• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月01日

サッポロ生ビール ナナマル🍺 〜 まつたけご飯をつまみながら♫

サッポロ生ビール ナナマル🍺 〜 まつたけご飯をつまみながら♫ ビール税制が10月から変わって、発泡酒や第三のビールと 通常のビールとの差が小さくなってきたので、たまに通常のビールにも手を出しつつあります😅

サッポロビール 糖質70%オフ ナナマル🍺


この先 発泡酒や第3のビールの税率がさらに上がるため、通常のビールで新たなタイプが発売されてきた感じですかね🤔


通常のビールの糖質オフといえば、以前にキリンビールとサントリービールで発売されていました📝

糖質ゼロビールの飲み比べ🍺 〜 一番絞りゼロ&パーフェクトビール ✨




サッポロビールの中でも この色味の缶ビールはあまりないのでお店で目につきます👀

「日本初 2つのオフ」
 ※糖質・プリン体2つのオフを訴求する日本初のビール

確かにキリンさんとサントリーさんのものは、糖質ゼロは謳っていますが、プリン体については記述がなかったような🤔

原材料は、麦芽とホップの他に 糖類を使うのは 先行2社と同じで、アルコール度数 5%で 100mLあたり30kcalと、キリンの4%-23kcal/100mL・サントリーの5.5%-32kcal/100mLと こちらもほぼ同等📝




グラスに注ぐと綺麗な色味✨

少し香ばしい感じもする香りと共にいただくと、すっきりとしたビールで飲みやすく、苦味は控えめなのでグビっといただけるビール🍺

糖質&プリン体オフという割には 普通のビールっぽい印象だったので、技術がまた進歩したのかなぁ・・・と思いながらいただきました😋





そんなせっかく糖質オフしたのですが・・・季節の最後に松茸ご飯を♫

晩酌時にはあまりお米を食べないのですが、せっかくなので 手抜きでお皿に分けてもらっていただきました☺️





ブログ一覧 | サッポロビール | グルメ/料理
Posted at 2023/11/01 22:50:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の一杯@231028
愚零闘・健弐尉さん

プラチナダブル
とりぃ。さん

ナナマル
とりぃ。さん

カミサマは
take-cさん

ゼロボール
とりぃ。さん

再チャレンジ(LAWSON PB)
muchachoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@{ひろ} さん、今日中の見通しもまだ立ってないようですね🚄 夜中の整備が延びて始発がやや遅れるケースはありましたが、これほどの影響は初めてです。個人的には明日の出社もあるので…詳細の情報を待ちたいところです📰」
何シテル?   07/22 12:12
根は関西人だけど、すっかり静岡人(^o^) マイペースにブログを更新しつつ、皆さんのブログも訪問させてもらっています(^^)v みんカラをうろうろす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

因みに 16.2km/l 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 20:41:06
被弾の掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 20:40:59
今夜の晩飯は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 22:18:09

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング G21 touring (BMW 3シリーズ ツーリング)
2020年3月20日に納車♫ https://minkara.carview.co.jp ...
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド PJ10ヤリクロ (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
2022年2月に 一部改良モデルの先行情報を基に発注し、10月22日の大安吉日に納車され ...
BMW X2 BMW X2 (BMW X2)
BMW X2 2018年7月8日に納車♪ BMW 2台体制で 通勤に近距離のお出かけに ...
BMW 2シリーズ グランツアラー 2er GranTourer (BMW 2シリーズ グランツアラー)
2016年4月2日納車、初BMWでした♫ 6年間の思い出と共に 2022年3月にお別れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation