2020年04月20日
社会の円滑な活動を阻害するプチ評論家たち
いますよね?(笑)
ネットとかなら嫌ならパスして読まなければ良いのですが、問題はね、直接言ったり、今時古典的な投書とか電話とかで一言 言う お人が。
今これだけコロナ問題で世の中が大変なのに、空気の読めない人が実に多いのです。
事例
①病院、製造業、販売店等にやたらと電話して問い合わせる。
営業時間、取り扱い商品の有無、販売時間?
「マスク売ってますか?」
「マスクは何時から売りますか?」
※ドラックストアの店員さんは既に過度のストレスでしょう。
中には調剤薬局にまで電話してマスク販売の有無を聞く人がいるらしい。
流石に蕎麦屋にマスクの販売の問い合わせは無いらしいが。(笑)
※今時のご時世、もし他の仕事中に鳴った電話の受話器を1回でも触れたら、
その都度手の消毒をしてる業種もある。
「営業してますか?」
「営業時間は何時から何時までですか?」
その度にその電話対応で他の仕事が出来なくなる。
「おたくのソーシャルディスタンスについての取り組み方を教えてくれ」
(ソーシャルデスタンス?はぁ~?星空のディスタンスのことかい?)
それって普通電話で聞くことか?
そんなに不安だったらアンタ防護服着て、買い物とか外出したらいいんじゃねぇ?(笑)
「えぇ?今日も売ってないのか?メーカーにもっと製造ライン増やして、人も増やして増産しろと言え!」
(アンタが設備投資の費用出してくれますか?消費が元に戻ったら、、、)
②病院、製造業、販売店等にやたらと電話して意見を言う。
「生産が十分なら、もっと輸送・配送手段を強化して運んでもらえば良いだろ?」
それを販売店に言うか?(笑)
※コロナ問題での配送(消費)の増加で、宅急便も含めて配送のドライバーは、休みも無い過重労働の人たちがかなりいるのを知らないらしい。
その意見を聞くために、長い時間を費やし他の業務が出来ない。
感染症の専門家では無くて、単なる素人。
ニュースやネットから得た情報を元に自分の意見を言うらしい。
電話する暇があったら、何か世の中に役だつ事でもするか、議員に立候補してくれ!(笑)
自分の子供が通う保育園の園児に、医療関係者の親がいるのを知った父兄が、保育園に電話してこう言う
「うちの子に移ったら嫌なので、その子たちは自宅待機にしろ!」
(それはできかねます。あなたやお子さんが、ケガしても病気になっても一生病院に行けなくなりますが、それでも良いのですか?)
と言うと言われたご父兄は多分、キレて今度はお役所に電話するのでしょうね?
文部科学省に。(笑)
保育園の管轄は文部科学省ではありません。
そう言うモンスターペアレンツの方は、是非他の国へ移住をお勧めします。
③病院、製造業、販売店等に来て文句を言う。
「何故こんなに混んでいるんだ(待たせるんだ)?」
(アンタみたいに不要不急じゃない輩が来ているからだ!)
「何故こんなに混んでいるんだ(待たせるんだ)?」
(アンタたちみたいに、祖父、祖母、両親、子供二人 家族全員で物見遊山な買い物に
来る人たちがいるからだ!)
「何故こんなに混んでいるんだ(待たせるんだ)?」
(熱も無いのに風邪っぽいからとすぐに病院に来るアンタみたいな人が多いからだ!)
「なんでこの病院の待合室には新聞が無いんだ!日刊スポーツを置いて欲しい」
(一々ベタベタと書いて告知しないと感染予防で、院内から新聞雑誌を撤去したぐらいわからないのか?全部書いたら院内の廊下の壁が般若心経並みの文字数になるぞ!)
(アンタ、確か通院では無くて、待合室に毎日、新聞だけ読みに来てた人だよね?)
※新聞、雑誌類は除菌しにくいの知ってますよね?
「どうしてマスクが売ってないんだ!」
(ニュース観てないのか?)
自分の着ないシャツでも切ってマスク作れば?
今日のブログは、そんなありえない架空のお話みたいな、バカバカしい話ですが、実際に アルアルなお話でした。
もしこれらの業種に携わり、ストレスが溜まっている方。
ある意味で、自分が世の中で必要とされているからこそ、そんなストレスが溜まっているのだとボクは思います。
世の中で必要とされているってとても素敵な事です。
コレを読んでたくさん笑ってもらえたら幸いです。
でも()の部分は口に出して言わないでね。(笑)
さて、自分が子供だった頃を忘れた大人の人たち
この曲を聴いてどう感じますか?
↓
Posted at 2020/04/20 15:06:41 | |
トラックバック(0) | 日記