脱サラしてから約5か月間。
新型コロナ問題もあり、想定外のいろんな規制や遠回りもありましたが、おかげ様で、その5か月で体力、気力、精神力とも十分に充電が出来ました。
実はもう2個ほど資格も取りたかったのですが、資格試験そのものも中止になったり行きたかった場所にも自粛で行けず、計画も修正、修正、また修正で、もうとても受難な年でした。
でも
正にエネルギー充填120%です。
で、来年の2月からもう1か所の仕事も決まりました。
当面、3足のわらじです。
①大学の経●学部の研究室で事務系の補助の仕事 週3日
②住●展示場(モデルハウス)での新築住●のプラン作成と受注。週2日
③午前中のみ3時間ファイナ●シャルのほうのネット事業(午後からはフリータイム)週2日
④日本武道館でライブ
↑
冗談です!
休みが完全週休二日制では無く、不完全週休二日制(半日づつ)なのが不満ですが。
①と②合わせて週5日の仕事なのでその収入があれば、③はまだ利益ベースに乗らなくてもなんとかなる。
あまり大きな声では言えないのですが、②は資格があるので資格手当が付き、時給が良いので、1件契約が決まればそれなりに更に+歩合制なので、是非営業面でも頑張りたいと思います。
「今あなたの背後には邪悪な霊が取り着いている。この家を建てたらあなたは今の不幸から抜け出て幸せになります」
ってそれ?ツボ売る霊感商法といっしょやん!(笑)
段階的に③の本業が軌道にのれば、順次兼業の①と②を減らしていこうかと。
これで70歳まで頑張って、5年繰り下げて70歳から年金を貰えば余裕をもって120歳まで生活できます。
おい!何歳まで生きるつもりなんだい!(笑)
で、話は180度転換して、最近のチョットお気に入りの文具です。
↓

※仕事や勉強の合間に、歌歌って遊んでますが。(笑)
そう針の要らないホッチキスです。
ダイソーで買った110円の物なので最大4枚しか綴じる事ができないのですが、ペーパーレスの時代なので、であれば書類系は全部A4で4枚以内に完結にまとめる努力をすれば良い。
ここ半年、シュレーダーは持ってないので、サラリーマン時代の書類も含めて大量の文書を、文字列に直角方向に手で短冊形に千切って廃棄したのですが、その中でイラっとしたのが書類を止めているホッチキスの針。
環境の為に必ずホッチキスの針を外して捨てていたのですが面倒だし環境に悪い。
左右の指が痛くなるほど、大量の手帳や書類を1cm幅の短冊で破きました。
最近作る書類は全てA4で4枚以内にまとめて、この針のいらないホッチキスで止めています。
もう快感です!
そんな今宵は、今年、けっこう頑張った自分へのご褒美にコレをAmazonで注文しました。
↓

AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY- IN YOKOHAMA ARENA (初回生産限定盤Blu-ray)
この手の物を買うのは5年ぶりぐらいかな?
こんなご時世に自分だけが楽しむなんて、なんか贅沢だとは思いますが。
ボクは、毎月中学生並みの小遣い金額しか使わないので、たまにはこんな贅沢も良いかな。
と、書いていて、先日ギターを買ったのを思い出して、少し反省!(笑)
ただ少し言い訳すると今回買ったギターは2年前に売却したギターの売った値段のジャスト半分。
だから必ずしも出費では無くて、まぁ、なんと言うか その、あれですよ、あれ。
で何が言いたいかと言うと、あいみょんの 「君はロックを聴かない」
さぷらぁいずぅ
↓↑ フェイクの個所がけっこう難しい!
来年の抱負!
皆さんと多分、同じです。
来年は自分も含めて、みんなが今年の10倍良い年なりますように。
ただそれだけです。
絶対に来年は良い年にしようぜ!
ボクの心臓のBPMは190になったぜ。
ボクの体のBMIも増えたぜ!(笑)
Posted at 2020/12/27 00:12:03 | |
トラックバック(0) | 日記