• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

7GのOPのブログ一覧

2025年04月12日 イイね!

令和のこの時代に、寿し定食600円!

令和のこの時代に、寿し定食600円! そういや昔、愛知電機の社員さんからお値打ちな寿司屋さんが近くにあるって聞いてたなーと思いだし、調べて訪れましたよ。「かぎや」さんです。

 外観はちょっとレトロな3階建て。住居兼用なのかな? ん!2階のバルコニーに玄関っぽいのあるけど・・・どうやって入るんだろう(・ω・;) すっげー気になるww 駐車場は店舗前3台分ですかね。ちと幅も長さも小さめです。

 道に看板が出てますよ。「ランチタイム 寿し定食 六百円・・・」コレって文字のかすれ具合からして結構昔からこの価格なのよね。値上げ全然してないってことかしら(゜д゜;)

 Googleさんには11:30からって書いてあったけど、看板には十一時~ってあるし営業中の札が出てるから良いよね? 「すみませーん、いいですかー(・ω・;) 」 廻らないお寿司屋さんって初見で入る時腰が引けるよね? ね? 私だけじゃ無いよね(笑) 返事が無い(´△`)・・・ カウンターの中に大将が居る。忙しなく動いてる背中が見える。「す・み・ま・せ・ん!」「独りですけどいいですか?」大将が振りむいて「あ?」耳に手を当てて「あんだって?」 うんこれ志村のネタじゃ無くて本気だな(´・ω・`) 大声で「予約してないけど大丈夫ですかー」「あーいらっしゃい。何人? カウンターどうぞ」 良かった優しそうな方だε-(´∀`*)ホッ

 大将が大声で「おーい!」と呼ぶと、これまた柔和な女将さんが現れた。紙おしぼりとデカい湯呑でお茶を出してくれるぞ。「寿し定食@600ってどの位のボリュームですかね(・ε・`)?」「うーん普通の握り一人前ですけど(^ω^)、いちはんも出来るよ?」「んじゃいちはんでお願いします。」 一人前が¥600ならいちはんでもさほど高くならんでしょ(´∇`)と私はこの時甘くみていたのであったww

 改めて店内を見渡すとネタケースには可愛らしいお人形が並び、元は白木だったカウンターは年季で凄みを出しており、座敷には年代物のガスストーブと不釣り合いな液晶TV、入り口近くにはたばこの自販機、タスポも付いて無いのは久々に見たわー 一番右端はキャスターマイルドじゃね? 俺が吸ってた頃は赤横棒1本のデザインだったなー 今はもうウィンストンになっちゃったよなー 故障中なのが悔やまれる。 昭和を生きて来た者には落ち着く雰囲気だよねー

 10分もせずに寿司桶が出て来ましたよ。「良かったらコレも食べてねー」ってデザートまでw
https://youtu.be/XjqrFoo9aiE
 いちはんで頼んだけど、被らないようにしてくれたのね。握りが烏賊に鮪、鯛、海老、玉子、〆鯖、蛸、穴子、細巻きが鉄火と河童。 いいねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵) 高級なネタは無いけど、寿司らしいラインナップで充分だね。烏賊は甘いし、鮪と鯛は新鮮。鯖は酢がキツくないし、煮つめで食べるタコも良いね。玉子が甘過ぎ無いのも好み(*;´Д`) 最後に河童を食べたら何やらプチプチと(・ω・;) 良く見たら黒胡麻が入ってる。食感が面白いね。 味噌汁が赤出汁じゃないのは残念だけど、具は豆腐とワカメと葱とシンプルなのに妙に出汁が効いてて旨い。

 最後にゴーヤチップスとおっとっとかな? チョコレートもいいな。満足感もあるよ。

 ご馳走様でした。お会計は、なんと一半で¥900!令和の時代にこの価格w 心配になっちゃうね。 ご夫婦の優しいお人柄とノスタルジックな雰囲気に心の芯から癒された時間でした。
Posted at 2025/04/12 17:54:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「きしめんセット(*;´Д`) http://cvw.jp/b/184263/49163878/
何シテル?   06/27 14:38
じいさん? 息子は嫁もらって岐阜へ、娘は嫁に行き、合計孫3人。 今猫は雉白、猫の写真につられてみえた方は、愛車紹介のフォトギャラも見ていってね。娘ん家の庭に迷...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

  1234 5
67891011 12
131415161718 19
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

アクセルとブレーキの踏み間違いによる重大事故を減らしたい!RACE CHIPでお馴染み、T.M.WORKSの誤発進抑制装置とは!?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/01 07:18:01
@石の上@ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 21:14:35
7GのOP の 気ままに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/07 14:45:47
 

愛車一覧

ジープ レネゲード ジープ レネゲード
発注からほぼ1年。ようやく手元に(・ω・;) コロナで人気ないサンルーフ車は生産減少、 ...
ダッジ チャレンジャー 55-99 (ダッジ チャレンジャー)
バニシング・ポイントを見てアメ車に憧れた男の末路ww そーそー私がチャレンジャーの平均燃 ...
クライスラー PTクルーザー ファイヤー フレイム (クライスラー PTクルーザー)
ドナ ドナー 乗り換えました。 アメ車らしくないと言われることも(笑) 購入した時、日産 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
以前乗ってました、息子が乗り継いだあとC1500の下取りに。 パーツ等も昔付けたものです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation