• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モン吉@マーチ15SRターボのブログ一覧

2012年12月08日 イイね!

この時期はクルマが冷えすぎるなぁ

この時期はクルマが冷えすぎるなぁ15SRの冷却系の変更点は・・・・

・特注真鍮製ラジエター(15SR・MT車仕様)
・高性能クーラント(C72)
・ニスモのラジエターキャップ(冷やすという意味では当てはまらない)
・社外流用ローテンプサーモスタット

サムネの時の外気温は約3℃
水温68℃
油温46℃
走行中の吸気温度は約7~8℃


サーキット走行するときはもっと上がりますが、街乗りだと冷える一方でなかなか温まりません。

HRエンジンは熱の発生量は少ないのかもしれませんね。



真夏の鈴鹿で20分間全開でやっと油温が100℃超えるくらいなもんですから、オイルクーラーなんて全然必要ありません。

ちなみに油温の取り出しは、オイルパンの底に近い側面にセンサーを加工して取り付けております。




あっ、そうそう
13日はショップ枠でレブ鈴鹿に参加できそうですよ!
Posted at 2012/12/08 23:56:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | YK12改マーチ15SRターボ | クルマ

プロフィール

「昨日から1日1・2件のペースでパーツレビューを上げていってます(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   04/03 20:19
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRターボにしてしまいました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
23456 7 8
9 101112 13 1415
1617 18192021 22
23 2425262728 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SRターボ (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR TURBO(YK12kai) [Specs] - ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation