアスタイル】Give me ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2008年10月28日 18:34
2枚目、のどかな写真ですねー

おにぎり食べながら
眺めてたい気分ですw
コメントへの返答
2008年10月30日 10:04
こんにちは(*^o^*)ノ
お返事が遅くなってすいませんm(__)m

ものすごくのどかでしょう(*^o^*)
ホントおにぎり食べながら眺めたいですね♪
2008年10月28日 18:34
いい感じですね~。
私もいいカメラ欲しいなあ・・・。

今度の土曜日東京駅でいっぱい写真撮ってきます!
あう~さんも一緒にいかが?
コメントへの返答
2008年10月30日 10:06
こんにちは(*^o^*)ノ
お返事が遅くなってすいませんm(__)m

ありがとうございます(≧▽≦)
ぜひデジイチ買っちゃいましょう♪

沢山撮ってきてくださいね(*^o^*)ノ
あう~は・・・売り出しなので(^o^;)
すいませんm(__)m
2008年10月28日 18:40
イイ感じですねぇ。
そんな所で在来撮ってみたいですねぇ。
この辺は。。。ちょっとイマイチ(汗

連写は、ワタシのは秒3コマが最速なので~
正直使い物にならないです(汗
常用してるSIGMAのSD9に至っては、秒1.9コマ(汗
まあ、秒10コマでも、新幹線相手だとあまり役には立たないと言うのが現状・・・ですかね?
ワタシはいつも一発勝負ですよ(笑
コメントへの返答
2008年10月30日 10:07
こんにちは(*^o^*)ノ
お返事が遅くなってすいませんm(__)m

ありがとうございます(≧▽≦)
そうなんですか?
沢山撮影スポットはありそうだけど

まぁ~連写は使わないのが一番ですね!!
あう~も基本一発勝負です(≧▽≦)
2008年10月28日 19:09
連写はいろんなトコで使えますね~!

電車とか飛行機とか、サーキットでの撮影まで~♪

次は流し撮りをヨロシクです^^
コメントへの返答
2008年10月30日 10:09
こんにちは(*^o^*)ノ
お返事が遅くなってすいませんm(__)m

そうですね!!
特にサーキットはいいかもしれないですね(*^o^*)ノ
流し撮り・・・頑張ってみますね(^o^;)
2008年10月28日 19:16
もっと線路に寄らなきゃ~

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
コメントへの返答
2008年10月30日 10:10
こんにちは(*^o^*)ノ
お返事が遅くなってすいませんm(__)m

えぇ~
これでも境界線ギリギリなんですよぉ(^o^;)
やはり撮影にもマナーが必要ですからね!!
2008年10月28日 19:47
普通列車も連写で迫力のある
写真になりますね♪

最近は止まってる電車ばかりなので
走っているのも撮りたいですねw
コメントへの返答
2008年10月30日 10:12
こんにちは(*^o^*)ノ
お返事が遅くなってすいませんm(__)m

そうですね!!
これだけ早いとこう言う使い方が出来ますね(*^o^*)
ぜひ撮りに行ってくださいね(≧▽≦)
2008年10月28日 19:49
決定的瞬間……

次回はパンチラを連写してください(。>_<)
コメントへの返答
2008年10月30日 10:12
こんにちは(*^o^*)ノ
お返事が遅くなってすいませんm(__)m

パンチラ・・・犯罪じゃないですか(^o^;)
2008年10月28日 20:05
きれい~な~秋を感じます。普通の電車なのに中に乗ってる人たちの気持ちが写真を通じて伝わる写真です。そう雑誌を見てる感じです…腕の良い人が持つと機能を使いこなされてますよね(^^

うん、連写は違うおとこの欲望を満たす機能でもあります…。
コメントへの返答
2008年10月30日 10:14
こんにちは(*^o^*)ノ
お返事が遅くなってすいませんm(__)m

ありがとうございます(≧▽≦)
きたぞぉさんにそう言って貰えるとうれしいです!!
本当はもう少し紅葉が始まってからの方がいいんですがね(^o^;)
いえいえ!!
カメラのお陰ですよ(*^o^*)

オトコの欲望ですかぁ~???
2008年10月28日 21:34
いつかはフルサイズ機に移行したいなぁ(^O^)/
コメントへの返答
2008年10月30日 10:14
こんにちは(*^o^*)ノ
お返事が遅くなってすいませんm(__)m

あう~もフルサイズ欲しいです・・・でもこれで丁度いいかも(*^o^*)
2008年10月29日 7:10
デジタルだと連写機能を本当に使いこなせますよね
コメントへの返答
2008年10月30日 10:16
こんにちは(*^o^*)ノ
お返事が遅くなってすいませんm(__)m

ホント!!
連写機能はデジタルだからこそいきますよね♪
2008年10月29日 18:11
こんばんは~!
これで相方さんの写真集を(ばき

僕の1万円のデジカメじゃやっぱりダメですね^д^;
コメントへの返答
2008年10月30日 10:18
こんにちは(*^o^*)ノ
お返事が遅くなってすいませんm(__)m

そう思うんですが嫌がるんですよ(^o^;)
コンデジはなかなか難しいですよね(^o^;)
ぜひ買っちゃいましょう!!

プロフィール

「@ブリカンRVFさん、あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします😌」
何シテル?   01/01 18:24
のんびり営業中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1234 56
78910111213
14151617181920
212223 24252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) しびっくくん (ホンダ シビック (ハッチバック))
2021/8/25試乗&初商談! 2021/8/28 契約! 2021/9/30 寄 ...
ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation