• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月07日

ついに優勝することができました!!日本一ですw

ついに優勝することができました!!日本一ですw みんカラの『何シテル?』Twitterでつぶやきましたが、







ついに!!


ハンディキャップドライバー日本一決定戦で優勝することができました!!






出場してみたいと思い始めたのが約7年前


参戦し始めたのが2年前


そして今回やっと優勝することができたのですwww





簡単(?)に当日を振り返ると、

午前中のフリー走行1本目で、本気アタックしていないのにあっさりベストタイムを更新w
このときのタイムは44.345
約9ヶ月ぶりのサーキット走行でしたが、すぐに感覚が戻りましたw

このままいけば2本目のフリー走行では44秒切りは楽勝かと思ったのですが、
お昼になるにつれて天気が良すぎて気温が

予想以上に上昇↑↑↑

ベストタイムは44.044で44秒切りならずw

決勝ヒートが行われる時間が近づくにつれて、風が強くなってきたのが気になりました。



そして決勝1本目で・・・・























ミスコース(核爆


一緒に走っていた選手から一言ツッコミが、







「ジムカーナかよwww」



今回の決定戦のコースは、筑波サーキット(コース1000)を2周するものなんですが、



1周目だけ1コーナー手前のシケイン?クランプ?を走ることになっていたのですが、

そこをスルーしてしまいましたw

一応コースを間違えていることを気づいて悪あがきをしましたが、

時すでに遅し!

レイトブレーキングをしましたが、スピンする勢いになったので、すぐに諦めました。








そして決勝ヒートのラスト2本目!

無難に走って無難な結果では私の性には合わないので、とにかく本気で攻めいこうと決意して走りました!







その結果がこちら↓↓↓



優勝!
日本一






そして初めて自動車競技で表彰台の真ん中に立ちましたw







帰る間際に観戦に来ていたマーチNISMOの女性オーナーさんと記念撮影♪





こんな感じで最高の週末を過ごすことができました!





応援していただいた皆様!
ありがとうございました!


後日イベントの模様を車載映像と共にご紹介します。




でわw
ブログ一覧 | サーキット&ジムカーナ | 日記
Posted at 2015/10/07 21:58:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大型二輪卒業検定
nobunobu33さん

皆様、おっ疲れ様です。❣️豚そばめ ...
skyipuさん

首都高ドライブ
R_35さん

趣味は散財シャーナイ(´−`)、ま ...
毛毛さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

朝の会 番外編!その2 喰丸小から ...
のび~さん

この記事へのコメント

2015年10月7日 22:31
こんばんは(^O^)
日本一おめでとうございます*\(^o^)/*
コメントへの返答
2015年10月10日 9:06
どーもです!
ありがとうございます!!
2015年10月7日 22:37
マーチNISMOって見た目の割に女性オーナーが多いですね(´▽`)
同じ車種に乗ってる彼女欲しい(´・ω・`)笑

日本一おめでとうございます!
また落ち着いたらゆっくりオフして話聞かせて下さい( ´艸`)
コメントへの返答
2015年10月10日 9:11
メーカー公認のチューニングカーでマーチNISMOですが、男性は「カッコいい」、女性は「カワイイ」と、同じ1台でも男性・女性で印象が違いますよね!

ありがとうございますw
何ならこの3連休(日曜日以外)でも良いですよ(バク
2015年10月7日 22:37
はじめまして。
日本一おめでとうございます!

私も昨年に引き続き今年は会社の同僚達と参加しました。

決勝1本目、ただならぬオーラ出しまくってコースイン!
最終コーナー立ち上がってキタッ!・・・あれ?・・・気合い入りすぎちゃいましたね。

でも、結果オーライの日本一!

あ、私のタイムですか?
それは
聞かない約束という事でお願いします。

ところで車体や表彰式の写真撮らせていただきました。
みんカラで使わせていただいてもいいですか?ナンバーは消します。

またバリフェスでお目にかかれるのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2015年10月10日 9:19
こちらこそ初めまして。
ありがとうございます!!

決勝の1本目は大失敗でしたwww

しっかりイメトレして臨んだのですが、ダメでしたw
ガチガチに緊張もしていなかったのですが・・・・


写真についてはドンドン使っていただいて結構です!
顔とナンバーは、隠さなくても全然大丈夫です!


また今後もバリフェスも含めて、どこかでお会いした際は宜しくお願いします。
2015年10月7日 22:44
こんばんわ(^o^)

日本一おめでとうございます!!
コメントへの返答
2015年10月10日 9:20
どーもです!

ありがとうございます!!
2015年10月7日 22:53
日曜日は優勝おめでとうございます&お疲れ様でした(^o^)/

モン吉さんにあのタイムを出されちゃうとターボ車は勝ち目が無くなっちゃいます(^_^;)
来年同じレギュレーションだったらもう少し手を抜いてください(笑)

私も8カ月振りのサーキット走行(ドライは1年振り)を存分に楽しめました。

来年も楽しみましょうね。

動画楽しみにしています。

コメントへの返答
2015年10月10日 10:05
ありがとうございます!
そしてお疲れ様でしたw

2年前に初めて出たときは、「このままでは勝てない」と感じて、青マーチの軽量化を徹底的に進めてきました!
エンジンパワーはNAなので、ターボのようにブーストアップさせて簡単にパワーアップはできないですからねw

ちゃちゃ。さんもサーキット走行は久しぶりだったのですね!
それでもご無沙汰と感じさせない素晴らしい運転でした!

こちらこそ来年は接近戦になることを楽しみにしておりますw

動画はもうしばらくお待ちください♪
2015年10月8日 5:29
おはようございます。

(*^▽^)/★*☆優勝おめでとうございました♪モン吉さんのこれからのモチベーションにも繋がったのではないかと。
素晴らしい走りを見せていただき感動しました☆

…てことで、nismoマーチの主です。覚えてますか(・・?)?
同じ車種並んでの写真は嬉しいです。ゼッケンは車の内側にはってあります。速く走れるように。ていっても私は普通のマーチなんですが。
写真、こちらのカメラはデータ不調だったみたいなんです。申し訳ないですが…なんとかなりますかネ?
コメントへの返答
2015年10月10日 10:11
おはようございます!

応援していただきありがとうございました!
当日は、そのときの最高のパフォーマンスを出し切ろうとしてました!


しっかり覚えておりますよ♪
こちらも同じマーチですし、前にも乗っていたマーチでしたので、一緒に写真が撮れて良かったですw
ゼッケンも大事にしていただいてくれて、頑張って走ったかいがありました!

写真については、後ほど連絡します!
2015年10月8日 7:37
おめ〜です〜(*´∀`)♪

日本一ってなかなかなれないですね〜Σ(・□・;)
コメントへの返答
2015年10月10日 10:13
ありがとうございます!

一部レギュレーション変更があって、なんとか勝てた試合でした!
2015年10月8日 7:51
日本一オメデトウ御座います。
毎回遠方からご参加頂き、心からお礼申し上げます。
本気で参加してくださると、大会の雰囲気が引き締まって、とてもよいなあ、と感じました。

そうそう、優勝の賞典をひとつ渡し忘れてましたので、これから郵送しますので、お受け取りの程よろしくお願いいたします。

お疲れ様でした。またお会いできます日を心から楽しみにお待ちしております。
コメントへの返答
2015年10月10日 10:36
ありがとうございます!!
今回は本当に参加することができて良かったです!
(個人的な考えですが、)どんな時も真剣に走らなければ、ライバルの選手もそんなものかと悟られますし、せっかく見に来ていただいているお客さんに対しても失礼になると思っています。

優勝の賞典、楽しみに待っております!
(名古屋に帰ってきてから、今年はいつものアレはないのかなと思ってたところでしたw)

毎年運営に携わっている関係者の皆様と主催者様のご尽力に感謝申し上げます。
2015年10月8日 8:29
すげぇ~~!おめでとう~!
筑波来てたのねー・・・応援に行きたかったナ。

いやはやナニはともあれ日本一おめでとうです~~♪
コメントへの返答
2015年10月10日 10:41
ありがとうございます!
お伝えできなく大変申し訳なかったです(汗

来年こそは連覇に向けて臨みますので、その際は是非とも応援のほど宜しくお願いします!!
2015年10月11日 0:37
こんばんは。
モン吉さん、ありがとうございます(≧∇≦)!
では後程あちらのほうに連絡させて頂きます。

今日はワタクシ1週間のご褒美で飲麦汁の日でございま~す。
一旦おやすみナサイ(*´∇`)~☆

コメントへの返答
2015年10月12日 13:24
こんにちは。

先程メールを送付しましたので、ご確認ください!

宜しくお願いしますw

プロフィール

「昨日から1日1・2件のペースでパーツレビューを上げていってます(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   04/03 20:19
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRターボにしてしまいました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SRターボ (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR TURBO(YK12kai) [Specs] - ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation