ブログの下書きが貯まっているので、4つのブログを抜粋して合体させています。
非常に読みにくくパヒュームの曲のように、脳みそグルグルで軽い眩暈がしそうな文章ですいません。(笑)
数年かけて手持ちのGジャンを全て売却したが、やはり1着ぐらいは欲しい。
ここ数年の怒涛のオークションやフリマ効果で、順調に服も含めて物が減って来た。
その売却額の恩恵で、PayPayもメルペイも貯まる一方。
外食も人と比べるとかなり少ないから、外食費は極端に少ない。
そして更に元々対して飲まない酒をやめてしまった。
ますます金を使わない。
なので酒の代わりにこれを買いました。
↓
ウェルチのグレープジュースってコンコード種の葡萄だったんだね?
知らなかった。
コンコードと言えば、国産ワインで確か、信州のコンコードと言うワインがあった。
20年ぐらい前に、1回飲んだ。
かなり飲みやすい軽い印象のワインだった記憶が微かにある。
と言うことはあくまで推測だが、コンコードと言う葡萄は、カベルネのように濃厚な渋系では無くてガメイよりな葡萄の品種なのか?
と酒を呑まなくなった自分が言うと説得力が無いが。
そしてウェルチのグレープジュースが好きなアーティストと言えば、●●●だ。
そんな10年も前の他人の嗜好を覚える記憶力があったら、もっと違うものを覚えんかい!^_^
と言う訳で今日は少しだけ贅沢をしました。
夕方少し寒くなって来たので、自動販売で暖かい缶珈琲を1缶買いました。
自動販売機で飲み物を買ったのは?
確か最後に買ったのは、6月30日だから5ヵ月と9日ぶり。
駅のホームの自動販売機ですが、伊藤園の缶珈琲120円だった。
清水の舞台から飛び降りたつもりで!
ホットの暖かいジョージエメラルドマウンテンを買いました。
ジョージア
暖かいジョージアエメラルドマウンテン♪
暖かいジョージアエメラルドマウンテン♪
しかし出て来た缶珈琲は冷たい。
何故冷たいんだ!
ホットなはずだろ!
ふと自販機のボタンを見ると?
2連ある左側は、
冷た〜い
と書いてある。
この真冬に何故だ!
許せん!
そのまま飲まずに家に持ち帰り、湯煎して温めて飲みました。
100円と言うデカい文字に気を取られて
冷た〜い
の文字を見落としたボクのミスです。
自分が悪いんです。
で、ネットショッピングで、少し人と違うジージャンを発見!
28,600円だそうです!
ジージャン君!さよなら。^_^
でも
さよならは別れの言葉じゃ無くて。
再び会うまでの強い覚悟!
意志あるところに道は開ける!
あいみょん – さよならの今日に【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
あいみょん – 君はロックを聴かない
歌えるようになりました♪
しかしこの曲歌っていたらハートのBPMがやはり190に
ギターが弾きたくなった、、、。
ん~ん、、、、、ギター全部売ってしまったけど1台ぐらい残しておけばよかったかな?
確かあそこのリサイクルショップに、激安なFG201のジャンクが1台あった。
フレットだけ数本交換すれば普通に鳴るはず。
と、思ったら、長男のストラトが1台家にある!
音は出るか?(笑)
とりあえず明日アンプに繋げてみよう。
もし音が出たら、弦を1セット買いに行こう!
流石に減はサビてダメだろう。
ピックも無いか。
あっ!
いや、スマホのネックストラップに1枚飾りに付いてる(笑)
Posted at 2020/12/10 02:21:25 | |
トラックバック(0) | 日記