
今日、帰宅したらいきなり追求れました。
『また!!車買うつもりなの?』
見せられたのは、一枚の画像の絵葉書。
先日、遊びに行ったminiのディラーさんからです。
『本日は、ご来店ありがとうございます。ワークスの試乗車が確保できましたら、ご連絡いたしますので、是非、またご来店下さい。』
みたいな いらん事が書いてありました。
アンケートに記入する際、あれほど、自宅には、いっさい連絡しないように釘を刺しておいたのに。凸
二度と行くもんか!
そう心に誓いました。
まあ、すぐそんな決意は忘れると思いますけど。笑
でもね、冗談抜きで、miniの豊富なアフターパーツの流用とか、内装のデザイン、外装の様々なデザインもオプションパーツも。
ほんとに大いに勉強になりました。
特にあのUFOの計器盤みたいなデザインとアルミ使いとか、ドアの重厚な造り、屋根のサイズのカッティングシートまでオプションまである。
ドアの内装部分のカラーコーディネート
すげ~よな。
デザイナーのイメージスケッチがそのまんま市販化された感じ。
昨年、miniの助手席に乗せていただいたときにもそう思いました。
単純に計算しても、miniって100万通りもの組み合わせができる。
ある意味凄い車だと思います。
ゲルト・ヒルデブランドさんのデザインチームってほんと凄いと思います。
ん~ん?で、妄想してみました。
もしボクが買うなら、ワークスは、走りでは魅力的だけど、デザインが好みでは、無いので、
普通のminiがいいですね。
で、カスタマイズするとしたら、ボディーは、純正カラーに無いので、パールが入った、ピュアホワイトに全塗装して、ルーフは、黒か、市松模様か、それとも黒ベースにYUIちゃんの画像のエアブラシ。
シートは、赤がいいですね。
フロントスピーカーはALPINEのDDL17に交換。
本田車用のバッフルボードをそのまま流用できるから、取り付けもいたって簡単だし。
ドアががっしてしているんで、耐振剤もほとんどいらない。
で、アルミは、メッキの17インチサイズが似合いそうです。
後は、マフラーを変えて。
弄りの総金額は、純正オプションと合計すると、、、車両本体価格プラス、自分でDIYしても140万円ぐらいはかかりますね。
ん~ん、、、やっぱプラモかミニカーにしておきます。
miniのミニカー9台もってるし。
まあ それにしても最近、フロントのエアロが欲しくて欲しくて、又、病気です。
誰か、助けて下さい。笑
今夜のオヤスミソングは、最近、車の中で、流しているCDの中でお気に入りの曲です。
K-Ci & jojo - all my life♪
今日もたくさん萌えたので、明日から、また真面目に仕事しますww
Posted at 2009/09/22 23:38:20 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ