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イイね!
2011年10月22日

なんかフワフワして無駄にストロークするなぁ・・・・

なんかフワフワして無駄にストロークするなぁ・・・・ 美浜サーキットを走った後ブレーキフルードを換えたのに、エアをかんだみたいに気持ちフワフワしたフィーリングで、ストロークがやけに多いなぁとも思ったら・・・・

原因はそこかぁ(汗

シリンダーストッパーとマスターシリンダの間に隙間が出来ていました(汗

ここを隙間がないように調整すると、ペダルを踏んだフィーリングはもう

カッチカチですw

オイラのマーチはフロントが社外の6POTのキャリパーになって前後ステンメッシュに換わっているため、ブレーキペダルのストローク量は2~3cmぐらいしかありませんw
ブレーキを踏んでしっかり効き始めるところからは、ブレーキペダルはほとんど沈み込まないくらいかっちりとしています!
「ブレーキタッチの剛性」と書き表すのが正しいかわかりませんが、その剛性はとてもすごいものになっています!

なのでレンタカーとかを借りたりしたときは、その剛性のなさに乗り始めはとても戸惑いますね(汗

そんなんで、いつもの状態になってホッとしたのでしたw

でわw
ブログ一覧 | YK12改マーチ15SRターボ | クルマ
Posted at 2011/10/22 22:58:42

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この記事へのコメント

2011年10月22日 23:07
ABSがやたら掛かる道悪セントラルとかだと、1コーナー突っ込みで必ずABSが掛かるので足が攣るのでマスターからストッパーを離してたりしますw

もう、1センチも踏めないくらいカチカチになりますから、わざとゆるくセットしたりしてます

ABSキャンセルできればいいんですけどね、マーチは出来ないからww

コメントへの返答
2011年10月23日 23:47
なるほどぉ
セントラルはまだ走ったことがないですが、ネット上にある車載動画を見ると1コーナーは小刻みに上下していますもんね(汗

セントラルは愛知から遠いですが、一度は走ってみたいサーキットですね!

そのときは是非レクチャーを宜しくお願いします!

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「昨日から1日1・2件のペースでパーツレビューを上げていってます(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   04/03 20:19
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRターボにしてしまいました!...

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