• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月03日

台風と梅雨前線に翻弄された 出張帰り💦🍺

台風と梅雨前線に翻弄された 出張帰り💦🍺 昨日から今日にかけて、”何シテル?”でも書きましたが・・・

なかなか大変な2日間でした💦

もともと予定していた午前中の東京出張を終えて 午後は休みにして、いつもの”はせがわ”さんで日本酒を2本ゲット🍶

東京駅経由でこだまでのんびり帰るつもりでしたが・・・


昨日のブログ「新幹線車内でゆうゆうと🚄🍺」でも書きましたが、昨日の台風と梅雨前線の影響で 東京からの出張帰りに足止め😓

同じ新幹線に修学旅行生と思しき団体も乗っていたので・・・予定が大幅変更になって大変でしたね🧑‍🎓

とくに先生と思われる方が、方々に電話をかけておられたのが大変そうでした💦


 

新横浜のホームで停車した状態で このときはまだ 遅くなってもなんとか動いて帰れるかなぁ・・・と思っていたので、ノンアルコールビールでガマンしていましたが・・・🍺




のんびり待っていると、次第に運転休止のエリアがどんどんと拡大🌀




車内アナウンスで「回復まで相当な時間がかかりまあす」と流れてきたので、諦めて晩酌開始😆

ちょうど 東京駅で夕飯のお土産用に買ってあった 豚角煮を開けてつまみながら、気分良く♫




そうこうしているうちに「本日中の再開が難しい可能性があります」とながれてきて・・・もう1本🍺

普段甘いものはあまり食べませんが・・・”薪になった小枝”が目に止まり いただきました😋




最終的には「本日の新幹線の運行は中止となりました」のアナウンスに🎙

東京へ帰れる人は新幹線車内から出ていったので 車内は空いていて快適ではあったのですが・・・さすがにシートで寝ると身体がもたないと思い、急遽横浜線で行けるところのホテルを確保🏨




ホテルの入り口はチェックインで混んでいたので、もしかしたら同じ様な境遇の方も多かったのかも😅

とりあえずシャワーを浴びて、落ち着いてひとり2次会して・・・キングサイズのベッドで就寝🛏




翌日も午前中は新幹線は動かず JR東海管内も15時まで動かないと発表されていたので、チェックアウトギリギリまでホテルで過ごして、のんびりローカル線で小田原駅へ🚃

運行再開の時間を改札口で確認して・・・




運行再開が確認できたところで 新幹線ホームへ🚄




東京駅の激混みのニュースを見ていてどうかな・・・と思っていましたが、小田原駅はそこまで混んではおらず🚉

とはいえ、1本見送って 運行再開2本目のこだまで帰ることに🚄




途中、”修学旅行”専用の新幹線もきました🚄

小田原からも乗車しましたが、すでにほとんどの車両に修学旅行生が乗っていたので・・・学生さんたちも大変でしたね💦

昨日の新横浜駅の学生さんたちも、無事に目的地に行けたかしら🤔





運行再開後の2本目のこだまにギュウギュウになりながらG21ツーリングの待つ新幹線駅へ🚄

元々の予定時間からすると・・・25時間後に G21ツーリングに出会えました♫




新幹線通勤をしているので 過去何度か経験はしていますが・・・今回が最も振り回されました😅

いまはのんびり晩酌しながらブログを書いているので・・・誤字脱字等はご容赦ください🤗





ブログ一覧 | 出張 | 旅行/地域
Posted at 2023/06/03 20:28:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日はジムカーナ仲間が!
大スカさん

4月5日・京都出張(帰路) # ...
どんみみさん

電車で東京もいいもんだ😊!!
ドリカム レジェンドさん

息子は今帰宅困難者になっている
maccom31さん

この記事へのコメント

2023年6月4日 7:56
@pikamatsuさん、おはようございます。😊
お疲れ様でした。✨
角煮🤤
ロング缶は車内販売ですか?
ヱビス追加に感じまして。😅
日本酒を冷やすためにもビジネスホテルは良いご判断だったと思います。✨
コメントへの返答
2023年6月4日 8:21
@brown3さん、おはようございます☀️
ビールは新横浜駅の売店にて🍺
駅で停車していた列車だったのが幸いでした🚄

そうそう、日本酒のためにも・・・冷蔵庫は必須でした👍
活性酒の好きなのがあったので迷ったのですが、選ばなくてよかったと思います😅

プロフィール

「本日は家族のお祝いにつき😆」
何シテル?   06/22 18:13
根は関西人だけど、すっかり静岡人(^o^) マイペースにブログを更新しつつ、皆さんのブログも訪問させてもらっています(^^)v みんカラをうろうろす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

因みに 16.2km/l 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 20:41:06
被弾の掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 20:40:59
今夜の晩飯は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 22:18:09

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング G21 touring (BMW 3シリーズ ツーリング)
2020年3月20日に納車♫ https://minkara.carview.co.jp ...
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド PJ10ヤリクロ (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
2022年2月に 一部改良モデルの先行情報を基に発注し、10月22日の大安吉日に納車され ...
BMW X2 BMW X2 (BMW X2)
BMW X2 2018年7月8日に納車♪ BMW 2台体制で 通勤に近距離のお出かけに ...
BMW 2シリーズ グランツアラー 2er GranTourer (BMW 2シリーズ グランツアラー)
2016年4月2日納車、初BMWでした♫ 6年間の思い出と共に 2022年3月にお別れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation