• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モン吉@マーチ15SRターボのブログ一覧

2012年12月29日 イイね!

【動画】先日の鈴鹿サーキットでの走り!スピンもあるよw

【動画】先日の鈴鹿サーキットでの走り!スピンもあるよw先日の鈴鹿走行動画がやっとできました(汗
年末ということでそれなりに忙しく、なかなか編集作業に手が付けられなかったのですよね(汗

では早速その日に出すことのできたベストラップの走りをご覧ください!

セットアップ情報
サスの減衰:F3戻し R3戻し
エア(冷間):F1.7 R1.8
エア(温間):F2.1 R2.1

タイムは2'47.699と2週間前に叩き出したベストからコンマ2秒落ち(汗

ここで大きくタイムロスしたところは、1コーナーと2コーナーのつなぎ部分。
2コーナーのクリップにつけず(汗

次はまっちゃんコーナーでパワーがあるクルマに進路を譲ったこと。
これは仕方ありません。

最後にシケインへのアプローチ。
減速しすぎました(汗

大きなタイムロスはこんな感じでしょうか。
細かいところは抜き。


ちなみにタイムロスどころか、タイムアップしているけど失敗したところはデグ2です。
あれはやりすぎました。
ほんの少しのタイムアップになりましたが、さすがにあの走りはリスクが高めです。
デグ2出口の立体交差のコンクリートウォールが迫ってくる感じは怖いですね(汗


で、今回の走行ではスピンしてしまう場面がありました!

そちらもご覧ください!


少し突っ込みすぎになりリアがスライド、速度調整でフットブレーキをチョンと足を当てたらリアの荷重が抜けてさらにスライド(汗←余計なことをしてしまいました。
スピンの回転速度が速すぎて立て直しが無理と直感的に判断した後は、クルマを止めるために強くフットブレーキをかけたという状況になっています。

まずスピンしてしまった走行枠は朝一番の走行枠で、計測していない走行枠になっていました。
なので、この走行枠ではサーキット走行の感覚をつかみつつ、クルマのセットをどうするか判断していたのです。
そしてスピンしてしまったラップは、30分の走行枠の最後のラップになるとわかったいたので、それなりに攻めていたラップになります。


当日は走行台数が多くクリアを取ることが難しく、クリアが取れてもミスがあり、ベスト更新ができませんでした(汗
次回こそは47秒を切ってみたいものです!

でわw

プロフィール

「昨日から1日1・2件のペースでパーツレビューを上げていってます(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   04/03 20:19
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRターボにしてしまいました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
23456 7 8
9 101112 13 1415
1617 18192021 22
23 2425262728 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SRターボ (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR TURBO(YK12kai) [Specs] - ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation