• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2021年08月31日 イイね!

自動車盗難を防げ!

自動車窃盗犯の変化の遍歴

①「リレーアタック」

   ↓
②「コードグラバー」


③「CAN(キャン)インベーダー」

進歩が激しいですね。
まぁ、進歩しなくても良い分野ですが。(笑)

もし知ってるのは「イモビライザー」までで、「リレーアタック」と「コードグラバー」についてご存じないならこのブログは読み飛ばして下さい。

今回は「CAN(キャン)インベーダー」の話です。

CANインベーダーとは簡単に言うと、運転席足元についているOBDⅡアダプター

OBDⅡに繋がる「CAN信号」という配線にアタックすることでシステムへと介入しています。
CAN信号は専用の機器さえあれば車外からもアクセス可能。

防ぐ方法は、?


現状ではありません。(笑)

ただ物事には常に表と裏があります。
OBDⅡに繋がる「CAN信号」という配線にアタックしてもそれ以外の分野で、セキュリティ対策がしてあれば車は動きません。

それ以外の分野の対策?


例えば、あらかじめ、ハンドルやタイヤを外しておくとか?(笑)

まぁそこまでは冗談ですが、上の言葉をヒントにするなら、皆さんも思いつくと思います。

逮捕しちゃうぞ!




Posted at 2021/08/31 16:43:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月31日 イイね!

困った老害

 80代の男性が新型コロナウイルスのワクチンを4回接種したことが判明し、怒りの声が広がっている。

 町の発表によると、男性は医療機関に出入りしている業者で、4月と5月の2回にわたり、町外で医療従事者向けの先行接種を受け。
 その後、6月と7月に町内で行われたワクチン接種会場に赴き、町の接種券を使ってさらに2回接種した。現状、健康被害は出ていないという。
 町の聞き取り調査に対し、男は「回数を打てば抗体が増えると思った」と。
そして
「5回目もチャンスがあれば打ちたい」と言ってるそうです。
 平均寿命よりすでに長く生きている、あなたが余分に打ったワクチンをもし、千葉県の20歳の青年が打っていたら、彼は命を落とすことがなかったのかもしれません。
 


千葉県印西市の路上で飲酒運転をしたとして、77歳の男が逮捕されたことが判明。その行動と言い訳に怒りの声が噴出している。

 男は7日午後9時25分頃、印西市の路上で酒気を帯びた状態で乗用車を運転したとして、道路交通法違反の疑いで逮捕された。男は30分ほど前、飲食店の駐車場で物損事故を起こし、目撃した男性に飲酒を指摘されたが、逃走していた。
 警察の取り調べに対し、男は「新型コロナウイルスのワクチン接種が終わったので自由だと思った」「ゴルフコンペ後の打ち上げで酒を飲んだ」と供述しているという。
 「新型コロナウイルスのワクチン接種が終わったので自由だと思った」と言う発想が理解できませんが。
 平均寿命まで後3年のあなたが、強い慈愛と信念でワクチン接種を辞退し、そのワクチンが、同じ県内の妊婦の方が打っていたら、あの赤ちゃんは死産で生まれてくる事もなかったかもしれない。
 もちろん誰しもの命は平等で有り、高齢者のワクチン接種を否定すべきものではありませんが、命が平等であるなら、平均寿命までの余命の長い若い世代から、接種をするべきと言うのが、ボクの持論です。



 実るほど頭が下がる稲穂かな

と言う言葉がありますが、人生経験が長いので、あれば若い方以上に、人間が出来て、周りに配慮した模範的な生き方をすべき。

 もしそれが出来ないのであれば、早くいなくなって欲しい

 とまで言うと言い過ぎでしょうか?




 ところで昨晩ですが、熱で魘されて嫌な夢を観ました。

 そのコロナワクチン接種なんですが、政府がマイナンバーで管理している個人情報をAIで分析。
 そして平均余命、健康状態、貢献度、今後の期待度、賞罰や前歴等からワクチン接種の順番を決めているんです。

 その結果がスマホに日本政府から送られてきました。

 日本の人口は1億2530万人



気になるボクのワクチン接種順番は?

ワクワク、ドキドキ!


日本の人口、1億2530万人中?


1億2,529万9,999人目

ブービー賞?


悪かったな、役に立たない人間で!



しかし、気になる
ビリの人は誰だろ?
1億2530万人目の人が知りたい。(笑)


さて、しかし夢の中での話はここで終わらないのです。
そのワクチン接種の順番のお知らせメールの最後にはこんな文面と金額が書いてありました。

ワクチン接種遅延報奨金
金 1,000万円

日本政府、太腹!

さて、報奨金で何買おう?(笑)





Posted at 2021/08/31 11:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月31日 イイね!

ワクチン接種の副反応の熱が下がりました

第二回目のワクチン接種で、翌日に出た副反応。

約38度ぐらいの微熱


熱ですが、今朝起きて検温したら、36.7度迄下がってました。

薬は飲みませんので、身体の治癒力で下げています。


ボクは平熱が、36.1度なので後、0.7度ですね。

ところで日本人の平熱を調べたら?



10歳~50歳の健康な日本人の平均体温は36.89℃です(ワキの下で検温した場合)。もちろん個人差はありますが、約7割の人が健康な体温と言われる36.5℃~37.2℃の範囲に収まるとされています。

一方、平熱が36℃以下の人は「低体温」といわれます。体が冷えていて血流が悪く、放置すると自律神経失調症やアレルギー、便秘や肥満などの不調や病気につながる恐れがあります

そもそも体温というのは個人差が大きいものです。


へぇ〜?
意外と思ったより平熱って高いのですね。

で有ればボクの平熱の36.1度と言うのは低いのですね。
冷血人間?
そうかやっぱりボクは冷たい人間なんだ。^_^




しかし平熱が低いのはほんとはあまりよろしくありません。


何故なら?
 ↓

免疫細胞が正常に働ける体温は36.5℃。そこから体温が1℃上がると最大5倍~6倍も免疫力が上がり、逆に1℃下がると免疫力が30%下がるといわれています。病気になったときに発熱するのは、体が体温を上昇させることで免疫細胞を活性化させ、病気と戦う力を上げようとしているから。

だからボクは、発熱ぐらいでは薬は飲みません。

さて、しかし平熱が低めなのは元々認識してるので、平熱を上げる努力はかなりしてます。


平熱を上げる方法

①適度な運動で筋肉をつける
 ※筋肉が作り出す熱量は、体内で最大。
②ストレス解消
 ※ 過度のストレスを感じると、体内でコルチゾールというホルモンを分泌します。コルチゾールには筋肉を分解する作用があるため、ストレスを強く感じていると筋肉が痩せてしまい、体温が下がって免疫力が落ちやすくなります。
③自律神経のバランスを保つ
 ビタミンA.B群.C.Eの接種
④入浴
 10分ほど湯船につかると、体温が1℃程度上がります。副交感神経が刺激されて体がリラックスし、ストレス解消にもつながるため、できるだけシャワーでは無くて、毎日バスタブにつかる。
⑤食事
 生姜、ニンニク、玉ねぎ、緑黄色野菜、ヨーグルト、発酵食品


ボクは、医療従事者でも、学者でもありませんが、子供の頃から、医学、薬学、栄養学は、趣味として学んだので、自分の身体の管理は自分でしてます。


自分の身体の管理は、自己責任だものね。
世の中には、必死に生きている人、生きた人がたくさんいる。
負けないようにしないとね。


本田美奈子 - アメイジング・グレイス


本田美奈子. - Oneway Generation
Posted at 2021/08/31 10:10:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月30日 イイね!

続!ワクチン第2回目接種の副反応

なかなか熱が下がりませんね。
熱があるせいか集中力がまったく持続しなくて、試験勉強もはかどらない。

テキスト数ページ読むと直ぐにウトウトzzzzzz

起きてまたテキスト数ページ読むとウトウトzzzzzzzzz




今のトコ最大で38度。
37.5 ~38.0内でいったりきたり。

ここでなんとか踏みとどまっています。

免疫力が強いせいか、免疫反応が激しいようです。


これで一晩寝て、熱が下がれば良しですが。

もし38.5を超えるようであれば市販の薬



これを買って飲みたいと思いますが。

一晩寝たら 治る気がします。

今日は10数年ぶりに早寝したいと思います。(笑)

zzzzzzzzzzzzzzzz



「オリビアを聴きながら」杏里(ANRI)



Posted at 2021/08/30 23:21:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月30日 イイね!

ワクチン第2回目接種の副反応

昨日、第2回目接種したんですが、翌日の今、少し熱が出てきましたね。
37.5

ほんの微熱ですが。

もう10年以上、高熱が出た事無いので、久々な感覚です。
なるほど、微熱でも思考回路の性能が落ちてますね。


体温の1日の差異って夕方ぐらいが、高い方のピークだから、それまでの攻防です。




しかしおかしい?

若い人には副反応が出るケースが多いけど、中高年や高齢者にはあまり副作用が出ないはず?


なので調べてみました。
  ↓

ファイザー社製のmRNAワクチンについて、厚生労働省が行った副反応などの調査報告(ワクチン接種を行った約2万人の観察研究)が5月26日にアップデートされました。またアメリカCDCがファイザー社製とモデルナ社製のmRNAワクチンの副反応について論文(査読後)を発表しました。

厚労省のアップデート(5月26日)によると、発熱、倦怠感、頭痛などの全身反応は、高齢者の方が若年者より頻度が少ないと報告されています。例えば、2回目接種後の37.5℃以上の発熱は、20歳代では約50%に報告されているのに対して、50歳代は約30%、70歳代では約10%と減少しています(図1)。2回目接種後の全身倦怠感は、20歳代では約80%に、70歳代では約30%に認められています(図2)。
厚労省の最初の発表(3月26日)
000759518.pdf (mhlw.go.jp)
によると、37.5℃以上の発熱は1回目接種後は3.3%に、2回目接種後は35.6%に発生しています。2回目接種後に37.5℃以上の発熱した人のうち、半数強は38.0℃以上の発熱でした。倦怠感と頭痛は、1回目接種後は23.2%と21.2%に、2回目接種後は、67.3%と49.0%に認められています。
一方、接種部位の疼痛は1回目、2回目とも約90%に、接種部位の発赤や腫脹は、1回目、2回目ともに約10%に認められました。


なるほど、確かにボクの身体はいつ計測しても、体年齢が万年23歳。

だから体内に入ったワクチンに反応するんだね。

体年齢23歳だからしかたないか。


さりげなく自慢してますが、何か?^_^





と、言う訳で今日は、水分とカリウムをしっかりと摂取して体温を少し下げたいと思います。

自然治癒力にまかせます。
解熱剤服用は、38.5度以上が目安。

そこまで行ったら、アセトアミノフェン系を飲むかもしれません。



ボクは薬が効き易い体質なので、多分ルナJです。

非ステロイド性抗炎症薬(イブプロフェンやロキソプロフェンは、多分身体に合わないはず?

いずれにしても今夜が、山ですね。



【願わくは花の下にて春死なんその如月の望月の頃】



えっ?^_^






川嶋あい「明日への扉」Aikawashima 15th anniversary~BIRTH~ 【LIVE】
Posted at 2021/08/30 12:18:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10
温湿度計は、買うべきだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:25:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation