• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モン吉@マーチ15SRターボのブログ一覧

2012年12月14日 イイね!

【動画】鈴鹿サーキット2'47.435マーチ15SR改

【動画】鈴鹿サーキット2'47.435マーチ15SR改2012年12月13日(木)
鈴鹿サーキット・国際レーシングコースで行われた「REV SPEED 鈴鹿サーキットランミーティング」の走行会にて。

天気は晴れ
気温は7~9℃
風は多少あり(走りには問題なし)

クルマの情報
減衰 F:3戻し R:6戻し
エア(冷間) F:1.7 R:1.8
エア(温間) F:2.15 R:2.1

ベストラップ車載動画
2分47秒435

※動画内容の補足説明
20分間×3枠で行われた最後の走行枠(14:05~)の最終ラップで記録したもの。
この日最初で最後のヘッドライト点灯での本気アタック!!


走行後のタイヤの状態
前右

前左

後右

後左


簡単な解説
走行台数が多くなかなかクリアラップがとりにくく苦戦していましたが、最後の最後でやっとクリアに近い状態で走ることができました。最後のセクターの130R手前で追い抜いて行ったクルマがシケインのブレーキングで詰まってしまい、自車のブレーキングが甘くなってしまいましたが、安全第一な走行を考えれば仕方ありません。レースではありませんしね。

1周を通してお話をすると、1コーナーは突込みが甘くなりました。
2コーナーでは理想通りにリアを流してクルマの向きを変えることに成功!
S字は走行ラインがダメダメです(汗
逆バンクはクルマが理想の動きをしてくれました!
デグナーはまずまず。
ヘアピンはちょっと突っ込みすぎ??
スプーン1個目では減速しすぎた上にリアが出ちゃった(汗
スプーン2個目はちょうど良くリアが流れてくれて向きが変わりましたw
130Rではコーナリング中にリアが出かかって少し焦りました(汗
ヘアピンは見ての通りちょっと全体的に走りが甘めです(汗

タイムを見た瞬間は素直にすごくうれしかった!
でも動画を見直してみると結構失敗しているところが多く反省です(汗
クルマ的には、本格的な軽量化はなしの状態(1050㎏)でマーチカップカーと同じか、それ以上の走行性能があることを実感しました。
これでカップカー並みの車重(820㎏以上)になったらどんな走りになるのでしょうかね!

来年から心置きなく全力で軽量化作業に取り掛かれそうですw

でわw

プロフィール

「昨日から1日1・2件のペースでパーツレビューを上げていってます(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   04/03 20:19
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRターボにしてしまいました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
23456 7 8
9 101112 13 1415
1617 18192021 22
23 2425262728 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SRターボ (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR TURBO(YK12kai) [Specs] - ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation