昨日机の上を片付けたので、昼休みの時間を使って今日は引き出しの中の整理です。
先ずは不用な物を退場させます。
何故か大量の生写真発見!
えっ?^_^
言い訳するなら生写真は絵を描く時のモデルさんがわりです。
ボクは写真を観て描くことがけっこう多いです。
左側の引き出し整理完了♪
右側の最上段の引き出し
旅行の記念についチケットとか入場券みたいなの貯まりますますよね。
なかなか思い出があったりして捨てられない。
そこで取り出したのは?

チャック付きビニール袋
これ分類に超便利。
お勧めです。
1番上の引き出し整理完了♪

使う時にすぐに取り出せるように、財布や名刺入れ等入れておきます。
二番めと三番めの引き出しには車関係以外の工具類が入ってます。
※車関係の工具類は別途工具箱の中へまとめてあります。
なので引き出しの工具類は、いったん全て表に出して入れ替え戦。
ついでに金属製には注油。
注油したら、こんな感じに刃先は、チャック付きビニール袋に入れます。
紙やすりの使いかけは引き出しの高さに合わせて、ビニール袋ごとハサミでチョキチョキ。
整理したら二段目が空いたので空箱入れます。

空箱って捨てるタイミングが難しい。
ボクは比較的飽きると、ネットで売ったりするので、箱付きのほうが高く売れるので、空箱は保管します。
三段目の引き出しは工具類に
なるべく工具が1発で見えるように立て基本に収納
引き出しは終わりましたが、机の足元に投げ込んである雑誌類を全部出します。
種類別に分類して廃棄か、オークションに出品します。
ここ10数年の残骸です。
相武紗季さん系ですね。
何故こんなにあるのかとっても不思議です。
足があって勝手にここまで歩いてきたんだと思います。
ほとんどが、楽譜ですが。
表紙のモデルさんが偶然みな同じですね。
不思議な事があるもんだ。
写真系の雑誌です。
真ん中の表紙の女性は偶然相武紗季さんですね。
実は分野を問わず様々な被写体を撮影します。
戦闘機系です。
これだけ読んだらどんだけ詳しくなるんだい!みたいな?
ブライトリングのカタログ
真面目な雑誌もちゃんとありますが。
他にもプラモ系 5冊
インテリア系 30冊ぐらい
パソコン系 8冊ぐらい
語学学習系 60冊ぐらい(笑)
アメリカの雑誌 5~6冊
絵の本、画集 10冊ぐらい
参考書、問題集系 30冊ぐらい
その他100冊ぐらい
様々な分野の雑誌、本の山です。
部屋の中での雪崩なんて日常茶飯事です。^_^
ネットで売りにくい本は、来週に全てBOOKOFFさんに売りに行きます。
既にネットに売り出している雑誌や本だけでも軽く200冊近くあります。
ようやく机の下完了。
机の下には、電動ドリル、電動ジグソー、ミニルーター、その他仕事用の本で、ギッシリ。
仕事用の本なので、ここは企業秘密、撮影不可なんですが。
さて机と言えば我が家にはこんな小さなピンクの机もあります。
このピンクの机もピアノもボクの手作りです。
ピンクの机の引き出しもちゃんと開きます。
特にこのピアノの塗装は市販の本物のピアノに負けない高品質な塗装です。
カシューと言う漆に似た塗料を使っています。
鍵盤もあります。
音は鳴りませんが。^_^
長女が小さい時にシルバニアファミリーが好きで、
シルバニアファミリーのお家が欲しいと言われました。
しかしオモチヤ売り場で、シルバニアファミリーの家を見ると、当然ですがプラスチック製。
なんかプラッキーで冷たい感じがして好きじゃない。
なので、家具と家を全部木で作りました。
ホワイトハウス並みの豪邸です。^_^
ただ後半シルバニア家に、途中から大量のポケモン家が入居して来て、手狭になりましたが。
更に我が家の飼いネコが、シルバニアハウスに無理矢理入りたがり、猫パンチ攻撃を加えてくるようになり、なんど屋根を修復した事か。
さて、そんなインスタ映えする小物をインスタが流行る遥か前に作っていたのですが、その負の遺産。
工具類や材料の残りが溜まっているので、多趣味な事もあり片付けが大変なんです。
今日も片付けながら売れそうな物を見つけたので、これから全て撮影して出品します。
プラモもまだ作りかけのが一つあるので、今月中に完成させたら出品します。
部屋の整理。
まだまだ先は長いです。
ファィト!
さて、今日の作業はここまで。
昼飯作ろう!
今日は何にしょうかな?
Posted at 2020/07/18 14:42:29 | |
トラックバック(0) | 日記