• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2008年04月22日 イイね!

クソ重いタイヤ&ホイール

えー、今、作ってる機械で・・
毎度おなじみのタイヤアセンブリの機械なんですが・・

生産する車種がT社のFF LセダンとSUVの海外生産車なんですが・・
ちなみにタイヤサイズは205/65-16と215/55-17、まぁ、ここらは許せます。(謎)
SUV用のほうなんですが、サイズが
245/55-19
なんとも立派なサイズです。
SUVに55扁平なんて意味あるのか?というツッコミはおいといて・・

コレがクセもんです。
ナニがクセもんって
めちゃめちゃ重いんです・・

機械の調整、動作確認で何度もこのタイヤアセンブリを機械に投入するのですが・・
いかんせんサイズゆえめちゃ重で
腰によろしくないです。
16,17インチはまぁ、たいしたことはないですが、この245サイズは・・

過去には・・
275/60-17とかもキビしかったな・・

つか、正月に担当したライン改造は・・275/70なんていうフルサイズSUV用でした・
これもかなりキツそうです。
って自分は持ちませんでしたから・・

1本であんなにエライ思いするんでそんなゴツイ、タイヤサイズのクルマのユーザーってタイヘンですね。
ってたぶんあそこまで重いと自分でやらないのでしょうが・・

それに比べたらいくら太いとはいえアリストの
265/40-17なんて軽いもんです・(爆)

しかし、あんなクソ重いタイヤ&ホイール・・
すこぶる運動性能悪そうだ・・

そう考えるとGT-Rの255とか285なんてバカみたいなサイズっていささか疑問ですよね・
いくらブレーキをデカくしたいとはいえ、それに伴ってやたらバネ下が重く成りすぎるのも本末転倒のような・・
レーシングマシンだって履かないようなサイズだし・(爆)

やっぱり軽いタイヤ&ホイールがカラダにも財布にも優しいです。(謎)

最近、やみくもなインチアップが大キライなおいらでした・・
Posted at 2008/04/22 21:10:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | 日記

プロフィール

「穴の季節、新車購入から12回目の車検w」
何シテル?   04/10 14:38
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  1 2 3 45
678 910 1112
13 1415 16 1718 19
20 21 22 23242526
27 28 29 30   

リンク・クリップ

pivot 3-drive・AC 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 01:32:58
ステアリングスイッチ付きに交換_その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:20:14
オプションコネクターって知ってるかい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 18:19:36

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation