• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2020年12月29日 イイね!

一物百価

物の値段は恐ろしい


東証大幅続伸!

どこまで持ちこたえる
砂上の楼閣^_^


ビットコインと株式

「メルトアップ」で無ければ良いが。









さてそんな今日は、物の値段の話しです。
例えばこれ
  ↓





あっ!画像間違えました。
次のブログネタ画像だ。^_^
里桃さんの美脚の話しは次のブログだ!


大変失礼しました。



これです。


50円で売ってました。
なんか笑える図柄のマグカップ^_^
50円でもこんなの買いませんね。
これで珈琲飲みたいとは思わないな。

でも市場価格は、普通に3,000円ぐらいします。^_^
それだけ好きな方がたくさんいると言う事。
ほんと物の価値ってわかりません。





50円で大量に売ってました。
犬柄のコップ
猫派だし50円でも買いませんね。

でも市場価格は、1,500円ぐらいです。^_^、





 ※画像にショップ名が映ってました。
  やば!気がついて良かった。
  

 画像と同じミニカーが、300円で売ってました。^_^
※画像の値段で販売してるサイトが暴利なだけで、そこまで価値はありません。
 売り切れになってましたが、もしあんな値段で買った人がいると考えると、
 可哀そうです。
 ボクの査定額だと、売値で1,500円~ぐらいが順当な価格だと思います。
 上限でも2,000円ぐらいです。




その他たくさん宝物発見!
点数軽く十数点。


全部買ったらいくらか?

脳内で暗算してみました。


約、2万円ぐらいでしょうか。

で全部、直ぐに売れる激安価格で売ったらそうですね。
約18万円ぐらいでしょうか?
そこから手数料と送料負担分、仕入れ値の2万円を引くと、純利益は?
12万円~13万円といったトコでしょうか?
少し時間をかけてじっくり売れば20数万円では売れると思います。
つまり単純計算で仕入れ値の約10倍です。

転売するの面倒なので買いませんが。

何がいいたいかと言うと物の値段は複雑ですね。

画像には載せてないのですが、とあるミニカーを1台300円で買ったので、数か月机の上に置いて鑑賞したら売却したいと思います。

先月500円で買った絵は、1か月間部屋に飾って十分に鑑賞したのち、6,000円で出して1時間で売れました。
画廊では普通に18,000円で販売してる絵なので6,000円で買われた方はとてもラッキーだったと思います。
 



次の2曲を続けてお聴き下さい。
物の値段もそうですが、歌も歌う人、アレンジでかなり印象が変わりますね。
どっちが良いとか好きでは無くて、ここまで違うと、まったく別の曲だと思います。


橋本愛 - 木綿のハンカチーフ / THE FIRST TAKE



木綿のハンカチーフ (歌詞入り ) 歌 太田裕美


Posted at 2020/12/29 18:24:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月29日 イイね!

いいね!このテーブル♪でも真似して作らないけど。(笑)

と言うわけで使わない家具が売れました。
明日は本格的に梱包作業です。
段ボールもプチプチも大量に準備してあるので大丈夫です。

家の中もどうやら後1か月ぐらいで画期的に片付きそうです。
これでやっとモデルルーム並みのシンプルなリビングになります。
生活してるから、ゴミ箱は置きますけれどね。(笑)





この人何気にノミの使い方が上手い。
ただ添木しないでプラハンマーで表面を叩くとか、ところどころ荒さもありますが。

なるほど画像観ててあんなに埋め込む木材の周りに隙間あけて、へたくそだと思っていたら、あそこにレジン流すのね。(笑)




こっちはロシアかな?
日本とは微妙に電動工具が違う。
後はああいう鉄骨の使い方。
確かに楽で効率的だと思うけど、あの塗料の塗り方では、湿気の多い日本では直ぐに錆が出るような?
後は仕上げかな。
ボクなら木部は、カシューか漆で黒色をもっと引き立てて仕上げる。
マットな黒もいいけど。
でも独特な感性で良いデザインのテーブルだと思う。

いずれにしても最近は、Epoxy Resin が大活躍だね。
家具造りね、昔はイスやリビングボード作りましたが、今まやりたい気持ちもあるけど、昨年までにノミもカンナも大工道具みんな売ってしまったから手元に工具が無い。


つうか外国の職人さんは、サンダーオンリーで手動のカンナは使わないみたいだね。

特に日本の職人さんは手先が器用だからレジンよりは、使用する木材の色で組み込みながら色の変化を出す。
お国柄だよね。


レジンと聞くと冬ソナのユジンを思い出す。^_^




流石にギターではカンナ使ってるね。
つうか海外ではカンナも押して削るんだ?
でも細かい部分は引いたほうが繊細なラインが出ると思うけど慣れかな?
それに少し接着剤の量が多い気がする。
接着剤はなるべく薄めして木同士を密着させた方が良い音が出る。
曲げわっぱに比べたら曲げるのが少し雑かな。
ん~ん、、、、、少し疑問点が多い。
でもあんだけのたくさんのクランプ買えないぞ!^_^


しかし海外のYouTube観てて飽きないよね。



この手の物は観だすと、キリが無いからもう観るのやめよう。(笑)




 「ボクはギターは作らない♪」

あいみょん – 君はロックを聴かない



Posted at 2020/12/29 01:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月29日 イイね!

ミュージカル鑑賞

こんなご時世で外出も自粛なのでYouTubeでミュージカル鑑賞です。


ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-LeMouvementFinal-より「愛のStarshine13人ver.」

 セーラーヴィーナス、脚長っ!


 つうかみんなこのヒールの靴で良くあれだけ踊れるよね。
 ボクはあんなヒールの靴履いて踊ったら、簡単に足をくじくと思う。




 そんな脚の話は置いといて。 

 ボクはこの曲の1分11秒ぐらいからのメロディーがたまらなく好きです。

 恋の始まりは
 戦いの始まりに似てる 


 この曲自体はあまり評判が良くないみたいなのですが、ボクは乗りが良くて好きですね。


 でもやっぱりヴィーナスの里桃さんの脚も捨てがたい。(笑)



 さて、19数年前のセーラームーンの実写版と言えば、セーラーマーズ役の北川景子さんが当時から注目されていましたね。




 でもボクは、沢井美優さん ・小松彩夏さん · ‎安座間美優さん・北川景子さんよりも、セーラーマーキュリー役の泉里香さんに光る物を感じました。
 
  

しかしこの手のヒーローものではいつも疑問に思うのですが変身にようする時間が長過ぎ!

この変身してる間の10秒間以上。

悪役はずっと前で変身するのを待っててくれるんですよね?
その間に逃げたり攻撃したりは絶対にしない!


そこがどうも納得できない。(笑)


実写版の歌では、ボクは小枝さんが歌う
「キラリ☆セーラードリーム!」がやはり一番好きです。





 



Posted at 2020/12/29 18:29:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フィンマックミサイルが無いね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/20 23:51:00
ポインター号 TDF PO-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/19 05:35:35
axis -parts シートベルトバックルガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/28 08:56:09

愛車一覧

スバル レイバック スバル レイバック
国産車、外車の中から、フルタイム4WDのステーションワゴンタイプの車を探して選択した車で ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側の赤 ...
BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation