• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月26日

見積りの為Dに行ってきました♪

もちろん車検のね♪

まだまだ黒あぶには働いてもらわないといけないのでね!

今回は今までのDではなく黒あぶを買ったお店・・・点検をやってもらってたDの営業の態度が宜しくないので結局は買ったお店にしました

Dの統廃合で経営母体も変わったのと、うちの会社に来る営業さんもイイ感じの方なのでお願いすることにしました♪

で、コレが車検の見積りって感じがしました!

それは見積り作業後ピット内に案内されてリフトアップされた状態で足回りの説明!

ブーツなどキレイでした♪

続いて下ろしてエンジンルーム内の説明!!

エンジンオイルや冷却水などは比較的キレイなので要望が無ければ交換無しとの事でした

目の前で1つ1つ説明付きで非常にわかりやすかったです♪

今までは見積書だけの説明だけだったのでなんだか感動しちゃいました(*^o^*)

ってコレが普通なのかな(^o^;


で、交換を勧められたのは・・・

① ブレーキフルード

② スパークプラグ

③ 足回りの洗浄&錆止め

④ ベルト

⑤ リヤワイパーのゴム

以上で諸費用込みで約11万円です☆

予想外はプラグとベルトでしたね(^o^;

コレがなければ10万円でおつりがでましたねw

プラグは前回の車検で交換(12000km走行)していたのですが外した実物を見せられてだいぶ減ってました!?

おまけに社外品が付いていたようですw

ちゃんとしたDだったので純正品が入ってると思ってたのに社外品が入ってたのはビックリでしたね!?

確認しなきゃダメですねw

そんな感じですかね

それから非常に感じの良いサービスマンでした♪

来週の水曜日に入庫させるんですが代車が空いて無いと言う事で他の拠点で空いてる代車を探してくれたしね(*^o^*)

さてお金用意しなきゃw

あっ!?

明日の出張の用意しなきゃww
ブログ一覧 | 黒あぶネタ♪ | クルマ
Posted at 2011/01/26 17:10:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チョット遠征に・・・
シュールさん

コツコツと微調整!
shinD5さん

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

きれんうりやぶり。
.ξさん

お仕事サンディ(^^)
chishiruさん

サンフランシスコ・ベイ名物  ロブ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2011年1月26日 17:17
ふむふむ・・・・交換パーツは・・・〆(.. )カリカリッ!!

しかし・・プラグ・・うちも純正に戻しましたがどうなのかなぁ・・
開けることないし・・・;
良心的なDさんですね、親切のきわみじゃないですか・・。

人事と思っていた車検、うちも今年です! 忘れてました(^^;;

10万切るようにうちも頑張ります。まだまだ後10年乗りますよん。
コメントへの返答
2011年1月26日 18:32
こんばんはわーい(嬉しい顔)

確かに純正って言うのもなんなんですが…まぁ純正なら間違いないかと思って冷や汗
はいわーい(嬉しい顔)
かなり良心的でいいかんじでしたわーい(嬉しい顔)

そうですねわーい(嬉しい顔)
みなさん車検の時期ですからね冷や汗
忘れちゃダメですよあせあせ(飛び散る汗)

あう~も乗りますよぉ~うれしい顔
2011年1月26日 17:18
ウチも来年車検ですw

Dでは今回の1年点検を含む点検パックを提案してきてます。
今回、7月、車検(の一部)費用が入ります。
「車検代も安くなりますよ」ってますが、どれだけ効くのかは不明です。
まあ、しがらみもあって入ることになるようですが...。

(関東手羽付)出張も重要ですよ~www。
コメントへの返答
2011年1月26日 18:35
こんばんはわーい(嬉しい顔)

点検パックって良いですよねうれしい顔
払っちゃえば後は払わなくていいわけですもんねわーい(嬉しい顔)
なお安くなればサイコーですねうれしい顔

出張より夜が楽しみですムード
よろしくお願いしますほっとした顔
2011年1月26日 17:31
RN5の社外品プラグってあったっけ??? 
無いから純正使ってる気がしたけど
今回の車検でマモル君の保証が切れるので
危なそうな箇所は保証交換しておいた方が良いよ(^^)
ウチはエンジン内の洗浄とかも保証でやってるよ。
ブレーキパッドとか平気だったんだ・・・
ウチは5日に見積行く予定ですが、
昨日バッテリー上がってる事に気づきました、
...エンジンかかりません(笑)

明日の関東手羽オフ、楽しみにしてるよ(^^)/
コメントへの返答
2011年1月26日 18:43
こんばんはわーい(嬉しい顔)

確かに純正しかなかったような気がしたんですが…サービスマンは社外品が入ってるから何処かで交換されたんですかって聞かれちゃいました冷や汗

えっあせあせ(飛び散る汗)
そんなところまでマモルの保証がきくんですかexclamation&question
ビックリですうれしい顔

ブレーキパッドはじゅうぶん大丈夫だって言ってましたほっとした顔
フロントはバーバパパさんに貰ったのだしリヤは換えてないけどね冷や汗

バッテリーがあがってるんですかexclamation&question
大変ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
安くすむと良いですねほっとした顔

ホント明日は楽しみですうれしい顔
よろしくお願いしますほっとした顔
2011年1月26日 17:57
あら、POLO GTIの見積を貰いに行ったのかと思っちゃいました(笑)

車検の見積り額、ずいぶん安いですね!ディーラーでその価格なら良心的ですね。

このご時世、サービスアップで顧客をつなぎ止めようとしてるんでしょうかね?FD2に乗ってる友人は、代車好きな車を選んで良いと言われたそうで、CR-Zを借りてました。

いよいよ明日ですね~
コメントへの返答
2011年1月26日 19:08
こんばんはわーい(嬉しい顔)

本当ならそれが良かったんですが年末ジャンボがハズレたので…冷や汗

良心的な値段ですよねわーい(嬉しい顔)
想定より安かったのでお願いしましたほっとした顔

そうなんでしょうねほっとした顔
今はなかなか新車の売れないからサービスで売り上げを稼がなきゃいけないですもんねわーい(嬉しい顔)
それにしても凄いDですねうれしい顔
あう~もCR-Zがいいなぁうれしい顔
たぶんフィットだと思います冷や汗
もしかして軽かも…

明日ですねうれしい顔
よろしくお願いしますほっとした顔
2011年1月26日 19:41
車検見積もりしたんですね~^^
約11万円!

・・・参考にします(笑)
コメントへの返答
2011年1月26日 20:21
こんばんはわーい(嬉しい顔)

はいわーい(嬉しい顔)
見積りに行ってきましたほっとした顔
ぜひうれしい顔
2011年1月26日 21:37
こんばんは。

Dもピンキリなんですね・・・
でも、Dでその値段って、ワタシの感覚(かなり古い)からすると、安いなぁって思いました。

それで、それだけの説明してくれたら、任せても良いなって思えますね。

ワタシのところは、安かろう悪かろう品質ですから・・・(汗
それでも安さ最優先で出してますけどね。
その分は自分で色々面倒見ないといけないんですけど・・・仕方ないです(汗
コメントへの返答
2011年1月27日 0:34
こんばんはわーい(嬉しい顔)

いやったぶんDにしては安い方だと思いますよほっとした顔
あう~もちょっとビックリしましたからわーい(嬉しい顔)
これならまかせられますよねわーい(嬉しい顔)
一応何があってもDなので文句も言えますしねウィンク
2011年1月26日 22:25
プラグは特殊だしね。
実質、社外品という方が気になります。

ベルトは、私も今年交換しました。9年目。
ひび割れが増えてきたので、予防交換とのことで。
ワイパーのゴムは、簡単に交換できるから、自分でやった方が工賃浮くのでは?
力技で引っこ抜くだけです。

ちなみに、冷却水は、既にメーカー推奨以上使ってますが、能力に変化無しということで、交換しないことにしました。

で、13万ほど。
今回は交換がいくつかあったので仕方ないかな。
でも、これまでも、10万程で、10万では足りないし。
大体、6万ちょっとが税金だしね。
コメントへの返答
2011年1月27日 0:42
こんばんはわーい(嬉しい顔)

すいません冷や汗
プラグは気になったんですが純正と何処が違うんだかよくわからなかったのでそれ以上突っ込みませんでした冷や汗
終わったときにきいてみよっとほっとした顔

ベルトは7年になりますがあう~もあくまでも予防になりますわーい(嬉しい顔)
変えなくても大丈夫だと思いますがって言ってましたからねほっとした顔

ワイパーゴムは一回自分でやって指にさして怪我をしたのでトラウマになってます冷や汗
基本不器用だし工賃も何百円だったしね冷や汗

冷却水は意外と大丈夫なんですねわーい(嬉しい顔)

やっぱり10万円越えちゃいますよね冷や汗
でもしょうがないですよねほっとした顔
それより税金が高すぎますふらふら
2011年1月26日 23:08
目の前で説明してもらうと、わかりやすいし安心ですよね~♪
コメントへの返答
2011年1月27日 0:43
こんばんはわーい(嬉しい顔)

はいわーい(嬉しい顔)
目の前で説明されるとわかりやすくて良いですねわーい(嬉しい顔)
安心ですしねウィンク
2011年1月27日 0:23
こんばんは
車検って安くはないですね~
この中で、乗り潰しを考えてなければ下回りの錆止めはしなくても良いのでは。
プラグはイリジウムにして10万kmフリーにすると少しは安くなるんじゃない。?
みけさんが書かれているワイパーゴム交換は一度覚えて自分でしたら良いよ。
コメントへの返答
2011年1月27日 0:51
こんばんはわーい(嬉しい顔)

車検は高いですよね冷や汗
まぁそれも考えたんですがフロント回りに錆が多くて冷や汗
ローダウンだけやったときに派手に擦ってたし…あんまり高くないし良いかなって思いましたほっとした顔

確かプラグはみなさんが言われるようにK20Bは特殊で純正しか無いって話しだったので社外品ってきいたときビックリでした冷や汗
まぁ前に社外品が出たって聞いたことがありましたがねほっとした顔
確か海外向けらしく普通には手に入らないとか…なので本来選びようがないはずなんですが冷や汗

ワイパーゴムはみけさんのとこに書いたようにゴムを入れるときに怪我をして痛い目にあったので頼みました冷や汗
と言うか交換時期なのは数年前からわかってたんですが忘れてました冷や汗

プロフィール

「@ブリカンRVFさん、あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします😌」
何シテル?   01/01 18:24
当面の間休養します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) しびっくくん (ホンダ シビック (ハッチバック))
2021/8/25試乗&初商談! 2021/8/28 契約! 2021/9/30 寄 ...
ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation