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Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2021年04月20日 イイね!

流行って?きたので電流測定

流行って?きたので電流測定流行ってきたのでブログってみましたw

今月更新度高いぞww

昨日、何シテルに挙げたのはバッテリー~ヒューズボックス間
でしたが、オルタ~バッテリー間で計り直してみました。



使用テスター 三和計器 DCM400AD
https://www.sanwa-meter.co.jp/japan/products/clamp/dcm400ad.html

すべてアイドリングで測定

1999年式 GF8 インプレッサスポーツワゴンWRX STi VersionⅤ
走行17万kmちょい

バッテリー:パナソニック 80D23L(3年ちょっと使用)

暗電流
エンジンECU
オーディオ
セキュリティ
ぐらい?


無負荷(エンジン始動のみ)


通常夜間走行想定
ヘッドランプON ハイビーム(35W HID)
フォグランプON(55W)
スモール、テールON
オーディオON(50W×4CH+パワードサブウーファー)
ヒーターブロワー全開
ラジエーターファン2基全開
エアコンON


電装品全開
上記+で
DCCDロック
リヤデフォッガON
ワイパーON
ブレーキ踏下


ちなみにエアバッグECU撤去、ABSアクチュエータコネクター抜いて殺してるのでその分の電流はなしです。

あれ、何シテルの時よりだいぶ多いな。
バッテリーの充電電流ってそんな喰うかな?(何シテルのは敢えて充電電流外してます)
まぁ、3年ちょっと使用で毎日乗ってるわけじゃないのでバッテリーはお疲れでしょうけど。

GC/GD純正(75A)だと雨の日の夜の渋滞とか充電状況にもよるけどバッテリー持ち出しになりそう。

オルタネータって回転数低いと発電能力落ちるから、いくら定格75Aとか130Aっていっても低回転じゃ
そこまで発電できないですしね。
もっとも全体MAXが大きければ、低回転でもそれなりに発電能力上がってるんでしょうけど、
そこまで検証するすべがなないすね。

消費電流計っただけなので関係ないですがオルタネーターは
BM/BRレガシィ2.5の純正オルタネーター 23700AA651
で、セグメントコンタクターオルタネーターと言われているものです。

こんな感じでした。

そして・・
以前から放置してたのですが・・
メーターの夜間イルミがスピード、タコだけめっさ暗くて・・
テキトーにT3の買ってきて付けたのですが、純正は違ってましたw
T14 3W
なんじゃそりゃw 口金がT3で球がでかいようです。
ホムセンとか量販店でも売ってませんでした。

しょうがないので純正取りました。ソケット付きです。
バルブ&ソケット 85066GA390 350円/個(税抜) 1台分3個必要。

ここの3つです。
他のとこはホムセンや量販店で売ってる普通のでよいです。


LEDとか興味ないし別に嬉しくもないのでw、抵抗だの拡散型だのめんどくさいのでこれでおけw
以前、手持ちの安いLED(非拡散)でトラストのメーターでテストしたらムラになったので追加メーターは
麦球(100個890円w)で交換しました。

これでメーター&スイッチのイルミバルブすべて交換完了。
新車から17万km、だいぶお疲れでしたww

次はバッテリー交換かな?
今度は小っさくしようw


Posted at 2021/04/20 14:15:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2021年04月18日 イイね!

難産(謎)

難産(謎)ええと、昨日は昼間は某自動車大手の工場で仕事してました。

予定より早く終わったので、サイタマーミッソンオフにドタ参しようと思いましたが、時間的に到着時間がビミョーだったので、これをお渡しすべくご近所さんの秘密基地に出勤w


工場から直行だったけど、思いのほか国道が混んでて時間かかったw
途中でドラ焼きと唐揚げくんの差し入れを購入して、到着。
秘密の?New丸目GDB、拝見させてもらいました。
これ、エグイわww


そんなでちょっと別作業の後、Newマシン弄り開始。
例にもれず夕方からの作業です。
2人いればブレーキのエア抜きもツーマンブリーダーで確実ですからねw

駄菓子菓子、これが難産の始まり・
お題は
ブレーキのマスターパックレスのマスターパックに?交換
(なんのこっちゃw)

まぁ、ブレーキマスターシリンダー、クラッチマスターカップ、タービン遮熱板&ステーを外すぐらいで出産できると
思ってたのですが甘かった・
(インタークーラー外しはお決まりですね)

ブレーキマスターシリンダーはフレアの配管外すのに手こずり・・

取る物とってマスターパックを外そうと思ったらなかなか抜けない。
ペダルに繋がるロッドが長くて逃げれない・・

あーだこーだとかなり格闘しましたが、結局タービンを少しずらさないと抜けないということに。

GCとGDってほぼほぼ基本、ボディは同じて思われてますが、実際はエプロンやカウル形状が違うんですよね~
特にカウルがでかくなってて・・
GCにあるストラットアッパーのところとカウルとの隙間がGDはないんですよ。
カウルが前方に拡大されています。エプロンも大きくなっています。

なのでGCではスカっと抜けるようですがGDではそうもいかないようで知恵の輪。
傾けながら抜けばいけそうな気もしましたが、今度はタービンに干渉してどうにもならんw

GCより出っ張ったカウルとエプロンとタービンに挟まれてなんともならん。
ちょっと引っぱたいたりこじったりもムリ。

それもタービンのエキゾーストハウジングが干渉するのではなく、アクチューエータロッドの出っ張りが
干渉するという・・

GCやGDBCではそんなことないのですが、どうも
GD前期のシングルスクロールタービン車両
特有の状況のようです。

ツインスクロール車はアクチュエータロッドがシングルみたいに上でなく横に出てるのでかわせるようです。

メーカーももう少し後々の整備性を考えて欲しいもんです。
てかマスターパックを交換する場面がどんだけあるか?とも。

結局、タービンを逃がすしかないと判断。
まぁ外すまでいかなくてもちょっとフリーにしてやるだけでいけそう。

フロントパイプ外してサポートパイプとタービンの結合、オイルライン上、インテークを解いてタービンをちょっとずらしたら出産できましたw

難産だっなぁw

下からタービンサポートパイプを手で揺すろうと思ったら、遮熱板の溶接が完全に剥がれてて遮熱板が
ぐるぐる回るだけでしたw
時間も溶接機もないので見なかったことにww
走ったらガラガラ音確実ですねwww

組むときはマスターパックレス加工してあるのでペダルロッドが後から入れるので普通に組付け。
ちょっとペダル側の問題がありましたがすぐ解決。

あとは組み戻しですが、外すときにブレーキ配管がちょっと曲がったので配管を繋ぐのにちょっと苦労。

そしてステアリングのガタが異常に大きいのを確認修正。
ユニバーサルのスプライン締め付け位置が良くなくてチルトさせるとダッシュとこのカラー?が外れて
フラフラになってた模様。コレ。

つかステアリングシャフトて3ヶ所でしか受けてないんだw

修正してあとは

タービン固定
フロントパイプ取り付け
遮熱板復元
クラッッチマスターのカップ固定
インタークーラー組付け
ブレーキエア抜き

して完了。

結局、作業完了したのは夜中3時ぐらいw

すき家行ってメシ喰って帰宅、サイタマー酔楽の間で早起きのがんさんとLINEとして
寝たのは日が昇ってからでしたww

そして起きたのは16時過ぎwww

まぁ、定休日のないヲラは日曜日だからって特にないのでねw

そんな難産日記でした。



Posted at 2021/04/18 22:01:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2021年01月05日 イイね!

GF電装系修正&アイテム追加

GF電装系修正&アイテム追加皆様、あけましておめでとうございます。
この年末年始も荒稼ぎさせて頂きましたw

GFでいろいろやりたいことがあったのですが、
仕事が忙しかったり、寒かったり、やる気が入荷しなかったりw
で放置プレイでしたww



年あけて少し暖かくなってやる気が緊急入荷したので
少し作業しました。

まずは、M氏設計、Y氏製作のオリジナルAUTO-DCCDユニットを取り付け。
以前、GDBCオートDCCDを移植していたのですが、いつの間にかロックしなくなり・・
ハーネス修正したりしたのですが治らず・・
めんどくさくなってGCのDCCD ECUに戻していました。

ロック出来たのでデフ玉が逝ってなくて良かったw

そこにオリジナルAUTO-DCCD、再配布の話が!
もちろん乗っかりましたw

純正AUTOはあくまでも万人向け。
制御は基本フリーでアクセル開度、エンジン回転数、各車輪速差、Gセンサーで
ロック制御されています。
低ミュー路面ではロック率変化が多くて乗りにくいというヲタクたちの話もw
たしかにそうですよね。

その点、オリジナルAUTO-DCCDはスロONで基本ロック、アクセル開度量、Gセンサーでロック率を緩めるという制御になっているようです。

Mさんがかなり昔に設計製作して、それを今回、Yくんがリバイバル製作してくれました。
10数個、製作したそうですw
Yくんお疲れ様でした。

ヲラは専門外なのでよくわからないのですが、PICマイコンを使って
スロ開度とGセンサーでダイヤルの代わりに自動でグリグリしてくれる仕組みのようです。
そして大きな特徴はAUTOモードでもダイヤル位置でイニシャルトルクを設定して
それより上の領域でAUTO制御してくれる優れものです。
GDBもFだかからDCCDに機械式LSDが組み合わされてイニシャルトルクをかけるようになっています。

そんなAUTO DCCDがY工房より納品されたので、溜まってた作業と合わせて取り付け!
3つ! あ、2つは某Bさん分ですww

すでに某BさんのGCとGDBに取り付けを行っていたので昨日、ササっと取り付け。
ユニットはセンターコンソールの中。
部屋に転がってた純正のABSのGセンサーのブラケットだけ使ってここに設置。
配線は電源とスロ開度、ダイヤル、DCCD ECUの5本だけです。
Gセンサーはユニット内に内蔵しています。
画像左が車両前方です。

日産車のオートマのモードスイッチを使って
AUTO-FREE-MANUAL
と切り替えれるようにしました。純正風ですっきり♪
このスイッチ、GDBCのAUTO-MANUALスイッチとコネクターが同じでしたw

DCCDのダイヤルは某汁さんの真似でステアリングに設置。
ロールコネクター経由でDCCDモードスイッチに接続。
スロットル信号はすでにEVC-Proでとってるのでそこから拝借。
割り込みハーネス作成したりでちょっと時間かかりました。

なお、詳細はこちら参照。(手抜き)
https://minkara.carview.co.jp/userid/339410/car/2387831/6025787/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/339410/car/2387831/6033422/note.aspx


そして・・
今日から仕事だったのですが、順調に終わりお昼前に帰宅。
うちは定時ないのw

やる気が在庫しているうちに昨日の続きを。
作業中。

まず、ステアリングリモコンの配線も行い、機能するようにしました。
操作の勘違いで設定に戸惑いましたが、動作OK!
飾りじゃなくちゃんと全部機能しますw


次はMさんに製作いただいたCAN-LAMBDA用のA/Fメーター本設置。
ブツはM5StackていうLCD付きのマイコンに通信ユニットCOMMUを重ねたものです。
電源がDC5Vなのでユピテルのドラレコ用電源アダプタを流用して設置。
それに伴い、ターボタイマーとパワーメーターを移設。


オープニングムービー。光ってるのはA/Fメーターで制御してるレブインジケータ。夜はちと眩しいw


さらに、コネクター根元で配線が切れて不動だった油圧計を補修。
コネクターがロットで1000個単位でしか購入できないようなので
エーモンの小型4Pコネクターで接続。メーター側は端子突っ込んでホットボンドで固めておきましたw
コネクター1000個とか端子10000個とかいらんわww


さらにさらに。
以前、配線整理したときにハイビーム連動フォグが挙動不審に陥り、外してました。
先日、某BさんのGDBでもいろいろ悩んでハイビーム連動フォグにしたので
自分のGFにも反映。
ヘッドランプ回路がへんてこで
ヘッドランプリレー制御はマイナスコントロール
ヘッドランプ電源はプラスコントロール
LO/HIはマイナスコントロール
室内とエンジンルーム内ヒューズボックスと配線行ったり来たり。

とややこしい状態で混乱しましたw

結果、ハイビームのランプと並列にリレーを起こしてそれでフォグのスイッチを
リレー接点でONさせる手法で。

某B号はエンジンルームからハイビームの+を室内に引き込んでディマースイッチと繋ぎましたが、GFでは同等の配線がメーターにも来てる(ハイビームインジケータ)のでメーターハーネス(オリジナル加工品)からハイビームインジケータの+側を取出し。
ディマースイッチのハイビーム時にアースに落ちる配線との間にリレー起こして
某B号同様、その接点でフォグスイッチを押したことにするようにしました。
途中にスイッチを付けてハイビーム連動ON/OFFも出来るようにしときました。


いろいろやったので時間かかってしまいましたが、電装系はこれで消化したかな?

ぁ、BMBRオルタネータに交換もあったか。スターター、バッテリーもちょっと心配。

残るは汁漏れ修理(カムシール、クランクシール、Fドラシャインナーの汁漏れ)
とマウント類全交換が予定されています。

が・
今冬は1/8から3/9まで途中帰宅はありますが山形県飯豊郡に出張。
完全に雪国ですww 天気予報が毎日雪マークww

ここは4WDなGFで行きたいとこですが、22年目のご老体、いつどこが壊れてもおかしくないです。
壊れたからといって出張先豪雪地では修理もままなりません。
(故障は自分で直す。修理に出すという考えがありませんw)

おまけに街乗りハイオク、リッター6kmを2ケ月毎日乗るのもたまらんです。

スタッドレスも業務用車のフィールダー用にしちゃったので、今回の出張は
フィールダーで行きます。燃費もGFの倍は走りますしw

スタッドレスは4年前に買って2シーズンしか履いてないREVO GZ 195/65R15。
モータースで屋内保管してたので状態もヨシ。
万が一のために樹脂チェーン(バイアスロン)も用意しときました。
あとスコップと牽引ロープも用意しないとw

明日も半日で終われそう。
Posted at 2021/01/05 19:04:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2020年12月01日 イイね!

LINK ECU CAN-LAMBDAのA/Fメーターなどなど

LINK ECU CAN-LAMBDAのA/Fメーターなどなど関東のGC重鎮、超ヲラクな方wに作成して頂きました。

以前は空燃比計にINNOVATEのLC-1を使ってましたがセンサーがお亡くなりになりました。

これはアナログでLINK ECUに取り込んでいたのですが表示器とPC-LINKで多少、数値の誤差がありました。
まぁ、アナログ電圧伝送なのである程度はしょうがないのですが・・

なので交換に際し、おすすめのLINKオプションのCAN-LAMBDAを購入。
LINK ECUとCAN-LAMBDA間はCANによるデータ通信なので電圧誤差もありません。

CAN通信のみなのでLINK ECUからアナログで出してLC-1のオプションのアナログメーターを付ければいいやと準備。

がっ!
Pluginモデルにアナログ出力がありませんでしたww
(kurofuneにのみあるようです)

あとはPWMで擬似的にアナログ出すことも可能ですが、分解能等でイマイチ・・
最終手段はマイコンでCAN通信させて表示とか考えていました。

ただ、その場合はLINK ECUと相互でCAN通信しないといけないのですが、
LINK ECU側は設定できそうなもののマイコン側はヲラの知識ではなんともならんww
ヲラ、FA電気屋なのでマイコンのことはさわりしかわかりません。
ArduinoマイコンにCANシールド付けてハードはOKのようですが
ソフトがなんともなりませんww

そんな折、関東のGC重鎮のみん友、Mさん(マイコン屋)がオリジナル製作してくれることになりました。
よくわからんけどM5Stackっていうマイコン(LCD、SW付きのASSY品)にCAN通信モジュールを付けたものが良さげなようです。
M5Stack:https://www.switch-science.com/catalog/3648/
COMMU:https://www.switch-science.com/catalog/5790/


他にも豊富なオプションがあり、いろいろ遊べそうですw
スイッチサイエンス
まぁ、ハードウェアはブツ買ってこれば済む話なんですが、ソフトは自前開発必要なので作成して頂きました。
既存のCAN通信を傍受wして必要データを取り込む方式のようです。

通信線はこんな分岐ハーネスを自作しました。

最初はA/Fの更新速度が遅くてダメダメだったのですが改良に改良を重ね、実用的なものになりました。
こんな感じ。

A/F値表示の他、CAN-LAMBDAステータス、エラー内容、ヒーター温度も表示され、A/Fのトレンドグラフ表示も出来ます。
スゲーw ヲラもちょっとだけArduinoのソフトかじりましたがこんなのプログラム出来んww
Arduino IDEでのコンパイル、書込はヲラでも出来ますがw

さらにLINK ECUからエンジン回転数が飛ばされてくるので回転数表示と外部にLEDアレイを付ければレブインジケーターにもなります。
こんなんプライベートで作れるなんて神だわw
マイコンでなくPLCならヲラもこんなことやてますがww
ネジの単純付外しだけで終わる作業なんてDIYとは言わないなwww

電源がDC5VなのでUSBアダプターかDC-DCを付けての電源供給となります。
うちに以前のドラレコ用のDC12V>DC5V電源アダプターがあるのでこれを使う予定。
CAN通信線はCAN-LAMBDAとの通信線から分岐すればOK。
正規の設置はレイアウト変更が必要なので別件と合わせて行う予定。


Mさん、ありがとうございました。

あとは新車から22年目、ワイパースイッチがクタクタになっちゃったので交換。
定番?のBP/BLのコンビネーションスイッチ流用です。


ワイパースイッチアームがちょっとカチ上げになったので追加メーターを遮っちゃいます。油温計と油圧計を入れ替えて斜めにして常用域が見えるように変更。

フロントパイパーの間欠時間が細かくなってリヤワイパーも間欠式になりました。

ディマー&ウインカースイッチは機能的に問題はないのですが、表記文字が擦れてきてるのとワイパースイッチとの統一でこれもBP/BLのものに交換。
フォグランプとバックフォグランプのスイッチが追加になりました。
(配線はまだいじってないのでフォグスイッチは純正のままです)

残るはステアスイッチ、DCCDダイヤルの車両側配線。

某氏製作中のオートDCCDユニットが来たらまとめて配線作業しようと思います。

さて12月は毎週土日仕事、ちょっと忙しいぞ。
1月~3月は山形県に出張です。
業務用車カローラフィールダーは車検通してスタッドレスにしたので準備おけ。
雪国なので念のためタイヤチェーン買っておくか。
スタッドレスでもチェーン巻け規制道路が近いんで・

その前にまたミッション脱着の悪寒www
Posted at 2020/12/01 18:39:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2020年10月01日 イイね!

オーディオ交換他、完了

オーディオ交換他、完了もう10月だというのに暑いですねぇ・

先日、ちょっと涼しいときがあったのでGFの
オーディオ交換他の作業をしました。

オーディオ交換のいきさつは前回ブログ参照w

隣のクルマが出ていったのを見計らって作業開始。

まずは旧オーディオの取り外し。10年間お疲れサマーでしたw
合わせていつのまにはほとんど鳴らなくなったサブウーファーも取り外し。
これはまぁ、ちょろいです。
5.1CH DSPユニットもIPバスが無くなって使えなくなったのでセンタースピーカーと合わせて撤去。

次に17,8年前の初代HDDパナナビ(地図更新2012年でシューリョー、実機は2010年地図)も外してしまいます。
地元じゃナビ見ないし、この10年で新しい道路とか出来て古地図化してます。
近所じゃ名二環とか新東名、新名神とか出てこないですw
ぶっちゃけナビはGoogle Mapで全然無問題。

ナビ本体、音声認識マイク、GPSアンテナ、ETC連動ケーブル、VICSアンテナ等撤去。
もうめんどくさいったらありゃしないw

あとこの際、配線系を整理します。
トラストメーターの配線があり合わせの電線でやったのでVSF0.75sq 4本と太くて邪魔です。
電装品が減ったのでターボタイマーハーネスを使った電源取出しケーブルも2本撤去。
以前の画像ですが、えらいことなてますw


全然鳴らないノックメーターも撤去。(ノックセンサーがダメなのかも)
ラムコの3連メーター(電流、電圧、吸気温)も撤去。電圧、吸気温はレー探のOBDで対応。
電流計は壊れましたww

セキュリティのスキャナー外そうとしたらバラバラに砕けたwww
まぁ、暗電流喰うだけなのでこれもポイ。

そして運転席足下の大量の配線を整理。
これがいちばん時間かかった。

ここで1日目終了。

翌日は仕事でお出かけなので作業はなし。
某自動車メーカー大手の工場で機械と戦ってきました。(謎)

さて2日目。今日も涼しそうです。

ちょっと気に入らない運転席足下の配線整理をやり直し。
先日修正したGDBCオートDCCDのハーネスを組むも、なぜかFREEランプ点滅。
めんどくさくなって、まぁ、GC8のマニュアルDCCDに戻すか。
オートはよーちゃんオートDCCD化の予定だし。

そして本題の?ディプレイオーディオとTVチューナーの取り付け。
TVチューナーはまぁ、走行中に見ることはない(つか見るなw)のですが、
ゼロクラウンに付けてたのが在庫してたので取り付け。

助手席下からセンターコンソールに電源線、AVケーブル、リモコン受光部を通します。
運転席下はサブウーファーの電線線、音声RCAケーブルを這わせます。

そして断念したGDBCオートの復元はGC8マニュアルDCCDのECUとハーネスに交換。
DCCDインジケーターのランプ表示順がくちゃくちゃでピン配修正w
電源とサイドを繋げばあとはカプラーONです。

TVチューナー、サブウーファー、POWER METER、セキュリティ、パワーコンセントの電源線を繋ぎ混んで、
各ケーブルをはめてコンソール奥にねじ込みますが、どうしてもキツ○○www
なんとか納めます。

コンソールパネルも元に戻してすっきり。こんな感じ。
2DINのディスプレイオーディオ、カロのFH-9300DVSです。
中古25000円也w

運転席下はサブウーファーTS-WX120Aの設置と接続。

モニターは変更なし。
基本、LINKのセッティング用ですが、TVとDVDも映りますw

ひととおり完了して、キーON!
問題なくオーディオ鳴ります。
スマホ繋ぐとAndroid AutoもOK。
こんな感じでGoogle Mapがオーディオ画面に表示されます。

設置位置が下のほうなので見づらいすが、まぁナビ中は音声案内があるでよいか。

もちろん、ハンズフリー通話やBluetoothオーディオ、バックカメラも問題なし。
TVも映るしDVDも見れます。(つか見ないけどw)

オーディオ操作しにくいのでステアリングリモコン化しようかな?


つかEVCが電源入らねぇ!
電源線繋ぎ忘れましたw

そしてエンジン始動・・しませんww
バッテリーがヘコたれてセルがショボーンします。
何度も試みてると電圧を測ると8.5Vぐらいまで低下してオーディオもセキュリティも動かなくなっちまいましたwww

電源線調査やDCCDのランプ修正でIGNまで回してテストしてたのですが、
OFFにするのを忘れててバッテリー消費したようです。
そもそも3年半前にバッテリー交換して頻繁に乗ってないので元々ヘコたれてたのもありますが。

暗くなってきたし、そんなで今日はシューリョー。

翌日。
TVチューナーGEX-P90DTVのアンテナを貼り付けてアンテナ線をTVチューナーに繋ぎ込みます。

あとは忘れてたEVCの電源線を接続。
セキュリティのアンテナ線がアボーンしてたw
在庫の同じケーブルに交換。TVアンテナ線と一緒に引き回します。

居酒屋Pにフィールダーを取りに行きGFにジャンプしてエンジン始動。
とりあえず、オーディオ機能、各種電装品は動作OK! EVCも問題なし。
つかLINKのブーストソレノイドはいつ付けるんだ?w

で、午後からいつものモータースに行ってバッテリー充電器を借りて充電。
その間に室内を掃除機かけたりタイヤのエアー圧確認したりホイールナットの締め付け確認等。


結局、4時間ほど充電したけど65%までしか戻りませんでした。
でもセルは元気に回るし低負荷で電装品めいっぱいでもさほど電圧低下しません。
ウインカー出すと一瞬メーターが落ちるのはなぜか治ったw

DCCDはちゃんとロックするようになりました。デフ玉死んでなくて良かったw

夕方になって廃車引き取りのお手伝い。
土方屋で夜逃げした従業員のクルマでもう10年ぐらい放置でキーが無いそうw
ドアロックが掛かってなかったのでニュートラに入ったのは助かった。


廃車回収してモータースに戻り、帰宅してゴミ捨てスペースにGF止めてシャワー浴びてLet's Go!
定位置はフィールダーが・
今夜は近所の某GCヲタの方を居酒屋に誘ったのでお迎えに上がります。
多少の時間差で収監完了。GFで居酒屋に向かいます。

平日なので店は相変わらずガラガラですw

呑み喰いしてヲタ話に花を咲かせ、インジェクターネタで盛り上がり?ましたwww

結局、19時半から23時半まで居たわww
田舎のローカル個人経営居酒屋なので混んでなければ閉店までおけですw
帰り道にコンビニ寄って軽い上り坂を歩いて帰宅。

そんなわけでGFのリフレッシュでした。

次はマウント類の交換かな。
某GCヲタの方のクラッチ交換のお手伝いもあるからそのときやろうかな?

今月、ケッコー仕事ヒマなのよね。
受注はあるけど、資料が揃わなくて手がつけれない・・
そろそろ持続化給付金100万円請求するかw

さて週末は某所でマイコンネタヲフサイタマー作業ヲフ食事会ですw
そして・・日曜夜は神奈川に寄り道、呑み会ww
Posted at 2020/10/01 15:36:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

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「シンガポール チャンギ国際空港 ラウンジなう スマホはやっぱり出てこなかった」
何シテル?   06/27 21:34
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